1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

本音がいえないこんな世の中だから…

f:id:zmachinegu:20180115194913j:image

 


今日は、某所で数秘術講座をしました♡


年が明けてから講座はじめで
久々で肩に力が入りつつも
話しているうちに楽しくなって
あれもこれもたくさん
話したくなりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)ウフフ


また昨日は理由あって
募集を一度停止している
長期マスター講座を受けたい!
というお問い合わせがあり

数秘術を覚えたいというより

先生の数秘術
学んでみたいんです!」


と熱いメッセージを頂き…
面談をして講座への意思確認を
させて頂いたところ講座への
本気度が伝わってきて
とっても嬉しかったです♡


数秘術を伝えていきたい。


そう思った最初の頃に
こうしたいと思っていた形が
徐々に叶ってきています( * ˊᵕˋ )


今でこそ"個性"を認めていこう。


その人が持っている
素質の良さを活かしていこう。


という流れがやってきていますが、
社会的にはまだまだとご相談を
受けていると感じます。


個性をだせずに我慢している人


周りに理解されずに
自分自身を偽る人


本当は〇〇だけど〇〇の方が
好かれるからと別人に
なりきる人


つくられた自分を演じて
いくことは、やがて本物に
近づいていく。


という話も聞いたことが
ありますが、それは自分自身が
無理をしてないかにもよるので
はないかと思っています。


無理があたりまえになって
ふと気づいたときに自分自身が
分からなくなってしまう。


そんな風になってしまっている
人達もたくさんみてきました。

まず

自分自身を知り、
周りを知ること。


自分自身を知ることで
改めて気づく部分もあれば
短所と感じていたことが
自分の原動力であったり
もっと違う魅力を発見したり
することもあります♡

そして、周りを知ることで
理解できなかったことも
理解できるようになることも✨


人と人には"違い"があるからこそ


お互いがお互いに
歩みよる努力が必要ですね♡

講座を続けてきて
周りが徐々に変わり始めてます。


これからは企業がとりいれて
会社のチームワークを良くしたり
お客様の個性を理解して
その人にあった選択肢を導いていく。


そんな時代が近づいてきてます。


結果が全てではないけど
進み続けるなら、
現状維持は退化です。


昔からの基礎をくずさぬように
時代にあった"情報"を
更新していくことが
長く続いていくことにつながって
いくのではないでしょうか(*^_^*)


今年も伝える楽しさや
やりがいからスタートできること
に感謝の気持ちでいっぱいです♡


新たな数秘術の伝い手を
つくれるようにがんばります\(^o^)/