1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

カリスマという生き方② ~話題のあの方を数秘術で鑑定~

f:id:zmachinegu:20171122172228j:plain

 

みなさん、こんにちは♡

 

前回書いた記事にたくさんのアクセス頂きまして

ありがとうございました(*^^*)

 

1lovehappines.hatenablog.com

 

いつもの倍以上のアクセスがあって

どれだけたくさんの方が支持して応援を

しているのだということが伝わってきて

私自身も改めて思いをこめて書きたいと思いました。

 

前回と同じように、先日長年続けてきた

芸能界からの引退発表をした安〇奈美恵さんを

数秘術という占術をつかって鑑定していきます!

 

前の記事では生まれ持った才能であったり

行動や思考に主に出やすい素質として

ライフ・パス・ナンバーが「8」という

数字の意味と役割についてお話しさせて頂きました。

 

ちなみに8という数字は日本では「八」といい
末広がりとして、縁起がよい数字であり
大きな"力"があるとされています。

 

そんな「8」という数字を持っている

安〇ちゃんは才能としても情熱的である

ということが改めてわかりましたね(*^^*)

 

今回は、安〇ちゃんがコアな部分を

もっと深く掘り下げていきます!

 

 

◆ライフの次にくるのは、生まれ持った姓名

から見ることができる社会的なミッション(使命)

であるディスティニー・ナンバーという数字。

 

 

ディスティニー・ナンバーを見ると

安〇ちゃんは「11」番という数字を持っています。

 

 

11という数字は今月の運気のテーマでも

11月は重ね合う月♡ - 1 Love happiness

でていたマスター・ナンバーという数字になり

肉体をもたない魂の数字。霊的な役割を

持っている特殊な数字ともされています。

 

 

そんな11番を持った人は

まさしくアーティスト

 

とよぶのにふさわしいでしょう!

 

 

なぜなら11番の特徴として持っているのは

素晴らしい「感性」という才能なのです。

 

感性豊かとは芸術性を発揮する仕事を

持っている人によく使われている表現の

ひとつでもあり、創造力豊かで感じる能力が高く

普通の人が思いつかないような”世界観”や

オリジナリティを広げていくのが11番という数字です。

 

そのため芸術家が多いとも言われています♡

必ずしも11番を持つ人たちが芸術家になるとは

限りませんが、湧き上がる感性で物を使ったり

言葉を使って自分の世界観を表現しようと

関わっている方が周りは多いなという感じです(^^)

 

安〇ちゃんがもつ11番というのは社会で

活かしていくことができる才能になるので

他のアーティストがやらないような

こだわりぬいた”世界観”を表現することは

まさしく”役割”を果たしていることに繋がります。

 

そして11番の役割はそれだけではありません。

 

メッセンジャーと呼ばれる11番は

天からのメッセージを受け取る「伝い手」

とも言われています。

 

自分の世界観を通じて、人に影響を与えていくこと。

 

たとえば自分の音楽であったり、絵であったり

言葉にかえたりして”愛”を伝えたり

生きる喜びのメッセージへと変えたり・・

人によって伝えるテーマは様々と言われていますが

まさしく自己表現により影響を与える人なのです。

 

 

存在を通じて、応援メッセージを伝える。

 

 

音楽やダンスや生き方

 

安〇奈美恵という

 

存在そのものが影響力を生み

 

そして、その応援が人々の前向きな力になっていく。

 

これこそ安〇ちゃんにしか

”魅せれない”世界なのではないでしょうか。

 

引退発表の後、様々な芸能人の方であったり

コメントなどを拝見していて、みなさん

安〇ちゃんがいたから”ここまでこれた”って

沢山の方が支えられていたことを口々に伝えていました。

 

芸人のイモトさんは大の安〇ちゃんファンで有名

なんですが、番組で引退を知った時に

 

「イモトさんにとって安〇奈美恵さんはどんな存在ですか?」

 

という問いに

 

「安〇ちゃんは、ヒーローです!」

 

 

と言ってた言葉がとっても印象的でした。

 

可愛いとかかっこいいとか

簡単な言葉じゃないんですね。

 

いつでも支えてくれた。

生きる力を与えてくれた。

頑張ろうと勇気づけられた。

 

まさしく、ヒーローであり

 

カリスマ 

 

であったということがわかります。

 

 

11番はカリスマともいわれています。

なぜなら人がやらないようなことをやる人。

みんながやっていたらカリスマにはなれません。

みんなと同じという枠からはみ出すことを恐れずに

自分の世界観を貫いていく。

 

 

そうして飛び出た杭は、引っこ抜かれ

才能を見出されたカリスマになるのです。

 

f:id:zmachinegu:20171122235735j:plain

 

8番というのは生まれ持った才能で

11番というのは歩んでいくうちに磨かれていく才能。

 

 

8のパワーを受けて11番という華々しい才能を

切り拓いていきましたが、それだけでは

終わらないのがもう一つの数字です。

 

 

◆もう一つの数字。それはソウル・ナンバー

言われる”魂”の数字とも言われる人の本能的な部分です。

 

この数字は、自分の無意識な部分で

自分自身も自覚していないとされているぐらい

奥に隠された数字なのですが・・実は人は

無意識にこの数字を使っているとされています。

 

なんとなく惹かれる。

なんとなくもやもやする。

 

満たされる。満たされないと感じる。

 

私達は意識していなくても自分が好む方に

惹かれたり、嫌な方を避けていきますよね。

 

そんな風に自覚しにくいけど

でも”本能的”に感じ取っているのが

このナンバーと言われております(*^^*)

 

 

安〇ちゃんのソウル・ナンバーを見ていくと

「7」番という数字を持っています。

 

7は静かな努力家とも言われ、人知れず努力を続け

突き詰めるタイプともいわれています。

 

そう!まさしく安〇ちゃんのストイックさ

はここに表れているんですね!

 

7は妥協をゆるしません。

自分の納得いくまでこだわりつづけ

そしてそれを人に見せようとはしないのです。

 

いい意味で完璧主義者でもありますが

一方で弱みをみせれない。

 

という点ももっています。

 

大変な時、誰にも相談できなかったり

自分を許したくても許せない。

もっともっと力を尽くしたいのに!

 

そんな風に自分を追い込んで葛藤して

それでも明るくいつも通りステージに立つ。

そんな日があったかもしれません。

 

また7番は”ひとりの時間”を静かに好む

 

数字とされています。それを魂部分で持っているので

安〇ちゃんは自分のペースで動けること

自分の時間を欲することを無意識に求めます。

 

そのため自分のペースで動けないことや

自分の時間がとれないこと、静かに過ごせないことが

続いてしまうとモヤモヤしたり上手くいってても

”満たされない”ということを感じています。

 

これが目立つことや人前に立つことで満たされる

数字が入っているとまた違ったかもしれません。

 

でもずっと”安〇奈美恵”として生きてきた時間を

考えると、つねに自分の周りには人が溢れていて

ゆっくり、プライベートな時間をとる。

ということは、あまりなかったと考えれます。

 

「引退」という決断にいたったのも

この魂部分が影響を強く受けています。

 

なぜかというと、この魂は大事な決断を

するときに「決定権」を持ち動く。

とも言われています。

 

7により考えに考えぬき、自分を追い込んで

進みつづけ・・・それでも求めたのは

 

自分の時間で動くこと

 

落ち着いて、じっくりと、静かに。

 

時が過ぎるのを感じる。自分の好きなこと

満たされることで過ごしながら幸せを感じていく。

 

そんな時間をひっそりと

求めていたのかもしれません。

 

引退後は京〇に住むという噂がありますが・・

7番は神社など神秘的な場所が落ち着く場所でも

ありますので、納得という感じです(*^^*)

 

f:id:zmachinegu:20171122180100j:plain

 

人の個性をあらわす主な数字となる

ファイブ・コア・ナンバーズという5つの数字

キーになりますが、今回は4つの数字を中心にみています。

 

◆最後にくるのが、外的な自己または外的印象など

人からみられている印象や姿であり、自分自身が

仮面をかぶったように演じるもう一人の自分と

されているパーソナリティー・ナンバー があります。

 

安〇ちゃんは、このナンバーでは22番

という数字を持っています。

 

11番に続き、22番というゾロ目の数字であり

こちらもマスタ―ナンバーであり

またマスター・ビルダーとも呼ばれいます。

 

11番が天と地をつなげて表現する人であれば

22番は天と地をつなげて形をつくる人

 

現実的に成し遂げれないようなことを

成し遂げれる人であり、周囲にも

「この人は違う」「この人ならできる」

という期待を一身に背負う数字でもあります。

 

きっと何かやってくれる。

もっとすごいことを更新し続ける。

 

そんな風に「希望」を与えられる人でもあるし

また自分自身もそれに答えようと向かっていける

大いなる22番という数字なのです。

 

ここまで読んでも、ただの普通の人では

おわらないというのがわかりますね( ゚Д゚)

 

パーソナリティーは仮面をつけた自分でもあるので

期待にこたえること、安〇奈美恵として

偉業を達成していくことももう一人の自分

としての生きがいであったのかもしれません。

 

ステージに立ちたい自分

プライベートを大切にしたい自分

 

どちらが本当の自分なのかわからずに

時々自分を見失ったり、自問自答しながら

「自分」という存在をつくってきたのだと感じます。

 

引退することで、また新たな「自分」を

作って第二の人生をスタートしていく。

 

そんな強い決意が少なからず伝わってきますね。

 

f:id:zmachinegu:20171123141827j:plain

 

最後に時期的なことを少しみていきたいと思います。

 

安〇ちゃんは、2017年の時期は「3」という

時期に入ります。これは「9サイクル周期」と言って

9年間9通りの運気テーマがあるのですが、ちょうど

「3」という時期に9月のお誕生日から切り替わっています。

 

 

「3」は、このブログでもよく出てくる数字ですが

創造力溢れた無邪気な数字はまさしく子供をあらわすとされ

溢れ出るイマジネーションに行動力や楽観的な考えをくわえ

「楽しむ」ということが中心になってくる1年となります。

 

 

「この1年はどうするか?」という問いに

「ファンのみなさんと、楽しみたい」と話していた時の

笑顔が、なんだかとっても落ち着いてるように見えました。

 

 

やっと伝えられたこと。

また自分の決心がゆるぎないこと。

 

 

抱えてきた色々なことが離れ、自分は今「楽しむ」

ということに集中したい。そんな思いを感じました♡

 

そして、引退を決意した2018年は「4」という

年に切り替わります。これは9月20日からになりますが

「4」は自分の土台をつくっていく数字なんですね。

今までやってきたことを振り返りながら、これから

進んでいくために安心な土台をつくっていくイメージ。

 

そして、引退する9月16日は日の運気だけみると

「1」という数字になります。1は始まりの日を

あらわしていくので、まさしくここからのスタートに

なってくのだなと思います(*^^*)

 

 

もう一つお伝えすると、実は引退を考えていた

3年前ぐらい「37歳」の時に安〇ちゃんは人生の中で

大きなテーマになっているナンバーが

「1」という数字になっているので

 

人生の切り替えポイント

 

が37歳頃から変わっていることがわかります。

 

 

このテーマは独立・自立です。

 

 

今までの環境や人から離れて自立して

自分の人生をつくっていく。そんなテーマに

切り替わっていたので3年前からずっと

考え葛藤し続けたことを感じてはなりません。

 

前回に続き、ここまでみてきましたが

 

引退は終わりじゃなくて

 

安〇ちゃんにとっての

 

はじまり。

 

なんだなと思いました。

  

f:id:zmachinegu:20171123143948j:plain

 

今日は安〇ちゃん自身がはじめて電波をつかって

インタビューに答える日でもあります。

(その前に間に合ってよかった!)

 

この解釈が正解があるということは

最初から期待していませんし、もちろん

それを目的にしているわけでもありません。

 

数秘術でみれること、人のすべてではありません。

 

でも、こんな風に視点を変えてみていくと

見えなかったことが見えてきたり

また、いい部分だけじゃなくて弱さだったり

葛藤だったり・・それでも進む強さであったり・・

 

 

たとえステージに立つ遠い存在だとしても

 

同じ人間なんだ。

 

ということを心から感じます。

 

そうすると、この決断も受け入れて

「応援」というパワーに

変えていきたいと思いますよね(*´ω`*)

 

 

カリスマという生き方

 

というタイトルをつけたのは

 

カリスマと呼ばれる人たちは光だけではなく

表には見えないところで葛藤したり不安になったり

しているんだということをなんとなく感じて

頂けたら嬉しいと思って今回つけさせて頂きました♡

 

 

☆あくまでも私的解釈になりますのでご了承ください☆

 

でもカリスマの人達がいることで

私達は勇気づけられ、自分に重ねて

また前を向こうと奮闘していきますよね。

 

その人たちがいるからこそ、頑張っていけるのです。

 

カリスマでありヒーローである

 

安〇ちゃんをこの1年もさらに応援しつづけ

そのあとも、幸せであるように願っていくことをやみません。

 

ちなみ社会的な役割が11番なので・・なんらかの形で

表現するという才能を持っているので引退した後も

いずれかどこかでまた見かけるのではないかという気もします。

あくまでも予想ですが。。。(*^^*)

 

 

 

どんな人生も自分らしく生きること。

 

 

人生は一度きりしかないから。

 

 

時に選択しをとっても道を選ぶ必要がある。

 

 

たった一つ後悔しないよう・・・進むために

 

 

大切な人たちを守るために。

 

 

これからも安〇ちゃんを応援しています♡

 

f:id:zmachinegu:20171123150849j:plain