1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

良い運気はとらえ方で変わっていく♡

f:id:zmachinegu:20171022132615j:image

 
雨が降り続き、不安定なお天気が続いて
いますがみなさま大丈夫でしょうか?


実は昨日道で思いっきり滑って転んで
しまい捻挫をしてしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


骨に異常はないので軽い捻挫に
なりますが、鑑定に行く途中の出来事で
泣く泣く日付を変更して頂くことに…

 

まさかこんな事が起きるなんて。
病院の待合室で呆然としちゃいました。


自分の不甲斐なさに情けなく
なりましたが、でもよくよく考えれば


"これぐらいで済んでよかった"


と思うことができます。


転んだ場所も道が狭く車通りが
激しい道で、転び方では
道路に飛び込んでいてもおかしくはなく
怪我ももっと酷かったかもしれません。


考えれば考えるほど危ない状況が
ありありと出てきて、よく無事で
帰ってこれたと安心できました( ´ω` )ホッ


事故や病気や大きなことが
起きるときは"お知らせ"です。


起こったことを考えて
今までの"何か"を
見直していく必要があるということ。


なんだよーもう最悪!


あーやっぱり運が悪いんだ!


って思ってしまうと、逆に
良い運って逃げちゃうんですね。


自分が認めてることになるからです。


いつまでも考えると
もっともっと良くないことが
やってきてしまいます。


この状況だから気づけた。


こうしたら改善できる。


これぐらいで済んだから
〇〇ができている。


起きたことには
「なぜ?」よりも「どうしたら?」
と問いかけ考えていく方が
良い運気はめぐってきます♡


大切なのは、視点を変えること。


起きた出来事を真っ直ぐ
捉えていくより、色んな方向から
見ていくことです(*^_^*)


実は自分が怪我した原因は
出発する時に雨が強かったので
時間がない!と思って、いつもと
違う道を選択したんです…


普段なら通らない道を慌てて
早歩きした瞬間、グキっ!
あまりに痛くて目の前が
真っ白になりました(꒪꒫꒪ )


もっと余裕持って出れるように
前もって準備しておく。


ということを改めて
学ばさせて頂きました( •̀ω•́ )✧


子供だって知っているよー!
ということなんですが、大人に
なると余裕がなくなってしまったり
時間を大切にすること忘れがちに
なってしまいますからね。。


こんな天気だからこそ
ゆっくり考え過ごしたい思いました♡


天気も同じですね。


雨ヤダヤダと思っていると
小さいことも嫌に感じますが
雨だから部屋で勉強できるとか
読みたかった本を読めるとか
捉え方を変えると、雨も
よかったーと思えるかもしれません✨

 

運気も自分から変えていける

ということを忘れずに( *ˊᗜˋ* )


道が滑りやすくなっていますので
みなさまもお気をつけて下さい٩(*´꒳`*)۶w