1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

悲しい時は悲しいままに。 幸せになることを焦らないで♡

f:id:zmachinegu:20170916125236j:image

 

傷ついたとき
辛いとき
痛みを感じたとき


人は良くなろう。
早く元気になろう。
と、もがいては
上に上がろうとすることがある。


傷を直そうとするのは
次なる危険を恐れての
本能だからいたし方ないけど…


時に、直りかけたと
思っていた傷がふとした事で
また深くなることがあります。

大きな傷や痛みは
大きければ大きいほど
治るまでには長い時間がかかる。


自分で動けないと思う期間も
本当は必要な時間なんですね。


人には人のペースがある。


だからこそ、できてないことを
嘆く必要はないし自分を責めることもない。


今できなかったこと
人をたくさん頼ってしまったこと


それはまた後々に返していけるものです。


占いでお話を聞いていると
真面目で素直な人ほど
その傾向が強いなと感じます。


そんなに仕事を休んで
迷惑かけられない。


誰かに心配をかけたくない。


そう思っては、大きな傷に
何重にもバンドエイドを
重ねるように応急処置をします。


今はいいけど、ふとした瞬間に
また糸が切れちゃうことも
あるんですよね(´・∀・`)


辛いな。しんどいな。
そう感じたら溜まっている証拠。


そうなる前に自分の内なる声を
しっかりと聞いておくことです。


本当は〇〇なんじゃないかな。
本当は〇〇したくないんじゃないかな。


自分を甘やかしても
誰にも迷惑かからないことを
覚えておきましょう。


例え今できていなくても
あなた自身の価値が下がるわけ
ではないのだから。


"過ぎたことなら
取り返せばいい"


私は身体が弱かったので
以前働いていたときは
よくお休みしてしまう事が
多くありました。


申し訳ない気持ちで
いっぱいで…自分をたくさん
責めましたが、そんな時に
先輩に言って頂いた言葉です♡


「今はいいから。
できることを一生懸命やって
後でちゃんと返してね」と(*^_^*)♡


できない時も
あなたの成長は変わらない。


時間をかけた分、前に進めるのだから
無理して傷を広げないで
今はできることを一生懸命頑張って
これから返していく"力"を
身につけていきましょう✨


痛みの分、人は優しくなれるから♡


立ち上がったら
飛び切りの笑顔で
また走り出しましょう( * ˊᵕˋ )

 

 

タイトルはAqua Timezの虹の中にある

歌詞を参考にさせて頂きました♡