1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

普段起こらないことが起こり 色んなことを学んだ日になりました

f:id:zmachinegu:20170910220931j:image


本日は数秘術1DAY講座でした。


早く起きて開場する30分前に
入り、今日いらしてくれる生徒さんの
ためにテキストを一生懸命準備。
来る前にテキストを念入りに確認し
いざスタート。


4人の生徒さんに来て頂き
順調に進んでいましたが
途中、お一人の生徒さんが
授業を中断して質問を重ねることが
続き…授業と関連することからは
外れていたり、また最初にやった
内容を繰り返し聞くことが多いので


「今すべてはお答えできないので
最後に質問ありましたら
その時に一緒にお答えしますね~」


とやんわり申し上げたのですが


自分の質問に答えてくれない。
他の人を特別視している。
無駄話しかしている。
(授業と関連ない内容は話しません)


と、突然態度が変わったかのように
色んなことをまくしたてておりました。


他の生徒さんからは


「先生はきちんと答えているし。
授業の内容もわかりやすく
説明しているだけですよ」


と言って頂いていても通じず…


授業内容聞いていたら
わかることばかりなのですが
私が「聞いてなかった」と
言っているんだ!てヒステリックに
なってしまい、他の生徒さんは唖然。


度重なる状況に
もう拉致があかなくなったので
返金するのでお帰り頂くように
お伝えしました。


すると、帰るといった後に
突然テキストをビリビリに!!


カッチーン…


以前の私ならここで
弱気になっていたと思うのですが


今の私は生徒さんの前に立つ存在


一生懸命受けている講座や
生徒さんを守らなければいけない立場


めっちゃ震える足と手をおさえて


その方と立ち向かいました。


聞いた質問にはすべて答えたこと。
今聞かれてもどの質問も
覚えていること。


授業の内容を覚えているか?
いったい何をしにきたのか?

 

お金を払ったんだから
学ぶ姿勢をとらないといけないこと。


大人なのに(私より20は年上)
恥ずかしくないのか。


立ち向かい、お互い悪いなら
謝りましょう。と謝罪を述べましたが
テキストは無残に投げ捨てられました。

 

 

f:id:zmachinegu:20170910220954j:image

 

 

一生懸命寝ないで作った

テキストが無残な姿に。


長くやってきましたが
こんなことがあるとは…(´°ω°)


他の生徒さん巻き込んで申し訳ないと
思いましたが、みなさん
とってもあたたかく
迎えてくださいました(˘•̥ω•̥˘)


先生大丈夫ですよ!
みんな分かってます!
大人な対応だったと思います!


と言って頂き、無事に
最後まで授業することができました✨


めっちゃ震えたんですけど…
でもこの人満たされてないんだな。
自分を相手にして欲しいんだな。


子供と同じなんだ。


と、思ったら立ち向かうこと
間違いを正すことも相手のために
なると思いました。


だからこそ私は強気にでたのです。


まぁ言うても1番だから
負けたくないわけですが(。-∀-)(笑)


でも自分のしていることに
自信あったら、例え否定されても
負けちゃだめ。


負けを認めることは価値が低いし
自分に自信ないということを
認めることなのです。


今まで来ている生徒さんに
そんな自信ないものは届けていません。


自信あるから向き合いました。
後悔はしていません!



いやいや本当に教えていると
こういうことあるんですね。
鑑定に来るみなさんも
優しい方達ばかりなので
すっかりぬるま湯につかっていましたが


いい学びにもなりました( *ˊᗜˋ* )


本当に講座しているみなさまは
こんなこともあることを
認識頂きましたら嬉しいです♡


何でも学びですからね
前向きに受け入れます。


テキストは丁寧に処分✨


逆に結束力がかたまった
思い出に残る1DAY講座になりました。


人で学び人に救われる。


んーまだまだ学ぶこと
たくさんだ(V)(*'ω'*)(V)