1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

光があれば闇があり、闇があれば光がある♡

f:id:zmachinegu:20170807123435j:image

 

みなさん、こんにちは。

ポジティブ・リーダー占い師

琴羽 夏海です♡

 

 

昨日は自身が所属する

fulfill lab.仲間募集♡今こそ自分の理想を、生きよう!! - fulfill-lab.フルフィルラボのお茶会に参加してきました✨

 

 

f:id:zmachinegu:20170807114941j:image

幸せのカタチは人それぞれ。

自分だけの幸せのかたちを

目指して、与えられる人に

なっていく"自分を生きる"コミュニティ

 

そんなコミュニティのお茶会は

毎回テーマにそった内容で

開催しているのですが、今回は

 

 

「陰と陽」

 

光あるところに影があり

影があるところに光が存在する。

 

 

ポジティブな感情(行動、直感)

ネガティブな感情(受容、感情)

 

 

というように、私達には

光も影も存在しています。

 

 

みなさん、普段ネガティブだなと

思う感情になったとき

その感情を自分は〇〇だ。

と素直に認めていますか??

 

よくお客様にも

「マイナスの感情があると

我慢してしまうんです。」

という方がいらっしゃいます。

 

マイナスの感情が悪いと思って

自分自身の気持ちを認められなかったり

また自分自身を否定して我慢して

しまうんですね。

  

 

「私が悪いから〇〇なんだ。」

 

「私が〇〇だったからと」

 

 

マイナスの感情とは、

悲しみであったり、痛み、辛さ

中には怒り、寂しさ、羨ましさなど

が含まれています。

 

 

これを聞いてどうでしょう。

なんだか悪い感じがしますか??

 

 

実はマイナス感情は悪くて

存在しているわけではないんですね。

 

 

 f:id:zmachinegu:20170807115944j:image

 

影があれば光があるように

たとえマイナスの感情に陥っても

それは光をさらに輝かせるために

必要なことであったり、自分自身の

素直な気持ちを認めるために

なくてはならない存在なのです。

 

それができないまま

自分の気持ちを否定し続けたら

どうなるでしょう。

 

本当は寂しいのに

本当は悲しいのに

本当は怒りたいのに

 

それを我慢すればするほど

身体に影響(病気、事故など)が出たり

また気持ち的にもスッキリせずに

なんとなくやり過ごしていくだけです。

 

そうすると、

 

心のダークサイド

 

は大きくなっていき、自分自身に

影響がでない場合今度は

周りに影響を与えていきます。

今度は周りでトラブルや病気、事故を

招いていくのです。

 

またダークサイドが広げて得た

お金は、後々財産を失ったり

借金などで膨らんでいき

気づいたときには何も無かった。

 

ということになりかねません。

 

それぐらい陰の力を広げると

多くを得ても多くを失うのです。

 

 

f:id:zmachinegu:20170807115936j:image

 

またポジティブだけを広げても

本当は自分に非があるにも

関わらず認めようとしない

という事があります。

 

人は誰でも過ちをおかすもの。

行いを改めて自分自身をなおして

いこうよーという時も気にしないで

いると、ずっと同じ出来事が

ぐるぐる繰り返されてしまうだけなのです。

 

人の痛みに気づかずに

無意識に人を傷つけてしまう

そんなことにもなりかねないでしょう。

 

 

光に影があたったなら

それを"受け止める"ことが大切です。

 

 

本当は不安なんだ

本当は辛かったんだ

本当は寂しかったんだ

 

 

なぜそれが起きたのか?

なぜそう思ったのか?

自分の感情と向き合えば

おのずと分かってくるでしょう。

 

f:id:zmachinegu:20170807121932j:image

 

暗い暗い日も長くは続きません。

 

自分自身が立ち上がったとき

暗い闇に太陽の光が差し込むのです。

 

そう、陰と陽は二つでひとつ。

 

それはまるで太陽と月であったり

男性と女性をあらわします。

 

 

数秘術でも、陰と陽は

奇数が陽、偶数が陰とされていて

 

 

奇数が社会や外に力を示すもの

偶数が身近な人や内を守るもの

 

 

という意味があります(*^_^*)

 

 

どちらも悪い数字はひとつもありません。

 

タロットカードも同じです。

 

一枚も悪いカードはないのです✨

死神や悪魔でさえ、お客様にとって

「今」必要なメッセージであったり

自分の陰の部分と向き合うことで

"解決"していくという掲示なのです♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170807122531j:image

 

 

みなさんは、陰の存在を

どう受け止めているでしょう。

 

私も同じです。

 

悩み、辛さと向き合うときや

人に対して、羨ましい、悔しさ

 

全然あります( •̀ω•́ )✧(笑)

 

でもそれを丸ごと否定はしない。

 

なぜなら、それが自分の良さでもあるから

悔しい羨ましいなら、どうしたら

自分がそうなれるか考えれる。

 

辛い痛みなら、どんな風にケアして

起こった原因を考えれば

今度は修正できるかもしれない。

 

 

ムダなことなど

ひとつもありません。

 

 

喜怒哀楽は、私達人間にしか

与えられていない大切な感情です。

 

 

私の大好きな話にこうありました。

 

 

上の世界は、愛しかない。

愛という感情しかないから

人は笑顔でしかいない。

 

だから私達は生まれる時に

本当の"愛"を見つけるために

愛という感情を忘れ、愛を学ぶために

必要な感情を体験していく。

 

というお話♡

 

 

たとえば、今辛い気持ちがあっても

なかったことにしないで欲しい。

 

悲しいなら悲しい分だけ

泣いてもいいし。

 

不安なら不安な気持ちを

押し隠さずに誰かに伝えたらいい。

 

そっか。自分は本当は〇〇だったんだね。

 

そう受け入れられたら

心からスッキリしていくから。

 

今度は闇に光があたるように

動いていけばいい。

 

闇を知っている人ほど

人に優しくなれるから。

 

痛みを知っている人は強い♡

 

だから大丈夫(*´˘`*)

 

 

陰と陽二つでひとつ。

 

 

どんな自分もこれからも

たくさん愛して

たくさん受け止めていきましょう♡

 

f:id:zmachinegu:20170807123352j:image