1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

プロポーズをしぶる男性心理とは…

f:id:zmachinegu:20170608214526j:image

 

昨日は、池袋にあります
占い館セレーネさんのAbema TV
http://selene-uranai.com

 

にゲスト出演させて頂きました♡

 

"心理チャンネル"番組として
心理テストをしながら解説や
お悩み相談コーナーに
さらに行動心理や恋愛心理などを
占い師やカウンセラー目線から
激しく解説!させて頂く番組なのですが

 

昨日は

 

『恋に効く恋愛心理に


プロポーズを成功させるテクニック!』


という女性であれば誰しもが
聞きたい!知りたい!という内容で
番組はとっても盛り上がりました( •̀ω•́ )✧


番組では、私を含め3人ですが
草梛 祐史 先生に木田 真也 先生と
なんと両手に男性Σ(๑°ㅁ°๑)!!


ここは普段聞けない
"男性心理"
聞いてみたい!


という事で、 

 

なぜ男性は


プロポーズや結婚をしぶる(笑)

 

のかを聞いてみました♡


お付き合いもそこそこしていて
お互いとっても思いあっている。
もしかしたら両親の挨拶も
済ませているかもしれません。
ここまで来たら、なんとなーく
結婚の流れあるんじゃないかな?
と、ワキワキ待っていても何もない。


おかしい。


「先生、彼は結婚する気ありますか?」


とここまできたら占いに
相談に来る流れです(ΦωΦ)


私もよくお客様の話を聞いてて
「え!?そんなに進んでいるのに?」
と感じる事も時々あります!


男性からの反応や考えなどが
わからないほど不安になりますよね。


女性はみんなそうです٩(*´꒳`*)۶


でも昨日聞いたお話では


「いやね、男性も分かってるんだよ。
分かってるけど、自分が責任や自信
もてるような環境とか状態になった時を
考えていたり、何かのタイミングで
結婚できたらいいなと思っている」


ということ…


男性は実はとっても臆病。
臆病だけどカッコつけたい。


とのこと。


めんどく…
いやいや、そうなんですね(笑)


女性は結婚したい!って言うのは
わりと"感情"で決めると思います。


たとえば、
好きだから一緒にいたい。
結婚して安定したい!
周りの友達がしてるからしたい!


という風に〇〇があったら
とはあまり考えてないですよね。


でも男性は違うとのこと。


理論を組んで、いざ!という時に
プロポーズや結婚に踏み切りたい
のだそう…なかなか大変(´°ω°)


そんな男性に女性から
できることはないか?と
聞いてみました♡


「まぁ、やっぱり褒めてくれたり。
承認してくれたり…包みこんで
くれる時だよね。落ち込んだときに
一番の味方だったり、

 

あと感謝の
気持ちも大切だと思う」


「将来を連想させる言葉とか
イメージもいいよねー…
あーこの子といたら楽しそうだな。とか」


「逆にやっちゃダメなのは
5W1Hが多いのは苦しい。」
↓↓
https://kotobank.jp/word/5W1H-179226


いつ?どこで?誰と?


「しつこく聞かれたら
信用してないのかな?と思うし
男は責められると逃げたくなるもの」


心配はあっても過度に
責めるのは良くないということですね!


一緒にいて自然な関係が
いつの間にかもっと深くいたいと
思う気持ちは、自然に生み出されるもの。


ずっと側にいたいと思える女性で
あり続けることも必要なんですね(*^_^*)

 

 

 

f:id:zmachinegu:20170608214856j:image




最後に、それでも決意しない
男性はどうするか?


という問いには


「結婚する気がないなら
別れる。または距離を置く」


って相手に言うのもひとつだよね。
大きな賭けだけど、それで
追ってくるなら本物だし
またそれで離れるようなら、
本当に必要な人じゃなかった
ということだね。


なんとガク((( ;゚Д゚)))ブル


確かめるのは怖いですが
ある意味自分の気持ちも
ハッキリさせることができるし
また決意することができます。


離れたら違うんだ。


離れなかったら本当に
愛し愛されていた仲なんだ!
という確信が持てますよね♡


でもそれをやるには、ちゃんと
2人の仲を深めて育ててから
ということでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*


結婚って責任ある行為です。


誓いの言葉にありますよね。


悩めるときも健やかなるときも…


相手が悩んだら力になれますか?
たとえば、もし相手が病に倒れたら?
借金を抱えてしまったら?


それでも相手を支えられますか?


覚悟と本気じゃないと
決意できません。


人によってスピードは違えど
男性も女性も結婚とは
お互いが育てあった
関係の沿線上にあります。


ときには、
ぶつかることもあるし
向き合うこともある。


我慢しないで
言ったらいいと思います。


不安なら不安な気持ちを
自分がしたいと思うなら
したいという意思を


男性は臆病だけど、本気になったら
とっても強いんです( *ˊᗜˋ* )


我慢するだけ
素直に言えない関係は
結婚後もただただ苦しいだけ。


今だからこそ勇気を持って
伝えることも必要なんです♡


男性心理の話を聞いていたら


はぁーやだやだ

男性ってやつはー(۳˚Д˚)۳ゴルァ


ってなりました(笑)


女性のみなさん
女性は本当ーに賢いです♡♡


相手任せじゃなくて
自分が女性として磨いて
男性のあと一押しを背中に
ポン!と押せるように
頑張りましょう(´^ω^`)yes!

 

f:id:zmachinegu:20170608214813j:image