1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

自分にウソをついてるとウソの自分が好きな人がやってくる。

f:id:zmachinegu:20170516150931j:image

みなさん、こんにちは。

占い師 琴羽 夏海です。

 

いつもブログを見て頂き

ありがとうございます( ˶˙ᴗ˙˶ )

 

ここ最近のブログは自分にあったことを

これでもか!というぐらいさらけ出して

赤裸々に書いているので

「引いてしまう人もいるかも…」と

思いつつ…でも返って、

自分の正直な部分を見せた方が

 

「正直に話せる!」

「先生も同じ人間なんだと思うと

安心できます!」

 

と言って頂けることが多いので

とても嬉しいです(*^_^*)

 

私自身をさらけ出しても

それは偽りない"自分"であるということ

正直に生きることが

ありのままを生きるということに

繋がると感じています♡

 

少し話は変わりますが…

 

昔、自分に自信がなかった私は

 

20代前半の頃にオシャレに

目覚めて外に行くようになったら

 

 

突然モテはじめる!

 

 

という現象が起きました!

 

飲み会に行けば全員に連絡先を聞かれ

 

歩いていれば声をかけられ

 

 

なんと

 

 

1ヶ月に5人の男性に

告白されました!

 

 

なんとびっくりΣ(°Д° )ぇぇ!!

 

それまで、高校生まで男性の気配すらなく

初めてできた彼氏は三股で去り…

その時はびっくりするぐらい

モテ期がきていました((((;゜Д゜))))

 

さて5人に告白された私

 

どうしたかというと…

 

 

すべて断りました。

 

 

はい、そう全員お断りしたんです。

 

 

なぜかと言うと

 

 

タイプじゃないから。 

 

 

なんですね!

 

今考えると大変失礼でしたが

 

その当時の私は思っていました。

 

なんで好きじゃない人と

付き合わなきゃいけないの?

 

 

f:id:zmachinegu:20170516153135j:image

 

 

顔がタイプじゃない。

性格が好きじゃない。

こういうところが苦手。

 

と、どんどん減点した目線でみていき 

ついには断るという流れになりました。

 

モテるという事が調子に乗っていたし

 

何よりそれが自分の"自信"に

なってました。

 

f:id:zmachinegu:20170516153354j:image

 

そんな自分だから、求めるタイプは

とにかくイケメン!仕事できる人!

あとお金もあったら嬉しい!

性格も優しい人!

 

なんて典型的な理想像を並べて

タイプの人がいると、ものすごく

アピールしました( •̀ω•́ )✧キラリン

 

でも最初はいいのですが、

例えば2人きりになったり

メールのやり取りをしてるとき

 

全然

 

素の自分が出せないんです。

 

 

好きじゃない人には緊張しないのに

好きな人にはいつもの自信ない自分に

逆戻りしてしまいます。

 

 

んーどうしよう。

いつもならいっぱい話せるし

気軽にやり取りできるのに

緊張したり、ビビってしまい

何も出来ない( -᷄ ω -᷅ )

 

メール返ってこないと嫌われたかな?と

思い込んだり、相手のスケジュールに

合わせ過ぎたり、とにかくとにかく

自分を押し殺して我慢していて

 

ついには苦しくなり

 

相手はどんどん去っていきました。

 

だからいつも片思いで終わり。

 

モテるのに

自分の恋は何一つ叶わない。

 

ということがありました。

 

そこで気づいたこと…

 

私は好きじゃない人には

自分を偽って見せれるけど

 

好きな人には

自分を偽って見せれないんだ。

 

ということに気が付いたのです。

 

先日読んでいた本にこんな1文がありました。

 

「内面と外面が違う人は、

 

外面で見える人柄に興味を抱くことがある。

 

つまり、自分にウソをついていると

 

ウソの自分を好きな人がやってくるので

 

本当のあなたが好きではありません。

 

 

まさしく過去の私でした。

 

モテる私の自信は飾り立てた

 

偽物の自信

 

だったんですね。

 

好きな人の前では

自分をよく見られたいと思う気持ちから

 

素でいようとする→自信がないから

だせない。→結果ふられる。

 

ということだったんですね。

 

 

f:id:zmachinegu:20170516160850j:image

 

それに気づいた私は、思いました。

 

 

もう偽りの自分はいらない。

 

 

いい顔ばかりするのやめよう。

 

 

その気がないなら最初から

その気をみせない。

 

自分自身を自立させる!

 

ということを決意して、自分を好きに

なるように努力して

 

背伸びしない自分

 

を受け入れたときに

 

やっと等身大の自分での

 

恋愛ができるようになりました(*˙˘˙*)!

 

 

本にも書いてあたのは

 

理想の相手を求めるよりも

 

 

まず

 

自分が理想の自分になる。

 

 

正直に自分らしくあるときに

 

本当のあなたを好きな人

 

があらわれます。

 

 

と、書いてありました♡(*´︶`*)♡

 

 

どんな自分もまずは認めましょう。

 

そして、恋愛ノウハウで凝り固まった

自分を解放してあげましょう。

 

素の自分(無理してつくない自分

占星術でいう月の存在。お家で

リラックスしている時のイメージ)

 

になって、その中で相手の

 

いいところを見つけられる自分で

いることです♡

 

最初から完璧な相手はいない。

 

なぜなら相手が完璧なら自分も

完璧でいなくてなりません。

 

欠点ある自分を愛するように

相手も愛して下さい。

 

そうすると、本当に信頼できる

関係性ができていきますよ♡

 

 

どんなあなたもそのままで(*^_^*)

 

 

f:id:zmachinegu:20170516161637j:image

 

自分を磨くには

まず自分自身を知りましょう。

 

自分が生まれ持った性格

行動パターン、思考クセ

そして活かせるべき魅力。

 

自分を知ったなら、今度は

「望む未来」を設定して

進んでいきましょう。

 

1人ではありません。

 

私はあなたとともにいます♡

 

https://1lovehappiness.amebaownd.com/

 

対面鑑定予約+申し込みフォーム

イベントスケジュールや

所属占い館のスケジュールなど

HPにてご確認できます(*´˘`*)♡