1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

4月は形をつくりあげていく月♡

 

f:id:zmachinegu:20170403003326j:plain

 

みなさま、こんにちは。

占い師 琴羽 夏海です。

 

4月になり春らしくなるかと思いきや

冬が去っていくのを名残

惜しんでいるかのように

肌寒い日が続いております。

桜の開花も場所によっては去年より

だいぶ遅れているようですね。

 

私がまだ10代の頃は桜の開花は

今ぐらいの時期のように

4月中旬ぐらいに満開になっていたので

なんだか昔に戻ったかのようで

懐かしい情景を思い出していました♡

 

 

ゆっくりゆっくりとでも確実に近づいている

今年の春は、堅実的なナンバーの「4」を

象徴しているようですね(*^_^*)

 

 

そう、4番はもともと急いで動くものでは

ありません。慎重に慎重にでも確実に

一歩一歩踏み出していくのは4番の特性です。

 

4は「安定」の中に生まれた数字。

 

安定というのはふんわりとした

イメージではなく形として触れれるもので

あったり、目にみえること

「現実」として私たちの前にある

「かたちあるもの」であらわされます。

 

 

4月の数占いは

 

 

4月は形を

つくりあげていく月

 

 

4の数字の主な意味は・・・

 

 

「安定、堅実、建設する。まじめ。
持久力。地に足をつける。現実的」

 

 

という意味がありました✨

1lovehappines.hatenablog.com

 

 

そう4は1・2・3⇒と

数字が生まれて家族がつくった

「家」を象徴する数字でしたね♡

 

他にも4の守護星は土星です。

 

土星のおもな意味は

 

「制限・停止・忍耐・責任・現実性・努力」

 

これをみると

土星ってなんだか重そう( ゚Д゚)⁉」

そんなイメージにみえてしまいそうですが

そんなことありません!

 

 

土星はとっても優等生です!

 

 

f:id:zmachinegu:20170403012013j:plain

 

 

ホロスコープ上の土星は人生の”基盤”

「地道な努力」を重ね可能性を

「現実化」するために

私達に様々な修行をあたえていきます。

 

願いや夢をただの

「夢」として終わらせるのではなく

それを叶えるためには

どう行動したらいいか?

どんな学びが必要か?など

人生において"課題"を土星

いくつも出してきます。

 

土星のだす試練を乗り越えれば

揺るぎのない"土台"が

できあがるとされています。

 

たとえば、まとまりのないクラス

色んなタイプがいて勢いばったりな

リーダーを

「もっとしっかりやりましょう!」

制して具体的な打開策をうって

でてくるのは土星の役割。

 

まさしく

 

 

影の参謀  土星さん٩(๑•̀ω•́๑)و 

 

 

そのため4番も「管理者」として

影でサポートする役割に徹します。

 

派手さはないけど、着実に

仕事や作業をこなせるので

信頼感があついです✨

 

普段、鑑定でみてると4番ちゃんは

 

"気遣い上手"

 

が多いですね(*˙˘˙*)!

 

6番や2番とはまた違った

挨拶や連絡をしっかりして

言葉遣いも丁寧で落ち着いていたり

"常識的なことを守る"というのが

気遣いとして自然に出るという

印象が多い数字です♡

 

 

少し脱線しましたが、そんな4がつく

今月は"形つくるとき"なので

 

 

地に足をつけて

 

土台をしっかりつくるとき

 

 

になるのですが、今年は社会運勢が

「1」の年になるので

 

4 + 1 = 5

 

の「5」の要素が入る4

 

5は変化と自由を表す数字で

5だけだと新しい場所にポンポン

飛び出していくイメージなのですが、

それに"4"がくわわることに

よってこの変化は意味合いが

変わってきます。

 

私的解釈は

 

 

自分の家をカスタマイズ

 

 

するイメージ♡

 

 

んんー?

どういうこと(´°ω°)??

 

 

つまり

 

 

もともとあったものを

もっとこうしたら面白いかも!

 

ずっと使ってなかったものを

また引っ張り出してきてアレンジしたり

 

 

そう!

 

リノベーションを行うのです!

 

 

参考HPより↓↓

 

リフォームは、もう使えなくなったもの

壊れたものや老朽化により傷んだものを

改良して新しくしていくこと。

 

ですが

 

リノベーションは、

 

「革新、刷新、修復」

 

リフォームがマイナスの状態のものを

ゼロの状態に戻すための機能の回復

という意味合いに対して、リノベーションは

プラスαで新たな機能や

価値を向上させることを意味します。

 

 

 f:id:zmachinegu:20170403132524j:image

 

 

自分の中にあるものを

リノベーションして進化させていく

ことが今月は課題となってきます♡

 

 

たとえば、学んでいることに

さらに〇〇な知識をプラスして

学んだらより理解が深くなったり

 

以前から取り組んでいる

バラバラの作業を混ぜ合わせて

新しいことを生み出したり

 

仕事でも効率をあげるために

資格取得を目指したり

以前からある資格を再度

勉強しなおしたり

 

恋愛だと、さらに自分磨き♡

 

今あるものからもっと綺麗に

なるには?もっと相手のことを

理解するには何が必要かな?

 

お金は定期貯金をしてる方は

見直し月にはいい時期ですね♡

投資してる方は今月は勢いまかせは

とっても危険です。

それならば、違う方向性で

何かできるか考えた方がリスクを

さけられるでしょう。

 

などなど✨

 

全く新しいものに手をつけるのではなく

 

今あるものから

 

広げて

 

カスタマイズするイメージです♡

 

 

大人になると、子供時代に比べて

自分の"土台"というのは

ある程度しっかりしてきます。

 

ひとりじゃ何もできません。

 

という大人がいないように

 

みな自分で働いて

自分でお金をつかって

物を買うことができる。

誰かを頼らずとも

人とコミニュケーションがとれます。

 

そうやって経験してきたことは

 

確かに自分の足元に"かたち"とし

積み上げられています。

 

人それぞれの"基盤"が

そこには存在しているね(*´˘`*)♡

 

だから新しいことに目移りする

必要はありません。

 

立ってる土台をさらに

強く強くかためて

"揺るぎない自分"

を作り上げていくのです!

 

f:id:zmachinegu:20170403161916j:image

 

 

今月を象徴するタロットカードは

 

 

ペンタクルの3

 

 

f:id:zmachinegu:20170403162207j:image

 

 

φ( •ω•́ )フムフム...

 

 

ペンタクルの3が象徴するのは

 

"計画性"

 

大きなプロジェクトや

仕事、プライベートでも

現実的な物事(結婚や引越しなど)

計画をたて目標を達成していくために

準備に取り掛かることを示しています。

 

チームでの協力かもしれません。

 

はたまたそれを行うために

環境をととのえたり

スキルアップに技術の取得

知識の追求も考えられます。

 

今月は、普段感情や直感で進む人に

とっては動きがにぶく感じられる

でしょう。しかし目の前のタスクを

こなしていくうちに

 

やるべき事

 

やらなくてよい事

 

の優先順位が見えてくるでしょう。

 

なんとなく、取り組むことが

多くなる月となります。

 

慌てずにゆっくりと

目の前のことからこなしていきましょう✨

 

また、誰かの意見を受けるときが

あったなら素直に話をきいて

アドバイス通りに動いていくこと

オススメします٩(*´꒳`*)۶

 

普通で平凡とされがちな「4」ですが

4は"普通であること"の難しさを

私達に教えてくれています。

 

朝起きてから夜まで

毎日毎日同じ行動を

して動いていくこと

 

同じ環境にとどまること

 

簡単にできるようで

簡単ではありません。

 

人は刺激を欲しがったり

満たされずに新しいものを

探そうと必死になったりします。

 

でも、4番は今やってることから

はみ出さずに、自分の安心できる

環境にどっしりと腰を落ち着けて

ゆったりと過ごします。

 

ゆっくりゆっくりと進みながら

だけど

 

着実に"成果"を残す4番。

 

今月は、そんな風に

積み上げてきた土台で

また新たな挑戦に向かって

いけるといいですね( *ˊᗜˋ* )

 

 

今月もたくさんの幸せが

あなたを包み込みますように♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170403164220j:image

 

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇
*占い師*
琴羽 夏海(ことは なつみ)


イベント出演や個人鑑定を中心に活動し、
2017年までに1000人以上を鑑定。
「今ここから幸せになる」をコンセプトに
自分らしくありのまま生きていきたい!
という方のために、自己分析による
ブランディングと自立への
サポートをしています

 


4月15日(土)
「魔女カフェ」オーナー
サリー沙代ちゃんとのコラボイベント♡


「今よりもっと素敵な自分らしさで
ありのままを生きていく交流会」

 

銀座にて貸し切り開催♡

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d59722de474091


《琴羽 夏海公式アプリ》


iPhone
https://appsto.re/jp/B043hb.i

 

android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.kotoha.fortune

 


《公式LINE@》
https://line.me/R/ti/p/@ixu8716h

 

公式LINE@では
「毎週当たりすぎ!」
「毎週元気がでます!」
と大好評の一週間のタロット運勢
を配信中☆☆

 

他にもどこよりも早い
占いや活動情報に
イベント鑑定を先行予約しています!


ブログ
http://1lovehappines.hatenablog.com/

 

《インスタグラム》
アカウント cotoha_natsumi

タロットメッセージ更新中♪♪
フォロワーさんは1430人達成!!