1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

告白は自分と向き合うこと♡

f:id:zmachinegu:20170214155351j:image

みなさま、こんにちは✨

占い師 琴羽 夏海です。

 

本日はバレンタインデー♡

 

 

男女関係なくお世話になってる人達や
大好きな人達にギフトで感謝を
伝えれる大切な日(*^_^*)

 

 

バレンタインが近づくと
街もソワソワ浮き出したったり
心なしか男性陣の声が聞こえて
きそうな雰囲気…(笑)
女性はこの日をどんな風に
盛り上げようかワクワクしています♡

 

 

突然ですが、みなさま
告白ってしたことありますか?

 

 

実は、私はちゃんとした
"告白"というのは1回もありません。

 

なぜなら、私は

 

「告白は男性がするもの」

 

という変な固定概念を持っていたので

 


自分から告白するなんて
とんでもない!!

 

 

男性側から来てもらわないと( ー̀ωー́ )!

 

 

と思ってしまっていたので
今までとってもいい感じに
なったとしても、お付き合いする
までには至りませんでした( -᷄ ω -᷅ )

 

 

大好きな男性と2人きり。

 

お互いなんとなくいい感じ。
会うたびにドキドキして
目も合わせるのも恥ずかしいぐらい。
そんな時に、何かの拍子で
手が触れてそのまま手を
ギューって握られて

 

「はわっ(;゚Д゚)!!」(これはもしや!!)

 

と身構えてドキドキしてましたが

 

「・・・・・・」

 

あれ( ³ω³ )?

 

 

お互い黙ったまま何も言わず。

 

そうして、そのまま
「じゃあまた!」って
お別れしたことがありました(・∀・)

 

中学生か!!

と当時ツッコミ入れられる
ぐらい自分からは

何もできませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

その根底にあった思いは

 

「自分が傷つきたくない」

 

という思い。

 

傷つきたくないから
彼から言って欲しい。
自分が言ってダメだったときが怖い。

 

そんな風に考えては
動けなくなり、ついには
当時好きだった男性からは
距離を置かれてしまいました…

 

今思うと、男性も
「傷つきたくない」っていう
思いがあったと思います。

 

自分も曖昧な態度をして
彼を傷つけたんだと思うと
本当に悲しくなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

お客様でも
「告白できずに悩んでる」
というご相談を受けます。

 

 

でも今の私なら間違いなく

 

「その思いがあるなら
どんな形になっても向き合うことが大切」

と伝えています。

 

私は言いたくても言えなかった。

 

そうして、悲しい思いをして
相手も傷つけてしまった。

 

向き合えなかった思いは
やはり残っています。

 

告白って勇気いりますよね。

 

関係が変わる可能性がある。
いい風にも違う風にも…
でも言わなきゃ伝わらないこと
たくさんあります。

 

 

f:id:zmachinegu:20170214175126j:image

 

 

女性のみなさま♡
男性は思ってる以上に繊細。
傷つきやすい性質を持ってます。

 

 

だから、告白への橋渡しは
女性がしてもいい役割なんです(*˙˘˙*)!

 

正式な告白は彼から

 

告白までのキッカケを作るのは
女性から

 

いい感じの男性がいたら
彼の背中を押してあげるのは
あなたです♡

 

 

でもね、正直上手くいくばかりが
恋愛ではありません。

 

ときには、違う道にそれぞれが
歩んでいくこともあります。

 

 

だけど向き合えた

 

気持ちは本物だから。

 

自分の素直な気持ちを伝えられた!!

という自信になって
また次の恋に向けて
前向きに進んでいけるのです!

 

私が過去やり直しできるなら
ちゃんと向き合っていたと思います。

 

でもそれがあったら
今の彼と出会っていないかもしれない。

 

すべては、タイミング。

 

そのときの"現状"をしっかりみて
逃げなければ必ず道が開けます♡

 

お客様でも気持ちを伝えたくて

ずっと悩んで悩んで

 

やっと伝えられました。

 

というお客様が何人も

 

いらっしゃいます。

 

結果はあれど

 

1歩踏み出せて良かった。

 

「先生、導いて下さり

ありがとうございました!」

 

 

と、あんなにモヤモヤしていたのに

とっても晴れ晴れとスッキリ

されたみなさまばかりです\(^o^)/

 

向き合うことは勇気がいること。

 

でも向き合った分自分はまた

進んでいける。

 

そうして、モヤモヤをとっぱらった 

 女性ほど

 

美しく輝いていける。

 

 

恋愛はいくつになっても

女性を綺麗にさせる学びです♡♡

 

 

一生懸命選んだチョコとともに

大好きな彼と向き合って

気持ちを伝えていくのも

いいことです(*^_^*)✨

 

自分の"好き"をなかったことにしないで。

 

その"好き"な気持ちは本物だから

 

勇気をだして

 

大切な気持ち届けていきましょう…♡

 

 f:id:zmachinegu:20170214175145j:image