1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

見えない力を使って現実にする

f:id:zmachinegu:20170209205602j:image
最近、占い師さん同士で話したり
打ち合わせしたりとする機会が多く
長くお話をさせて頂く中で


ふと気づいたことで…


占い師同士では
スピリチュアルという言葉は
全くでてこない(´°ω°)


という事に気づきました♡


見えない力とよばれる
言わゆる第六感や守護霊、
神様からのメッセージや
お告げを受け取ったりする事は
「霊感」「霊視」「サイキック」
とよんだりしています( ¨̮ )


スピリチュアルというのは
霊的なものですが、外側の認識と
内側の認識では"スピリチュアル"
という言葉は少し異なっている
というのがここ最近の流れのよう。


とってもわかりやすく解説した
サイトさんがありましたので
参考までに♡
https://spiritualism-japan.com/spi7/

 


私の周りの占い師さんは
実に個性様々٩(*´꒳`*)۶


見える方もいれば
感じる人(私はここです♡)
上の声や守護霊の声を聞いたり
魔術を使う人(師匠です)


など様々で素晴らしい
個性溢れる占い師さん達が
たくさんいます♡


みなさん共通してるのは
しっかり"現実"をとらえてる
ということ。


メッセージを受け取り
では、現実にはどう行動したら
いいか。どう意識を変えるかなど
考えて"現実"に置き換えています。


だから力に頼りすぎることも
ないし、むしろあることで
さらに自信をつけて
お客様にどうより良く
アドバイスしていくかを
考えて動いてる先生方ばかり♡


見えない力があるだけでは
ありません。


占いはもともと統計学


膨大なデータをもとに
作られた解釈を自分に落としこんで
経験と知識をふまえた
現実的なアドバイスをされる
先生もいらっしゃいます♡


人それぞれ"違う"から
いいのです( * ˊᵕˋ )

 

スピリチュアルというと
どこか不思議な印象がある世界ですが

ふわふわ浮ついた答えではなく


地に足をつけて


「今、なにができるか?」


という考えのもと
お客様と同じ目線にたって
アドバイスしていく事が
お客様を自立させ行動にうつすことに
繋がっていくのだと思います(*^_^*)

 

 

悩みを相談するのが前提ですが
先生方とお話するのも面白ろくて
学ぶことばかりですよ♡


占い師といえども同じ人間。

 

 

同じように悩んだり考えたり
迷ったり乗り越えたりしています。


同じ人間だからこそ
分かり合えるし理解し合える。

 

"見えない力を使って現実にする"

 

これからも地に足をつけた
占い師さんがたくさん増えるように
私も頑張っていきたいと思います♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170209205723j:image