1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

お金を稼ぐという言葉に 抵抗がある人へ

f:id:zmachinegu:20170130190156j:image

 

好きなことを仕事にしたい!
そう思ったときに"お金を得る"
というのは必然になってきます。

 

「好きなことを仕事にして
お金を稼ぐ!!」

 

ビジネス師匠のMami Yamazakiさん
もよく言っていました。

 

でも最初に教えて頂いたときは
その言葉を聞くと、どうしても
ザワザワしてしまい( -᷄ω-᷅ )

 

"稼ぐ"という言葉が
とっても苦手でした。

 

 

だから「稼ぐ」じゃなくて
「頑張ります!」と言っていたり

 

別にお金のために
やりたいわけじゃなくて…

 

お金が"目的"じゃない!って
自分に言い聞かせたり…

 

"お金""お金"言って
変な占い師だと
思われたら嫌だし…

 

なんて思っていたりして
お金を稼ぐという言葉から
逃げていました。

 

でも、あるとき参加した
とあるセミナーで

 

「お金は価値の交換だから
その価値に見合ったサービスを
提供して対価を得る。

 

たくさん得るときほど
それだけ交換できた。
ということなんだよ。」

 

というのを教えて頂き

 

そっか!

 

価値を提供するということは
それだけ自分の力を
出せていることなんだ♡

 

「貢献=ありがとう」

 

という思えるようになり
お金に対する思いがだんだんと
変わっていきました(*˙˘˙*)!

 

そうしてお仕事していくうちに
徐々にお金を得るようになり
お金があると少し余裕が
できるので…

 

友達や家族に会うときは
必ずお土産を持っていったり

 

彼に何でもない日に
ちょっとしたプレゼントを買ったり

 

また、自分が勉強会や講座を受けて
お客様に提供できるサービスが
さらに深く鑑定できたり

 

嬉しいことがたくさん
できるようになりました♡(*´︶`*)♡

 

 

「お金を稼ぐ」

 

 

という言葉に抵抗がある人は

お金=マイナスイメージ

であることがあります。

 

 

私も以前は自分の周りには
尊敬できる"お金持ち"さんが
いませんでしたので


お金稼いでる人はギラギラしてる!!


という印象を持っていました( ¯•ω•¯ )

 

そんな風に同じように
思ってしまうときは

マイナスイメージをプラスに

プラスの定義を
作ってしまうのです♡

 

「お金を稼ぐ=幸せな人が増える」

 

自分が幸せを与えられる
社会貢献できる
頑張ったご褒美

 

などなど✨

 

私の定義は

 

「好きな仕事で社会貢献をして
成長していくことで、
周りをhappyにできること」

 

としています( *ˊᗜˋ* )

 

定義は人それぞれ。

 

価値観も人それぞれ\(^o^)/

 

その思いに変わったら
今はお金を稼ぐという言葉が
自分を奮い立たせたり
元気にする言葉になりました( * ˊᵕˋ )


大好きな人達のため
お客様のため
自己成長のため
元気な社会にするため

 

♡♡♡♡

 

ちなみに貢献以外の目的が
(自己中的な理由)強いお金は、
手に入ったときは気づきませんが


積み上げていくと


必ず本人を潰します。


本人に出ない場合
家族や身近な人に
そのエネルギーが
降りかかるでしょう。


それぐらい強い力があるんです( ー̀ωー́ )


欲張りでも"循環"が大事♡


エネルギー出したら
その分返ってきて
倍にしてまた返していく。


その思いに変わったら
ギラギラしてる人はいなくなり

 

今は、器が大きくて
心豊かな金持ちさんと
出会うようになりました。

 

みなさま大切にしてるのは

 

"お金で得られる感情"

 

を大切にしています。

 

お金があるから
周りをhappyにできる。


好きなことを仕事にしたのに
お金を稼ぐことに
抵抗があったら

 

自分はどんな感情を得たいのか
考え、そして、プラスな
思いに変えていきましょう♡

 

f:id:zmachinegu:20170130214532j:image