1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

2017年は”進化”の年♡

 f:id:zmachinegu:20161219224727j:image

 

みなさん、こんにちは。

占い師 琴羽 夏海です♡

 

 

ここ最近、数秘界では来年の話で持ち切り!

お祭り気分で

とっても盛り上がっています(*^_^*)

 

 

それもそのはず!

 

 

なぜなら2017年は社会運勢でいうと

 

 

2+0+1+7 = 1

 

 

はじまりを意味する

1の年に入るからなのです!

 

数秘の運気サイクルは9年間。

 

9年間9通りのサイクルがあり

1からはじまり9で終わる

運気のバイオリズムは

人ひとりの一生に例えられ…

 

1はまさしく“はじまり

”この世に誕生し、第一歩を踏み出しました。

 

そして9年間のサイクルをめぐり、

9の年で完成。一生を終えます。

 

9の年は"完結"や"完成"を意味する数字

ありとあらゆる物が

事を終え、不必要なものを手放し

切り替えてきたのが2016年。

 

 

2017年は、真っ白な大地に

初めて足跡をつけるような

純粋で汚れない"はじまり"なのです。

 

f:id:zmachinegu:20161219235417j:plain

 

**私的解釈のもと作成しています**

 

 

今までの生活にくわえて

また生活を抜け出して

何かを始めたいと思うことが増えたり

また現状を変えたいとモヤモヤしたり

新しい情報や知識の習得や

大きなことでは転職したり

引っ越しをしたりと・・・思い切って

環境を変える人も増えてくるでしょう。

 

ここまで書くと、何がなんでも

はじめなくてはいけないのではないか?

と思われるかもしれませんが

 

1のはじまりというのは

 

スタートすると

 

同時に”種まき”の時期でもあるのです♡

 

種まき時期といえば、

収穫を終え耕した土に

新たな種を植える段階。

 

どんな花を咲かせようか?

 

どんな実をつけるだろうか?

 

そんな風に、これから「先」のことを

想像しながら楽しく計画を立てていく

という段階でもあるのです(*^_^*)

 

f:id:zmachinegu:20161220000446j:plain

 

そのため”はじまり”の年に何かをはじめなくては

いけないというメッセージではなく

何かを始めるために動きだしたり

新しい情報収集や知識を取得したり

今までにないことに

”行動”してみるというのに適しています。

 

そんな”はじまり”要素が強い2017年ですので

今年は去年流行ったものではなく

全く新しい”流行”が生まれていくことでしょう。

 

ファッションや美容では流行は

”個性”を活かしたテイストというのが

キーワードになるので、明るいはっきりした色

最近も流行っていますが””は

引き続き春ぐらいまでは流行り続け、

春以降は黄色やオレンジなど元気で

明るい色を取り入れたアイテムが

流行になることでしょう♡

 

もし取り入れるか悩んでいた方は

来年のはじまりをあらわす

スケジュール帳や新しいバックや小物

など新調したものにはこれらの

色がオススメです(*^_^*)

 

企業でも”新商品”・”新発売”など既製品を

ガラリと変えた商品が発売されたり

ブランドイメージからは新しいコンセプトでの

既成概念の切り替えというのが目立つと予想されます☆

大手ブランドが新しいこと始めると思うのですが

今はまだぼんやりとしたイメージなので

はっきりしてきたらシェアしていきたいですね(*´ω`*)

 

f:id:zmachinegu:20161224162617j:plain

 

数秘術で意味をとるのは足して”合計した数”

とされていますが、実は計算する前の

並んだ数字に意味も意味があるとされています。

 

今回計算するのは

 

「2」「0」「1」「7」

 

2とはもともと女性性を表すナンバーで

人に寄り添ったりサポートする

縁の下の力持ち的な役割をする数字でした。

 

そんな2から0へとうつる様子は

 

人に還元することで

”やさしさ”と”無償の愛”を学び

確率された自分自身。

役に立つ喜びをしった2は0

すなわり”リセット”

何もない状態へとかえっていきました。

 

なぜなら0へとかえった2は今度は

「1」へと生まれ変わります。

 

影の主役という自分自身の”役割”を果たし

存在を無にもどし、今度は

表の主役1として新たな”生”をへて

”自立”という、対他者から

対自分へとシフトチェンジしたのです。

寄り添って生きるのではなく

 

自分の道を歩き

 

はじめたのです。

 

そして、ついに「7」へと到達。

 

7は自立よりももっともっと深く入り込んで

 

 

ついに

 

自分の核に到達したのです!!

 

 

f:id:zmachinegu:20161224155853j:plain

それは”宇宙”と同じくらいの高みへと

到達した自分自身。

宇宙は”無”であり”無限”。

 

7とは外側ではなく内側のエネルギー。

 

自分自身から発せられる

言葉やメッセージ。

 

そして、自分自身の”行動”など

 

人から教わるものではなく

経験をして知識を学んで、たどり着いた”真実”なのです。

 

そのため2017年は

最終的に真実にたどり着いた

「1」のはじまり

 

すなわち

 

”進化”の年になるでしょう。

 

 

f:id:zmachinegu:20161224155831j:plain

 

これからは”個性”が活かされていく時代。

 

おそらく”二番煎じ”は通じなくなってくるでしょう。

つまり”誰もがやってる同じこと””人のまね”など

では今後動きにくくなってくる世界になってきます。

 

自分自身の世界を確立していった人ほど

SNSでもメディアでも

今後どんどん表舞台にたっていきます。

 

年齢・職業など関係ありません。

 

10代でも立派な起業家として

活躍してくることでしょう。

 

そんな世界になったら

自分はどうしたらいいのか?

 

そんな風に考えてしまうことも

この2017年は多くなることでしょう。

 

そうなったら

 

迷ったときは”自分と対話すること”です。

 

とにかくとにかく、自分の内側の声

に集中してみるのです。

 

本当は何を求めているのか?

 

本当は何をしたいのか?

 

本当の望む願いはなんなのか?

 

自分の心の底を奥深く深く掘って

”答え”にたどり着くのです。

 

そうすれば、おのずと

自分の”世界”というのが見えてくるでしょう。

 

自分の世界といっても大きなことではありません。

 

自分の好きなものは好きといえること

 

自分の好きなことをわかっていること

 

ほかの誰でもない

 

私はこれがいい。これでいい。

 

これが私だ!!

 

と力強く心に刻み込むだけでいいのです♡

 

そうして、好きなものにかこまれること

好きな人達とかかわること

 

自分が信じているものを大切にしていく

ことを忘れないでいきましょう(*^_^*)

 

そして、自分の好きがまだわからない。

という人達。

 

今年は”種まき”の年でもありましたね。

 

ということは”好き”をこれから

見つけていく年。

 

小さなことでもいいから

興味あることにトライしてみる。

昔、夢中になってやっていたことを

思い出してまた始めてみる。

 

むかし、読んだ本をまた読み返してみる

映画をまた見てみる。

 

それだけでも”新しい”ことなんですよ♡

 

尊敬する石井ゆかり先生が

2017年のイメージを「炎」と

言っていたのですが、まさしく

そんなイメージなんです。

 

火って上がるイメージに

生命力であり、火は何もないところから

生まれた”生”のエネルギーなのです。

 

2017年は数秘界でみなさんが予言されてる

とおり、色んなことがスタートしていく年でも

ありますし、自分の生き方や”自分とは”と

問う人がもっともっと多くなっていくこと

であると思います。

 

しかし、いつでも”答え”というのは

自分の中にしか存在しません。

それはもぉ何度も言ってます(笑)

 

なぜなら

 

”自分は自分を選んで生まれてくる”

 

という説があるように

 

生まれてくる前から人は

 

自分の生き方をしたくて

 

しょうがないんです!

 

そう!わがままなんです(笑)

 

働き方がどうであれ

住んでるところがどうであれ

パートナーがどうであれ

 

自分で選んだものは

”欲しい”と思って望んできたもの。

 

違うと思ったらまだ自分の核に

たどり着いてない証拠。

 

回りの意見から離れて

 

自分の望むことに耳を傾けましょう。

 

違ったなら”やり直し”は

何度でもきくから。

 

それが人生です♡

 

さぁ、2017年のはじまりにふさわしい

”産声”をあげましょう。

 

私は私を選んで生まれてきた。

 

2017年からまた新たなスタートです。

 

2016年、忙しくてやりたいことができなかった

人も上手くいかずに落ち込んでしまった人も

その気持ちはもう2016年で終わりにしましょう。

 

ここから、はじまる。

 

胸に誓いましょう。

 

早くても遅くても

走り続ければ、たどり着く場所が必ずある。

 

あなただけの道を

 

あなただけの世界を

 

2017年はもっともっと広げていきましょう。

 

いつかはたどり着く”まぶしい世界”

 

約束されたあの”場所”へ・・・・

 

 

f:id:zmachinegu:20161224171831j:plain

 

 

 

2016年のうちに2017年の数占いが

間に合いました(笑)

 

ポンポンと言葉は浮かんできて

こんな風になるんだ

こんな風に伝えたいと

思っても中々言葉にすると

難しく、今回は思った以上に

時間がかかってしまいました( ;∀;)

 

でもいつも楽しみにしてくださる

みなさんのおかげで

今年最後も無事に入稿!!

 

未来を予測するというのは

難しいことも多いのですが・・

こんな風になることが

予測できるからこそ、

見たみなさんがどんどん充実

していってほしいなと思う

気持ちが強く、いつも

楽しく書かせて頂いています(*^_^*)

 

2016年、こちらのブログにお付き合い

頂きましてありがとうございました♡

 

来年もこちらで進化した

琴羽夏海をお届けできるといいなと

思いながら執筆しています。

 

まだまだ2016年はあと少し

残っていますので

 

最後悔いが残らぬよう

楽しく過ごしていきましょう(*‘ω‘ *)♡♡

 

 

f:id:zmachinegu:20161224172525j:image