1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

悩みのパターンをとことん修正する

f:id:zmachinegu:20160917112936j:image

 

 先日の記事には大変多くの反響があり

とっても嬉しいです(*˙˘˙*)!

 

スピリチュアルな観点という

普段はなかなか触れられない世界の話。

いろんな世界をみると、私達はいかに

狭い世界で"思考"を繰り返し悩んでいるか

に気づかされます。

 

自分で作った閉ざされた世界をでて

視野を広げると"悩み"など

小さな問題だと思えることでしょう♡

 

f:id:zmachinegu:20160917113315j:image

 

先日の記事にありました

 

 

"魂の思考のクセ"

 

 

これは知らず知らず

自分が陥ってしまう"悩み"のパターンの

ようなものです。

 

 

たとえば、こういう事はありませんか?

 

 

仕事や恋愛も問題なく進んでいて

平和にも関わらず

なんとなく"モヤモヤ"する。

 

もっと良いことがあるんじゃないか。

もっとできるんじゃないか。

 

などと足りないところを探してしまう。

 

あの人の方が凄い幸せそう。

 

みんなが凄い活躍をしている。

 

それに比べて自分は…!

 

というお悩み٩(*´꒳`*)۶

 

 

実は、これは私がよく陥ってしまう

悩みのパターン( ̄▽ ̄;)

 

 

"人と比べてしまう"

 

"1番になりたがる"

 

 

というのが影響しています(。-_-。)

 

私は、自分の占いを使って

素質鑑定すると数秘術では

 

「1番」という素質を持っています。

 

1番は、はじまりを表す男性的で

エネルギーが強くリーダーやトップに

立つ素質を持っています。

それゆえ、1番凄い。1番よい。など

1番優れてるという状況や心境が喜びなので

それが感じられないと焦ってしまいます。

 

ゆえに、優れた人をみると

焦ったり不安になるのです。

 

 

ドラえもんで言うと

ジャイアンみたいな素質ですね(・∀・)

 

 

そう、本当にめんどくさいのです(笑)

 

 

素質は、魂が選びだしたもの

 

なので、宿命は変えられません。

 

宿命ではなく、運命を変えるために

 

 

思考のクセ

 

 

を変えていくのです♡

 

 

f:id:zmachinegu:20160917115017j:image

 

人と比べてる。

 

また1番になりたがってる。

 

と思ったら、私はまず送り出してた

"マイナスエネルギー"をとめて

「私は私」「私の世界の1番だ」という

プラスのエネルギーを出すことを

意識していきます。

 

 

できることをフォーカスして

小さいけど"できる"を増やしていく。

 

 

また比べてしまいがちな

SNSを一切見ない!

(facebook.インスタ.Twitterなど)

 

 

そうしていくと、気持ちが落ち着いてきて

人と比べるということをしなくなり

自分らしく進んでいこう。

という前向きな気持ちになります♡

 

 

みなさんも似たような

陥りやすい"悩み"がありますか?

 

 

f:id:zmachinegu:20160917115744j:image

 

 

人は必ずしも

陥りやすいパターンがあるといいます。

 

そのために、

 

どこで

 

"自分が落ち込みやすいか"

 

を知る必要があるでしょう。

 

 

恋愛や仕事、人間関係

 

その中で"これ"があると自分は

いつも落ち込んでしまう。

 

そういう時があるでしょう。

 

そういう時は

 

自分の気持ちに蓋をしない。

 

という事が大切です。

 

自分は今どんな感情なのか?

 

嫉妬。焦り。羨ましいのか。

 

自分のハートは今どんなかな?

 

悲しい。辛い。痛い。怒り。

 

なんで自分は悲しいのか。

 

なんで自分は怒っているのか。

 

相手にされてないからから。

 

人と比べているのか。

 

たーくさん自分の感情があるでしょう。

 

素質は、自分を活かすものですが

強くでると、時に暴走してしまいます。

 

 

そんな時"出来事"や"感情"は

 

本来の自分を取り戻す

 

ために、起こっているものです。

 

本当の純粋なあなたは

 

こんなにいいトコロがあるのに。

 

自分を愛することを忘れないでね。

 

というメッセージなのです♡

 

f:id:zmachinegu:20160917120541j:image

 

パターンを見つけると

 

落ち込む前に"ストップ"!!

 

する事ができます。

 

そう、軌道修正ですね( *ˊᗜˋ* )

 

あ、また悩みそう!

 

これは、またきた!!

 

と思ったら、悩むのをやめて

 

自分のいいところにフォーカスして下さい♡

 

そして、パターンを修正!

 

これで、魂は本来ある姿にもどり

愛や幸せを運んできてくれます( *´꒳`* )

 

 

自己コントロールをすること。

 

 

自分自身が一番よく自分を

わかっています。

 

他の誰でもない。

 

 

あなただからできるんだ。

 

 

自分自身を見つめて

あなたの魂を輝かせていきましょう♡

 

f:id:zmachinegu:20160917121043j:image