1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

手放すことは失うことでない♡

f:id:zmachinegu:20160908131050j:image

昨日、私は大きな

"決意"と"行動"をして、

ひとつ手放しました♡

 

今までSNS(Facebook)を使って、

毎日発信を続けていましたが…

今よりもレベルアップするため

学ぶ時間を増やすことにし、

続けていた発信を10月まで

お休みすることになりました♡

 

ブログはこれまでと同じく

マイペースに続けていきます(*˙˘˙*)!

 

今月は"断捨離"時期。

 

まさしく"手放す月"ですが

私は以前"手放すこと"が何よりの苦手で

物を捨てることも「もったいない。

いつか使う」と思ってなかなか

捨てる事もできませんでした。

 

 

f:id:zmachinegu:20160908160208j:image

 

 

そんな、私が大きな決意をしたのは

 

4年間働いていた

"病院"を退職するときです。

 

病院では、眼科の検査技師という

少し特殊な業種で働いていました。

 

入社して4年目。

キャリアもそこそこに積み、経験も充分。

勤務も長いので、立場は10人以上の

スタッフをまとめるリーダー。

 

申し分ないぐらいの環境でしたが

"占い師"を志すようになり、退職しないと

先には進めないと感じていました。

 

辞めたあとの期待もありましたが

 

それ以上に不安も大きい。

 

 

私が辞めたらみんなが困るんじゃないか?

 

 

病院が続かなくなっちゃうんじゃないか?

 

 

その時は、私以外は入社して

1年もたたない新人ばかりでした。

 

でも、今決断しないと…

 

きっと、前に進めない。

 

 

私が残ることで、病院は困らないだろう。

 

 

でも、私の夢は

 

 

ずっと叶わないかもしれない…!

 

 

f:id:zmachinegu:20160908160840j:image

 

考えて、考えて、考えぬいて

 

出した答え。

 

 

よし!

 

 

…離れよう。

 

 

ここで充分、力を尽くした。

病院のために力を使ってきた。

 

今度は"自分のために"力を使うときが

来たんだと

 

…手放した瞬間でした。

 

 

f:id:zmachinegu:20160908173553j:image

 

最後の出勤日は大号泣!

みんなも大号泣して、辞めるの寂しいと

思いましたが…それ以上に

「新しい道に行くんだ」という

希望に満ちていました♡

 

 

手放すこと。

 

それは、ときに辛い決断でもあります。

 

でも、ずっと同じところにはいれない。

 

ずっと同じものは持てない。

 

なぜなら、

 

人は、たえず変化の中で生きているからです。

 

 

f:id:zmachinegu:20160908173700j:image

 

タロットは全部で78枚。

その中に大アルカナとよばれる

カードに「愚者」

というカードがあります。

 

私もタロットでは一番大好きなカードです!

 

大きな意味では「自由」を

意味していますが

 

愚者は1~21枚の大アルカナでは

「0」番目。

つまり「はじまり」であり

「やり直す」→リセットからのスタート

という意味を持っています。

 

 

色々な経験や知識、今まで抱えていた

ものを手放し、小さな鞄ひとつで

旅に出る若者。

 

そんな彼を、周りの人は

 

 

何も考えていない

 

 

「愚か者」

 

 

と呼ぶかもしれません。

 

でも、もしかしたら彼のカバンには

たくさんの経験から選んだ

ひとつの"自信"が入ってるかもしれません。

 

それとも、先への希望かも。

 

いずれにしても、彼は新たな旅路に

でたのです。

 

すべてを手放し

「0」からスタートするために♡

 

愚者の先に見えるのは

崖に見えますか?

 

それとも、希望に満ちた

光の道が続いているでしょうか。

 

手放すことは、失うことでありません。

 

手放すことは

 

"新たな道を得る"ことです。

 

終ではなく、はじまり。

 

失うことは、怖くない。

 

勇気をだして決断したときほど

物事は面白いように動いていきます♡

 

今まだ迷っているなら、勇気をだして

 

太陽に後押しされて

進む愚者のカードのように…

 

あなたの道を進みましょう♡(*´︶`*)♡

 

f:id:zmachinegu:20160908175056j:image