1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

9月は明け渡す月♡

f:id:zmachinegu:20160903130737j:image

 

みなさん、こんにちは
占い師の琴羽 夏海です。

 

 

太陽が熱く降り注いだ8月が
終わり9月がスタートしましたね♡

 

 

8はエネルギー溢れる月でしたので
心の底からやる気に満ちたり
また外に出るようにと、自分では
思っても見なかった活躍をした方も
多かったのではないでしょうか。

 


8月の振り返り運気テーマはこちら♡
http://1lovehappines.hatenablog.com/entry/2016/08/02/075930

 


また、結果はまだ結びつかずとも
これまでたくさんの努力を
続けてきた人も、今月はその
努力が報われる月。

 


9月は、明け渡す月


です♡

 

 f:id:zmachinegu:20160903131544j:image

 


数秘術での運気のバイオリズムは
「9サイクル」からつくられ
9は一番最後の数字となり

 


"サイクルの終わり"

 


すなわち

 


【集大成】

 


を意味しています!!

 

 

日本では、あまり良くないと言われる数字。
でも中国では末広がり8よりも
縁起がいい数字とされているそうです♡

なぜなら、9は漢字で「九」この
「キュー」が「久」を連想させ
「永遠」「永く続く」という意味合いから
車のナンバーに使ったり、9のつく日に
仕事をはじめるなど縁起あるものとして
親しまれています。

 


9の数字の意味には

 


完成、明け渡し、手放す
慈しみ、信頼、理解、慈悲、忍耐

 


など意味があります。

 


8は2つの四角形が重なった八角の型を
していましたね。安定が重なり
組織となり力を生み出した。

 


9は3の3の倍数になることから
3(創造性)が最大になりエネルギーが
爆発し、型は中心に大きな〇を
取り囲んだ8つのライン。

 


そう

 


太陽です!

 

 

f:id:zmachinegu:20160903130854j:image

 

 

9は太陽をイメージさせる型からなり
1~9までの要素をすべて含み
完成と人々を"理解"する寛容な数字なのです。

 


9月は、手放す月。

 


9月1日から乙女座の新月ではじまりました。
このテーマもまさしく「手放す月」


今までの物事がひとつの
終わりを迎えます。


だらだら続いていた事がある人は
長く続けても成果はでません。
一度見直して、新しいやり方に
切り替えていきましょう。

 


1年近く使ってないものは
思い切って処分しましょう。
物には魂が宿り、使ってないものには
悪いエネルギーがたまります。
まずは、クローゼットの整理から
していきましょう。

 


人のいちばん怖い感情は
"執着"です。

 


欲はときに人を傷つけ自分までを
傷つけてしまいます。

 


すべてを自分の物にするのは
難しいことです。

 


なぜなら、人も物も自分の好きには
置いておけないから。

 

 

ひとつのことが"完成"したら
次に何かをはじめるための
スペースを作らなくてはなりません。

 


余裕ある心

 


それが、豊かさを生んでいくのです♡

 

 

f:id:zmachinegu:20160903130941j:image

 

大きな意味では"断捨離"ですので


仕事で使う机の周りを整理しましょう。
上手く動けない人はスケジュールの
見直しを。無駄な時間を減らし効率よく
動きましょう。


集大成となる月は
周りから評価されたり、
長く続いていた
プロジェクトも終わります。


ここまで来たのだという思いで
胸をなでおろし、また新たなスタートに
向け自信を持って進んでいける

ことでしょう( ¨̮ )

 


金運においては、見直しがキーワード。

使ってない口座は解約したり
保険のプランや携帯のプランを
見直したりと、今まで意識して
いなかった場所を見直してみると
お金が循環し、新しい流れが入ってきます。

 

 

 

f:id:zmachinegu:20160903131342j:image

 


恋愛では"切り替え"がポイント。

 


長く続いてしまってる
"曖昧"な関係には、先が見えないよう
であれば切り替えていくのも
時には必要です。


曖昧な関係がある以上、
新しい出会いは入ってきにくくなります。

 

行動の切り替えを。

 

本当に必要な縁であれば
離れても自然とまた繋がるでしょう。

 

思い切った行動が

チャンスを運んできます。

 

今月は"寛容"ある月。


恋人や人には"理解"をしめしましょう。


話に耳を傾け、心を理解し
相手の気持ちになって発言するのです。

 


また、9の月は頭が動くけど
"考えすぎてしまう"ことが強くなります。


感情を押し殺し黙ってしまっては
相手に"行為"が伝わりません。

 


会えて嬉しい♡
一緒にいて嬉しい♡

 


多少のオーバーリアクションでも(笑)
相手に伝わるように自分の感情を
最大限に出していきましょう٩(*´꒳`*)۶

 

 

f:id:zmachinegu:20160903131801j:image

 


今までの事が終わり
新しい事に向っていく。

 

 

それは、嬉しいようで
少し寂しいときもあります。

 


長く親しんだもの。

 


それは、確かに自分が必要として
選んできたものです。

 


しかし、

これからも人生は続いていきます。

 


私達はたえず進む"時間"とともに
生きている。

 


時間が進めば、おのずと古いものは
離れ、新しいものがやってくる。

 


それは"生きるサイクル"なのです。

 


これまでの努力をふりかえり
ここまで頑張ってきたという"自信"を
もって新たな道に進む準備をして
いきましょう。

 


背中を押してくれるのは
誰の手でもなく

 


過去の自分なのです。

 


過去の自分から未来の自分へと

明け渡す月。

 


今まで支えてくれたものに


愛をこめて

 


ありがとう。

 


そして、さようなら♡

 


今月の終わりには、スッキリとして
身も心も軽くなってリフレッシュ
した自分に出会えますように…♡

 

 


完成された9月を
悔いのないように断捨離して
思い切って過ごしていきましょう!!

 

 


今月もよろしくお願いします♡♡

 

 

f:id:zmachinegu:20160903131533j:image