1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

6月は包みこむ月

 



みなさま、こんにちは!
6月スタートです(*^_^*)


6月は12ヵ月の中間地点であり
上半期最後の月になりました。
2016年も半分を過ぎたということに
なりますが…とっても早いですね!!


上半期では環境や周りの人達、
心境や考え方の変化など色々
変わられた方も多いかもしれません(^^)


今月は、ゆったりと
時間の流れを感じる月。



6月は「包みこむ月」です。


6は呪いの番号なんて
いいますが…


そんな事はありません!



6の数字には



「バランス、調和、美しさと創造
愛と結婚、優しさ、母性、責任」


という意味があります(^^)



守られた「4」という家から
「5」の自由さで外に飛び出し
人と人が繋がっていくなかで
心には"愛"という思いが生まれました。


6という数字は「3」の感性が
折り重なりあい三角形をふたつ
あわせた


六芒星


感性がバランス良く合わさったことで
バランスとれた美しい「調和」をつくり
愛というエネルギーになりました。


今月は、内側にエネルギーが
満ちています。

その力を「外側のために」
使いましょう。


人のために動く事が多くなります。
また人に「教えたり、育てたり」と
教育する役割を受けもつ人も
いるでしょう。


誰かの役に立とうとする時、
軽い気持ちで引き受けて、後々
こんなつもりではなかったのに・・と
後悔することがあります。



今月はそういった軽い気持ちではなく、
その人が本当に喜んでくれること、
役に立つことに責任をもって
受け入れることが大切です。


自分で「選択した」ということは
自分の手に"委ねられた"ということ。
中途半端に投げ出しては、自己の
成長には繋がりません(*^_^*)


すべてを引き受けたくなる力に
満ちますが、自分自身が
「疲れてる、参ってきた」と思ったら


"自分の内側(ハート)"を満たすことに


集中しましょう(^^)





"与える"という行為は自分の中が
"満たされていて"からできること。
愛とは"水"のように器に満ち溢れ
たえず流れつづけています。
自分の器がカラカラでは
何も与えることができません。


"これだけやったのに!"
という攻撃的な思考を感じたら
"今はエネルギー不足"なんだと思い
静かに過ごしてみましょう。


優しく降り注ぐ雨を優しく包みこむ
ようなイメージで器に注ぐのです。





今月は、そうした人や自分へと
"バランス"をとりながら過ごしていく
時期となるでしょう☆


また


今月は"美意識"が高まっています。


女性はスキンケアを変えてみたり
新しい化粧品や美容品を取り入れたり
"美しく"磨いていきましょう。


またインテリアやデザインなども
美しく綺麗なものを。


"機能性"よりも、置いたときの部屋の
雰囲気や景観が変わるものを選びましょう。見つめることで疲れたときの
心を穏やかにしてくれます。


仕事では、サポートする側にまわる
ことで責任感が身につくでしょう。
また正義感も高まっていますので
"正しい"と思ったことをやり遂げたり
また周囲を巻き込んで盛り上げる
こともできるでしょう。


恋愛運が高まる月。


片思いやパートナーがいる人は
いつも以上に"相手の話を聞いて"
みましょう。"うんうん"と頷き
目を見つめるだけで愛が伝わります☆


また出会いを探してる人は
"ロマンチックな場所が鍵"
海辺や街ではオシャレな場所、
また夜景が綺麗な場所での出会いが
あるかもしれません(^^)


愛のエネルギーに溢れた


「6月」


私達が一番安心で安らぐ場所。


みんなはじめはそこに


誰もがいた場所。


それは、


お母さんのお腹の中です。


ゆったりと動き、母の愛情が
たっぷり入った"水"を注いでもらい
なんの不安もない痛みもなく
守られていましたね。


寝るときに、母親の胎内にいる
イメージを作ってみましょう。





呼吸を静かに、大きく。
身体の力をぬいて、
深い海の中にしずんでみましょう。


優しい気持ちが心に満ち溢れたら、
また前に進むことができます。


与えること、与えられること


受け取り渡す。


という作業が多くなるでしょう。


今月の終わりには、自分自身や周り
の環境にエネルギーが満ち溢れた月
となりますように(*^_^*)