1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

魔法ノートで自分を高める

 



先日の記事に反響が大きくて、
ブログはいつもの3倍以上アクセスが
あり、とっても感激しました(つд⊂)


本当にありがとうございます!!


少しでも同じ経験をされてる人への
勇気になれたら嬉しいです(^^)


先日の記事にも記載いたしましたが、
人って、本当に外からの
"イメージ"で判断されてしまう事が
強いと日々思います。


雰囲気が怖そうな人は怖いと
思われたり、明るい人は悩みなんか
ないだろう。と思われたり…
"先入観"が強くなってしまうと
その人が意図していないのに
"イメージ"だけが暴走してしまう
ことが少なくありません。


私も、外のイメージに合わせようとして
「無理した自分」を作ってしまったり
外のイメージ通りな自分になろうと
して"こんなの私じゃない"って
外からのイメージと現実の自分の
"ギャップ"にとっても苦しみました(;_;)


それがだんだん強くなると
本来の自分の良さを忘れて


"ない自分"
"できてない自分"


と、どんどん自分に自信が
なくなってしまいます。


そんな時には、


本来ある
自分の良さを思い出すために


さらに
本来なりたい自分を知るために



魔法ノートぷちレッスン☆



これは、魔法ノート恋愛ワークを
する前に行って下さい(*^_^*)



まず「自分の好きなところ」を
『最低20個以上』書きましょう☆




たとえば
「肌が綺麗」
「爪の形が丸くてお気に入り」
「挨拶をきちんとできる」
「声がとっても明るい」


など自分が好き!自分がいい!
と思う部分をたくさん書いて
下さい!


私の場合は
「笑顔がいい!」
「明るく前向き」
などなど…自画自賛して大丈夫!(笑)


自分をこれでも足りない!という
ぐらいに、どんな小さなことでも
たくさんたくさん褒めて下さい\(^^)/



次に「なりたい自分」を
最低20個以上書きましょう☆☆



たとえば


「いつもサラサラで綺麗な髪」
「いつもツヤツヤで透明感ある肌」
「自信があって輝いてる」
「なりたかった〇〇の仕事をして、
たくさんの人の役に立ってる」



など、こちらも"新月"の願いごとの
ように"叶った"ことをイメージしながら
書いていきましょう。


体型や外見はできるだけ細かく。
理想の人がいるようでしたら
「〇〇さんのように、キラキラと
輝いて活動している」など
現実にいる人を出すと、より
イメージが出やすくなりますよ(^^)


私は憧れの芸能人を思い浮かべたり
素敵だなと思う友人達のいいところ
「〇〇ちゃんみたいに、いつも
オシャレでいます」
など書いていました(*^_^*)


先日


「絵や写真を入れてもいいですか??」


というご質問がありました☆


ぜひ!!


やりましょう(笑)




文字よりも憧れの人の写真や
理想(未来の自分がいる)場所など
視覚でのイメージは脳に
送りやすいので、ぜひノートに
貼って可愛くして下さい(*^_^*)






夢って、少し先にあるような
イメージがありますよね。


そのイメージが強くなりすぎると
「自分には無理なんじゃないか」と
思ってしまうときがあります。


でも、少し先にいくのも


「今」の自分であり



なりたい理想の姿も


「未来」の自分なのです。


「今」の自分の良いところを
たくさん。人からの評価でもない、
外からのイメージでもない


"ありのままの自分"


本来の自分を思い出して
自分らしさを取り戻すこと。


そして、本来なりたかった


"理想の新しい自分"


誰のためでもない。
自分がずっと憧れていた姿に☆


"思うこと"は大切ですが、
"書くこと"はもっと大切なんです(^^)


思うだけだと、そのときは
とっても気分が上がりますが
時間が立つと忘れてしまったり
環境に左右されて、また自信が
なくなったりしてしまいます。



そんなときは、また
魔法ノートを見返しましょう。


繰り返し繰り返し。


そうだった。


自分はこんなに素敵で、
こんな風になりたかったねと。




ノートは願いを叶えるだけじゃなく
《お守り》になります。



不安なときは、カバンに入れて
持ち歩いてもいいですよ☆



恋愛ワークは近日中に公開します(*^_^*)