1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

エレメントを取り入れる

 


自然のエネルギーチャージ…


それは、お散歩です☆


お散歩大好きなんです(*^_^*)


自然って、歩いているだけで
たくさんの事を語りかけて
くれるんです。


*あたたかい太陽は、愛で
包み込んでくれる火の力。


*どっしりとした木は、
足元をしっかりかためて
くれる地の力。


*そよそよと吹く風は、
頭をスッキリと冷静に
させてくれる風の力。


*活き活きと湧き出る水は
心を落ち着かせる水の力。


身体や心が弱ってると
思ったら自然(エレメント)の
力を使いましょう


私があつかうタロットでも


→足りないエレメント
→強化するためのエレメント
→願いをさらに強く
するためのエレメント


など、自然の力を使った
エネルギーへのアプローチを
アドバイスしています


それは、78枚からなる
タロットカード、大アルカナ22枚
小アルカナ56枚とも、


「火、水、風、地」


の4つのエレメントを
使っているからです!


4つのエレメントは
以下の意味があります☆


火→太陽に象徴される情熱、直感
あらゆる生命体のエネルギー源、
光、生み出す力



水→感情、癒し、心、流動的な物体に
象徴される生命体に不可欠な水、
飲料、包み込む力



風→冷静な思考、決意、不可視の物体
天空に舞い浮かぶものに
象徴される生命体に不可欠な酸素
口から発せられる言語、
形はないが人から人へと
伝わる思想


地→現実、地に足をつける、住居、
金銭、大地とそこに根ざす食物に
象徴される、あらゆる生命体の
生活の基盤、糧。
目に見える物体。


これらを意識して、タロットを
シャッフルして並べます。



これは真ん中の火のエネルギーが
強く、弱い部分に左上の水の
エネルギーが出ています。


彼女は、目標の位置に火が
出ていますので情熱的に進みたいが
感情的な部分で、うまく進めないと
いうことが悩み。


それを解決し、さらに情熱的に
進めるよう強化するためには、
"火のエレメント"を強化する
必要があります(^^)


そこで、エレメントを強化する
ためのアドバイスをし、
今では自信を持ってさらに
取り組んでいます!


自然のエネルギーって、
私達には欠かせない力と
なっています。

日々、タロットとお客様の
お話を聞いていると
ちゃんと足りないものを
教えてくれます。

自然によって、生かされて
いるのは私達なのかも
しれません(*^_^*)


強化すべきエレメントを
取り入れて、よりよい未来に
進んでいきましょう☆