1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

プラスの緊張感をもつ

 



先日、友人と話していたときのこと

「初めてお客さんを占うとき
緊張しなかった?」
と聞かれて


「うん。今でも緊張する。」


と答えました。


占い師として
の活動は4年目になりましたが
今でも、お客様と接するときは

"初めての時"と同じぐらい緊張
しています(*^_^*)


どんなお客様が来るかな?
どんな不安を抱えているかな?
どんなタロットカードがでるかな?


占い結果も全く同じ方はひとり
としていないので、

毎回毎回が"一発勝負"であり、
やり直しはききません。


お話をして心に触れる瞬間、
悩みを引き出す瞬間、
タロットカードをシャッフル
しはじめた瞬間、身体中の
細胞が全神経を集中させ、
血液に緊張感が走るとき、


身体の底から
"生きている"というエネルギーを感じます


安定することは、とても大事
ですが「仕事」においては、
ある程度、緊張感が必要です。


だんだん慣れてきてしまうと
毎日が同じように感じてしまい、
そうすると新しいことに
対しての興味ややろうという
意欲がなくなってしまいます。


緊張感を乗り越えた先にみえる達成感。
 
それこそが、
刺激とやる気になり、
人を成長させていくのです☆

そのためには、自分から
行動し変化を起こすことも
時には必要です。


人と人とのかかわり合いは
、やはり同じというのは
難しいです。ひとりひとり
違うからこそ勉強になるのです。
いつまでも新鮮な気持ちを
持ち続けて取り組みたいですね!


ちなみに、私は根っからの
"クリエーター気質"が強く、
元CGデザイナーという経歴は
今も活かされてます\(^^)/


お客様と会話しながら
タロットをシャッフルし、
お客様と共に最高の作品を
作り上げる。


情熱は"生きるエネルギー"です。


心の中から湧き上がる鼓動。


あなたの中にも眠っている。


消えない炎。


あなたにはできる力が
絶対あるから☆



『フォーチュン・セラピスト』
*琴羽 夏海(ことは なつみ)*
タロットカードとオリジナル数秘術
の占い技術を使い、心のケアと
ひとりひとりにあった最適な選択肢へ
と導くサポートをしています。


【自分に自信を持ちながら
自分らしく生きていきたい!】
と思う方達に前向きな力と
進む勇気を与えていきます!!