1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

命・卜・相

f:id:zmachinegu:20160701232004j:plain



「運命には逆らえない。
でも私達は運命には負けない。」

みなさんこんばんは!
フォーチュン・セラピスト
琴羽 夏海(ことは なつみ)です!

今日は「占いの種類」について
お話します(*^_^*)

みなさん「占い」と聞いて、どんな占い
を思い浮かべますか??

星占い?手相?タロット占い?
血液型占い、動物占いー??
ざっと思い浮かぶだけでも
たくさんありますよね!
その数何十種類もあります!!

いったいどれを受けたらいいの?

と思いますよね!

でも、実は占いは
大きく分けて3つに分かれます!

「命・卜・相」

めい・ぼく・そう

3つのカテゴリーにわける事が
できます☆

まず 「命」

全体運。
人の一生の流れを見るのに使われ
生年月日や出生時間、出生地など
長期的な物事を見ていくときに強く
進むべき道を示してくれます。

占い
ホロスコープ・星座占い・六星占術
四柱推命(動物占い)・九星気学
算明学・0学占い数秘術

良い質問
→1年後どうなってますか?
今年はどんな運勢ですか? など


「卜」

出来事や事柄、心の動き。
短時間でおこる日常的なこと。
近い過去~現在をみる。
近未来では長くても3ヶ月までの
未来を予測する。

占い
→タロット・水晶玉占い・ダウンジング
易占い・花びら占い・おみくじ

良い質問
→好きな人とどうなりますか?
転職するべきですか? など。


「相」

物の形、外観などをみて現在の
人(自分)への影響や吉凶などをみる。
未来や過去というよりは現在の状況
を判断する。

占い
→手相・風水・ホクロ占い
人相占い・夢占い

良い質問
→今の運勢はいいですか?
これから運勢よくなりますか? など。
 

最近では、この「命・卜・相」に
加えて「霊」というカテゴリーが加わり
「霊感タロット」など新しい種類が増えているようです(*^_^*)

あと西洋、東洋でもまた違ったりして種類がたくさんあって面白いです☆

ひとくちに占いといっても
たくさんあるんですねー!

占いの種類がわかると、どんな質問にたいしてどの占いをみたらいいか、
また悩みにたいしてどんな占いを
頼っていいのか。
またそれぞれ変わってきます!

占いをうまく活用していくことで
運勢はもっともっと良くなって
いきます!

未来は自分でつくるもの☆

であると私は信じています。

数ある中で、私がなぜ

「タロットカード」

を選んだのか??

という質問はよくして頂くのですが

「タロットには正解がない」

という私の師匠の言葉にあるように。

まさしくタロットには正解もなければ

終わりがないんです。

占いで多いのは統計学

何万、何十万とあるデータを元に
作られたものが多く、統計的なものは
やはりデータをみると、ある程度
解釈が似てきてしまいます。
 

私は占いは好きでしたが、そこには

未知なるもの

の可能性があるからこそ、惹かれる

部分がありました。
でもタロットは、一人一人出る
カードが違います。同じカードでも
お客様の悩みや質問により全く違う
意味を持つカードになります。

これこそ、オリジナル!

自分らしい占いができるのでは
ないだろうか?

と思った事がきっかけです☆

今思うと本当にタロットを選んで
良かったと思います(*^_^*)

毎回毎回、私に新しい知識を
くれるタロットは一番の学びです!
でもタロットだと長期的な運勢に
弱いので「命」の数秘術を取り
入れてるというわけです☆
全部使えるようになるのが目標です!

個人鑑定受付中☆☆
お問い合わせ
メールフォームにてお待ちしてます!

次回イベント出演HP
https://coubic.com/1lovehappines

イベント主催、出演が決定しました!
ぜひ遊びにいらして下さい☆