1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

寂しいは強いんだ。

 
 


みなさん、こんにちは!
晴れた!と思ったらまた雨!安定しない天気ですね。
でも最近、部屋にお花を飾るのがブームで、
生き生きと咲いているお花を見ると、とっても気分が癒されます☆
 
 
朝目覚めて「おはよう!今日も綺麗だね」と挨拶。
 
 
お花を愛してると自分も同じように大切に♡

つい先日お会いした方が、
以前とても苦労されて大変だったお話をしていたので「大変でしたね。」
と言うと、
 
 
「でも、寂しさを知ったおかげで人に優しくなりました。
役に立っていきたいと思う事ができたんです。」
 
 
と語っていて、とても共感しました(*^_^*)

私も人間関係で苦労して、それはそれは大変な思いをしたのですが、
それ以上に優しくあたたかく接してくれる人達がいて、
私はその人達のためにまた元気になりたいと思ってがんばる事ができました。

「人で傷ついても、それを癒してくれるのも、また人なんだ。」

と思って、やっぱり人が好きだなと思います。
 
時々、心ない人、心ない発言に傷つく事もあります。
 
でも自分がしてきた事、している事、
今いる自分に自信と愛があれば「そうですか、気にしなーい!」
というスタンスでいれます☆(笑)
どうしても悪い言葉や誤解を受けた言葉は残りがちです。
 
 
そんな時は

「でもね、〇〇がいいんだ」

「でもね、私はそこが好きなんだ」

って、上書き修正!!
 

言葉は言い方を変えると、すんなりと自分の胸に入ります。

それを言われても、あなたの良さは変わらないから、大丈夫(*^_^*)

言われた言葉の中には思い込みや誤解も時々あるのですが、
 
それはまた次回お話したいと思います☆