1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

あたりまえをカッコ良くやる♡

f:id:zmachinegu:20200224180737j:image


"ちいさなことを重ねることが

とんでもないところへ行く

ただひとつの道"

 

プロ野球選手イチローさんの言葉です。


引退こそはしましたが、野球に
対するストイックさにクールだけど
熱い名プレイの数々は今も記憶に
残っていますよね♡

 

イチロー選手をみると"完璧主義"
というよりは、自分の限界にどこまで
挑戦できるかという…

 

苦しいというよりは

 

ただただ、
真っ直ぐに向かっているという
姿が共感を産み、多くの人に影響を
与えているのだと思いました( •̤ᴗ•̤ )

自分にあるものを磨いていく。

 

完璧ではなく、自分が納得するまで
基礎の基礎を磨いていく。

 

そうしていくと、やがて
大きな結果に繋がる。

 

と、イチロー選手は身を持って
教えてくれているのです✨


イチロー選手は自分のルーティンを
変えなかったことでも有名です。
ルーティンを変えれば調子が悪く
なることを知っていたからなんですね(--;)

 

自分に自信がなくなるとき
多いのは"ないこと"に
フォーカスしてしまう時です。

 

これがないから、私はダメなんだ。

これをやってこなかったから、
私はできないんだ。

 

と、ないものを探してしまう。


過ぎたことばかりに目を向け
過去の自分を責めたりもして

そうして、生き方に迷い
自分自身を見失ってしまうの
だと感じています。

 

でもね、探さなくていいんです。

 

人はね、そんなにいくつも
できることを抱えるためには
生まれてきていません。


人はそんなに器用でも
ありません♡

あなたが通ってきた道。


何もないと感じている

そこに、すべて詰まってる。

一番大切なのは"今""ある"自分を
コツコツ磨き続けていくことです♡


特別でなくてもなんとなく自分が
長く続けてきたことだったり
いつの間にか慣れたら自然と
できていることだったり


自分ではあたりまえかも
しれないけど、人から見たら
あたりまえも特別かもしれない。

くり返しくり返ししていくことで
経験が積み重なっていきます。
経験することで知識がつきます。

 

それが、自信をつくるのです(*´ ˘ `*)

 

成功は、地味な努力の積み重ね。

 

幸せは、地味な毎日の積み重ね。

 

積み重ねはときにタイクツ。

 

早く結果を出したくて、不安にもなる。

 

でも土台がないと
一気に倒れてしまうから。

 

今進みが遅くても焦らないで。

 

ゆっくりゆっくり

一歩一歩

自分のペースで積み重ねていきましょう♡