1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

とらえ方次第で占いは最強になる♡

f:id:zmachinegu:20200216173201j:image


鑑定をしていると男性と女性の
お客様では占いに求めていることが
違うことがあります。


男性だと「いいことばかり
じゃなくて悪いことも言ってね!」


と言われるけど

 

女性からは


「悪いことは言わないでください。
いいことだけを言って下さい!」


全然対象的で面白いですよねw


占いで"悪いこと"を言わるのは
まず、ありません。


悪いと感じるのは
"捉え方"の違いによるものかなぁ
と私自身も感じています(´・ω・`)


たとえば、自分の気づいてない部分で
直した方がいいことってある時って
気づいていないから指摘をされると
「そんなことない!」って否定したく
なるときってありますよね?


これは上手くいってない原因が
自分にないと思うとアドバイス
悪いことと捉えてしまいます。


また、自分が意図してない結果が
出てしまった場合、悪い結果だった!
ということにとらわれてしまいがち
ですが、実は潜在的に自分が悪い結果
(なりたくない未来)を引き寄せて
しまっているからに過ぎないのです。

 

とらえ方で、悪い事言われた!
もうおしまいだー!と思い続ければ
悪い事は引き寄せられます。

 

自分で悪いという未来を
「現実化」してしまうのです。

 

でも、待てよ。

 

「こっちはめっちゃいい事かいてある!
良かった!」と思うと、いい事を
引き寄せていきますし、占った未来
からは変わる可能性が大きくなります✨

 

タロットカードにも悪いカードが
ひとつもないように
悪い占いはひとつもありません( ¨̮ )


悪い結果がでたなら自分が引き寄せ
ないように原因を解決できるように
選択し行動していけばいいのです。


自分の直した方がいいとこも
自分を見つめ直していけば
成長に繋がっていきます。

とらえ方次第という事ですね♡


あとは占い師さんの表現の仕方や
言葉選びの影響が大きいです…
本来、占いというのは
慎重にしなくてはなりません。

 

「上手くいかない」
「怪我する、病気になる」
とネガティブなこと言われたら
どうでしょう?そうなってなくても
そうなってしまう気がしますよね…

 

なので、私は普段
「可能性ある未来」と
お伝えしています。

 

良い可能性であれば
そうなるように

本人が望まなければ
そうならないように

 

違う方向性を示します。
断言はしません。

 

「そうなる!」なんて
使ってはいけません。


たまにもう絶対上手くいくと
感じた時は押しますがww

 

占い師の言葉って
本当に責任感が重大です。

 

一言一言が大切で
言葉を選びながらお伝えしています。

 

だから話長くなってしまうの
かもしれませんが(・∀・)ww


私が占いをする上で大切にして
いる詩があります。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

「そ の 一 言」

その一言で 励まされ
その一言で 夢を持ち
その一言で 腹が立ち
その一言で がっかりし
その一言で 泣かされる

 

ほんのわずかな一言が
不思議な大きな力を持つ
ほんのちょっとの一言で。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

言葉は人間だけが与えられた宝物です。

 

普段発する何気ない言葉も
誰かに伝える言葉も
自分に向けていう言葉も
一言一言意味があり、力があります。

 

占いはとらえ方次第で
願いを叶えるには最強のツール!


自分に足りないものを時には
教えてくれて、自分の勇気がでないとき
背中を強く教えてくれます。


占いを使って、自分の
叶えたい願いを叶えましょう♡