1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

理想通りの恋をしたいなら理想と 向き合うことが必要♡

f:id:zmachinegu:20200212181449j:image

もうすぐバレンタインデーですね♡

毎年、手作りしているのですが
今年は何を作ろうかなって考え中です✨

 

2月になるとバレンタインデーも伴い
さらに、2という結びつきのテーマの
数字の月からか鑑定でも"恋愛"に関する
ご相談が多くなってくるなぁという
印象がありますね( ˊᵕˋ )

 

恋愛相談で多いお悩みは…

 

「恋愛したいけど
なかなか好きな人ができない」

 

「出会いがない。いい人がいない。」

 

というご相談。

 

好きな人がいなくて恋愛モードに
なれないから気づけば何年も時間が
経ってしまって、恋愛ってどうやって
するんだっけ(;´・ω・)という恋愛迷子に
なっている方は多くいらっしゃいます。

 

そんな方の根本的な原因を見ると
「理想が高い」と出ます。

 

「このカードは理想を描くカード
ですが、ここに出ているということは
行き過ぎた理想は現実を置いてきぼりに
してしまうということなのです」

ということをお伝えすると、みなさま

 

ギクッΣ(゚д゚;)!!

 

「実はそうなんです…」

 

と言って頂くことが多いのです。

 

理想を高く持つことは悪くありません。

 

自分の人生をより幸せにしたいという
心の表れなので間違いではないのですが、
理想が大きくなってしまうと自分なりに
受け入れる容量がどんどん小さくなって
気付かぬうちに人を厳しい目で見て
しまいがちになってしまいます(・ω・)

 

そうして理想通りの人がなかなかいない。
と思うと、いつまでも好きな人を探し続ける
という魔のループにハマってしまうことも…

 

理想はときに現実を置いてきぼりに
してしまうのです。

 

でも思い出して欲しいのです。

 

以前好きな人って、理想通りだから
好きになったのでしょうか?

 

なんとなく「いいな」と思う所が
あって、徐々に好きということを
自覚していった方が多いですよね。

 

頭では理想を描いていても
人を好きになる気持ちは
心がしていくものです。

 

人に惹かれるというのは
理屈ではないんですね♡

 

実は理想が高い人ほど、理想を聞くと
とても"あいまい"なことが多いです。


「ん~なんとなく優しい人」
「えーと仕事をしっかりしてるとか」


など、あいまいな答えが返ってきます。

 

理想通りといいながら、みんなよく
分かっていないということ٩(*´꒳`*)۶

 

自分の理想を叶えたいなら
どんな理想があるか書き出すのが一番✨

 

私もよくお客様にやって頂くのですが
書き出して、自分が本当はどんな人を
求めているかを自分の本心と向き合って
頂くことで理想世界と現実世界を
重ね合わせて頂いています( ˆωˆ )

 

理想を書き出して頂いた人ほど
理想通りのパートナーに
巡り会っています♡

 

なぜなら書き出すことで見る世界が広がり
今まで気づいていなかった人に
興味をもったり選択肢が増えたんですね。

 

だから理想を叶えるのも早いのです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

理想を探し続けても見つかりません。

 

理想を描いたなら、現実から
少しずつ理想に近づいていかないと!

 

まず経験を増やすことです✨

 

走っている時もそうなんですが
理想通り走りたいと思っても
なかなかできないんですね(--;)
練習を重ねて、徐々に自分の弱い
部分をなおしたり、トレーニングを
重ねて"理想の走り"に近づいていきます。

恋愛も同じです‪(*ˊᵕˋ* )

 

理想を書き出し
理想にふさわしい自分になって
理想の世界に近づけるように
自らが動いていく。


考えて悩んでる時間なんて
もったいないよ。


今しかできないことあるハズ。


自分だから叶えられる。
自分だから必ず叶う。


自分だけの本当の理想を描いて
いつかみたあの日のような
素敵な恋をたくさんしましょ♡♡