1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

今したい事を全力でやる♡

f:id:zmachinegu:20200211151235j:image

先日、ご縁があってパラリンピック

代表選手を鑑定させて頂く
機会がありました✨

 

お客様は趣味で遊んでいる最中
ふいに起きた事故で脊髄を損傷。

 

下半身不随になり車椅子の生活を
余儀なくされ第2の人生を考えた
ときにパラリンピックと出会い
一心不乱にトレーニングに励み
パラリンピックでメダルを取るまでに
なったそうです。ただ何年かして
どんどん新しい選手が出ていく中で
体力の衰えを感じ、ついに代表落ち。
夢を見ていた東京パラリンピック
出る夢は叶わず、鬱になってしまったそう…

 

下半身不随になった時よりも
オリンピックに出られないと
決まったときに、ショックの
あまり「プツッ」と糸が
切れてしまったと言っていました。

 

今は鬱は治って、新しい競技での
再出発を目指しているとのことで
前向きではありますが不安もある
ということでしたので鑑定の中で
色々、方向性を見させて頂きました( •̤ᴗ•̤ )

 

その方が言っていたことで…

 

「自分は思うんだけど、何でも
かんでも我慢することはいけないよね。

 

だって、生きてて

 

"明日あなたは障害者になりますよ"

 

なんて言われないんだよ。

 

いきなり障害者になったんだもん。

 

先に何があるかなんてわからない。
いつ死ぬかだってわからない。

 

そう考えたら我慢なんて必要ない。

 

明日がどうなるかわからなくても
今したいことを全力でやることが
いいと、障害者になって思ったよ」

 

ということでした。


確かに。明日、自分がどうなるか
なんてわからないですよね。
自分も流産すると思わなかったし…


今だって先が保証されている
わけでもありません。
手探りながらも進んでいる。

 

人って生きれるのは過去でも
未来でもない今の時間だけ。

なんとなく明日
なんとなくいつか
なんとなくやる気がでたら


いつもなんとなく先延ばし
してしまう時ありますよね( ´›ω‹`)

 

チャンスが今あって、今を
逃したら明日にはなくなっている
かもしれない。

 

それなら、自分の思う選択肢に
かけてみるってこともいいですよね。


たとえ失敗したとしてもやり直せばいい。

 

今を生きる大切さを改めて
教えて頂いたような気がします。

 

うん、明日どうなるかわからないし♡

 

自分は今頑張って進んでいること
何一つ後悔はしたくないから
今の自分を認めて誇りを持っていたい。


やっぱ自分の人生は自分で
正解にしていくしかないって
ことなんだなとしみじみ感じました✨


とりあえずやってみよ!


今は分からなくても止まっているより
動くことが大切。動いていけば
きっと答えが見えてくるから。
失敗か成功かなんて考えないで。
何が起きても自分にとっては
正解しかないのだから。


考えるな、感じろ!だよ♡