1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

好かれたいなら嫌われてもいい♡

f:id:zmachinegu:20200208183033j:image

 

今月も変わらず鑑定が続いており

気づけば2月に入っておりました✨

 

先日は久々に恋愛相談を鑑定させて
頂くことがあり…最近はどちらかと言う
と仕事や今後に関するご相談が多かった
ので、久しぶりの恋愛相談はとても
楽しかったです( •̤ᴗ•̤ )

 

みなさん、恋愛しているときに
こんな経験はないでしょうか。

 

「好きなんだけど、、しんどい。」

「好きでいたい。でも、思うのが辛い」

 

あれ?あれれ?最初は好きで、大好き
だからドキドキして相手と距離が近づいたり
するのが嬉しかったり、やっと付き合って
それからも楽しかったけど…なんだか最近は
とてもしんどくなっている(´д⊂)

 

それって、無意識のうちに

 

"自分が無理をしている"

 

ときに起こってくるものです!

 

たとえば、相手のために自分が
なんでもかんでもやってあげてたり
相手の言うことをなんでも受け入れてたり
言われても言い返さなかったり…

 

なんだか気づけば自分ばかりが
頑張っているような気がしませんか?

 

おしいなぁ…こんだけやったのだから
相手に愛されるはずなのに。


いつまで頑張っても愛されない。

 

それもそのはず。


その頑張りは相手には
届いてないからなんですね(。`・ω・。)ノ

 

無理しても頑張ってしまうとき

 

根底にあるのは

 

"嫌われたくない"

 

という思いがあります。

 

好きな人に嫌われたくないから
相手の嫌なことはしたくない。
嫌なことをしたくないから喧嘩もしない。


私が我慢すれば大丈夫!!

 

でも、待って。

 

我慢が溜まったらどうなりますか??

 

本当は嫌なのに?
本当は我慢したくないのに?

 

私も我慢してるんだから
あなたも何とかしてよ!
愛してるのになんで愛してくれないの!

 

相手にどんどん不満が
溜まっていきますよね。


でも嫌われたくない気持ちが根っこに
あるから結局溜めるだけで、消化されない
思いが「好きだけど、しんどい」に
変わっていってしまうのです( ´›ω‹`)

 

私もこの"嫌われたくない"って思いが
あって恋愛では苦労したことがありました。

 

この嫌われたくないという思いを
たどっていくと、実は小さい頃に
いじめられた記憶があって…些細なこと
なんですが仲良かった友達に冷たくされた
という過去は大人になってもなかなか
消えてはくれませんでした。

 

恋愛中も潜在意識のどこかに嫌な記憶が
あって恋愛中は相手に気を配らなければ
いけないと必死で、必死すぎて結果
上手く行きませんでしたね(--;)

 

だってよくよく考えたら、自分が
リラックスできてないんですもん。
相手も同じように感じているわけです。

 

本当に上手くいきたいなら
"嫌われたくない"を手放すこと!

 

我慢する自分、無理する自分をやめる!

 

まず嫌われたくないを
「嫌われるわけがない!」に
思い込みを書き換えることです✨

 

■自分を否定するんじゃなくて肯定する。
■できなくてもいいじゃん!と思う
■自分がやるんじゃなくて相手に頼る
■できない自分も認めてあげる

 

こうしていくと潜在意識では
どんどん書き換えが行われるので
嫌われない好かれる自分に変わります。
そうすると、あら不思議♡
そのまんまの自分でも愛されちゃう♡
というわけなんですね\(^o^)/

 

最初に全部やるのは難しいと思っても
大丈夫。少しずつ思い込みのブロック
を外していくことです。たとえば
メールの返信を相手のペースに合わせて
たのを自分のペースにして見たり
自分の時間を充実させて彼がいなくても
幸せを感じる時間を増やしていったり…
少しずつできそうなことありますよね✨

 

こんなことで嫌われるわけがない。
逆に嫌われたら懐の狭い人だなと思えばいい
そんな懐が狭い人に大事な私はあげられないわ。と自分の価値を高め大切にしていると
同じように大切にしてくれる人が現れます。

 

相手は自分の鏡です♡

 

我慢すること恋愛中はなんとかできても
結婚したらそうはいきません。

 

だって結婚したら生活していると
ほとんど素がお互い出てしまうから
嫌われそうなことばっかりやんΣ(゚д゚;)
って感じなんですよ(笑)

 

我慢なんてしていられません!
むしろ我慢してたら長続きしません(・∀・)

 

好かれる自分でいると心から
リラックスできるから居心地がいい
関係性になって長く続いていきます♡

 

まず嫌われたくないをやめる。


もういらない。嫌われるわけがないから。

 

ただ、自分勝手なのは相手を逆に傷つけ
てしまうから女王様になってはダメですw 
可愛いわがままがちょうどいいよ(´∀`*)テヘッ
わがまま過ぎちゃうといつか自分が
痛い目にあっちゃうから気をつけて♡


恋愛っていくつになっても
難しいですよね。


私も恋愛の事わかってくるように
なったのは年齢を重ねて色々経験
を積んできた頃からです。そう考えると
今までの恋愛の経験もちゃんと未来の
自分に活きているなと感じています。


きっときっと必要なことしかない。
無駄なことは一つもないから。
その頑張りをこれから自分の
ために使ってみてね(*´ ˘ `*)


大丈夫✨あなたはきっと
素敵な恋ができるから。
自分を信じてね♡