1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

CanonオフィシャルHPに載りました♡

f:id:zmachinegu:20200109105014j:image

 

f:id:zmachinegu:20200109105019j:image

 

以前から教えていた自撮り講座が
Canonオフィシャルコンテンツに
Canonオフィシャルページとして
掲載されました\(^o^)/


わぉー凄い.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.


自撮りが趣味から始まって
10年自撮りを撮り続け
講座にまで成長して

さらに
大企業様とコラボさせて頂くなんて
夢にも思わず(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)!!


去年の夏頃にとある会社さんから
1通のメールが届きました。内容には
新コンテンツの制作で、自撮りを教えている
方を探しているので協力してくれませんか?
というご依頼内容でした。


興味津々で実際に会社でお話を聞くと
Canonが新コンテンツを制作中で
その中の一部で自撮り講座のページを
作成して欲しい。ということ…


え?え?えぇえぇΣ(゚д゚;)!?


一般的に未発表ゆえ秘密保持を契約
できるまでは口外してはいけないので
表向きには発表できないまま
水面下でコンテンツ作成を進めていました。


そうして、出来上がったのが
「fotomoti」というアプリ✨


このアプリには、写真の撮り方を
プロ、一般の方、どなたでも
公開できるページとなっており、
Canonの伝えたい"カメラの魅力"
写真を撮る楽しさ、素晴らしさ
から"カメラ"と人を繋ぐこと。
写真離れしてきてしまった世の中に
フィルターを通した美しい世界を
また見て頂こうという素晴らしい
コンテンツになっています( •̤ᴗ•̤ )


私のページでは、今まで講座は
撮り方から自撮りへの向き合い方が
中心となっていましたが、今回は
これまでなかったカメラ技術から
撮り方のアドバイスをご紹介しています。



f:id:zmachinegu:20200109105023j:image


技術的に自撮りを撮るというのは
今まで意識してない部分でしたので
コンテンツ作成時は、カメラの技術本を
購入し、熟読して、撮影アングル
光の使い方、色のバランスなど
専門的に分析して書くことができ
私自身もとっても勉強になりました✨


何より撮影が楽しかった(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡


自撮りを教えている方なんて
たくさんいらっしゃるのに
一般的に教えている私にご依頼が
くるなんて本当に奇跡的なこと。


見つけて下さった経緯がなんと
ストアカの自撮り講座ページ
だったようで、実はストアカの講座で
自撮りを教えているの"私しか"
いないんですよね!


たまたま私しかいなくて
たまたま目にはいり、繋がった…


続けてきてよかったーと心から思った
瞬間でありました(˘•̥௰•̥˘)


SNSで発信し続けるって本当に大切♡
そして、人と違うことを信じて
やり続けてると、必ず結果に
繋がるということを改めて思いました✨

f:id:zmachinegu:20200109105032p:image


コンテンツでのコメントに
「さすがプロ」と書いて頂き


堂々と自撮りのプロ!って
名乗っていいんだと思ったり(笑)


自撮りを通じて、自分の魅力に気づき
自分を好きになり、自分を磨いていく。
コンプレックスを愛せるようになる。


自撮りへの思いは変わりません♡


大好きな講座なので、今年も
たくさん開催していきたいと
思います!また自撮り講座を含んだ
スクールも立ち上げたいと考えて
いるので、さらにアクセル全開
頑張って突っ走ります(`・ω・´)!!