1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

2020年は「思い」が「カタチ」になる年

f:id:zmachinegu:20200104211934p:plain

 

あけまして、おめでとうございます✨

無事に2020年の幕開けとなりましたね(*^_^*)

 

去年は私自身も怒涛の波の中にいて、もがき泳ぎ

ながら進んでいくという言葉がぴったりな一年となりました!

本当に不思議なぐらい同じ日ってないですよね。

だからこそ1日1日をどう生きるかが大切なんだと

改めて感じることができた一年でもありました。

 

みなさんにとっては、どんな一年でしたか??

 

去年は、数秘術の社会的な周期でいうと

「2019年」→「2+0+1+9」=3

という数字の還元により「3」というサイクルの一年でした。

 

去年の「3」のテーマ記事はこちらです☆

1lovehappines.hatenablog.com

 

「創造する力」を使い「夢を描く」一年でしたね。

たくさんの夢を描きワクワクと進んでこれた方も

いらっしゃるかもしれません♡

 

それとは、もうひとつ「3」という数字の根源に

ある大きなテーマは「誕生」というテーマがありました。

この誕生というのは「1」のはじまりの数字のように

0から1という新しいものを生み出すものよりも

もっと大きなパワー・・爆発的な力をもってして生まれる

「命」そのものを表しています。夜空の星が誕生したように

星と星がぶつかりあって起こりうるビックバン!

人も命を生みだすには簡単なことではありません。

命が宿った時、細胞分裂を繰り返して「人」としてつくられ

宿った命を生みだすには「痛み」を伴います。痛みを乗り越え

長い長い時間をかけて、ようやく新しい生命は誕生する・・

3がもつ「誕生」とは、まさに「命」そのものだったのです。

 

そのため、去年は何かと辛いという経験をされた方も

多くいらっしゃったのではないでしょうか。

私自身も3人の大事な命を見送るという経験をしました。

また鑑定をしていても「試練」のような年を過ごしている方が

多かったようにも感じます。たくさんの方の心の涙や痛みが

ひしひしと伝わっていました。しかし、これはただの「試練」ではなく

痛みをともなった「誕生」になるので、辛いだけでなく乗り越えた先に

はじめて生まれる何かが、2020年はより「カタチ」となっていく年なのです。

 

なので辛い経験をされた方も、どうか辛かったという思いだけで

終わらせるのではなく、それでも一年乗り越えてきたという

確かな道を信じ、また力強く進んでいってくださいね。

 

その思いは、2020年大きくまた花ひらいていきますから

悲しみの涙も決して無駄ではありません(*^_^*)

 

f:id:zmachinegu:20200104220933j:plain

 

2020年は大きくまた社会が動いていく一年になるでしょう。

いや、正確には大きく動くというのはもう少し先の時期になる

のですが・・大きく動くための”準備を始める”というのが正しい

表現かもしれません。目には見えないところで大きく動いていく。

では、いったいどこから動いているのか?

 

その答えは・・・足元。

 

そう私達の足元から、大きな動きは始まっているのです!

 

2020年は「2+0+2+0」=4

 

3から4というテーマの数字へと切り替わります。

 

「4」は「安定」をテーマにもった数字で、安定とは

決して揺るぎることのない太い柱を表しています。

 

去年の3はイマジネーション、どちらかというと形のないものを

無から作り上げるイメージでしたが、今年はイメージしたものを

形として作るための計画をたてていく事が増えていきます。

なので非現実というよりは、現実的なこと。

たとえば「〇〇になりたい」「〇〇をやりたい」など

2019年に想像したことを、今年はどうすれば形になるか?

どうすれば現実として夢を叶えられるかを試しながら進んでいくとき

そうして、進んでいった中で積み上げていったものが

「土台」として自分の足元を守ってくれる。そんな年です。

 

「思い」が「カタチ」になる年。

 

 太い柱が組み立てていくのは環境、自分自身、人間関係など・・

すべてにおいて「土台づくり」をしていく一年になるでしょう。

 

f:id:zmachinegu:20200104230844j:plain

 

実は、動き自体は弱くなっていきます。

勢いで動けていた人も今年はにぶくなってくるので

焦りを感じる人もいるかもしれません。

ただし動きたい時に動けないわけではなく、足元固めに

なるのでゆっくりだけでも着実に積み上げていくことが

できるのがこの「4」というテーマの年なのです。

なので派手に動くというよりはコツコツと動いていくこと

焦ることなく、じっくりと動いていく。そうすることが

「カタチ」になっていくのだと。この一年は

深く感じながら進んでいくことになるでしょう。

 

やりたいことがある人は、計画をたてたり準備を

進めるのもいいでしょう。大きな動きをするための

資金作りもいいですね。形あるものを手にするのもいいでしょう。

今の本もいいですが、昔の本を読んでみるのもオススメです。

計画に足りないものがあれば付け足してみたり

計画を手伝ってくれる人達を集めていくのも必要です。

自分が一人で頑張るというよりは、協力しながらやるといいでしょう。

 

また今年「家」を建てる人、「家」を買う人にとっても

最適な一年です。今年は「安定」という数字のテーマから

自分の「安心できる場所」をつくっていくという年でもあるので

自分が住みたいと思った家、心から落ち着ける家など

自分の「帰る場所」をしっかり持つというのも大きなテーマです。

 

安心できる場所ということで「結婚」を選ぶ人も多くいるでしょう。

結婚したいと思っている人にも大きなチャンス。今年は2020年という

こともあり、さらに日本では東京オリンピックというビックイベントが

開催されます。この年に記念として「結婚」を選ぶという意識が強く

芽生えていますので、チャンスが来たなら勢いよく進んでみましょう♡

 

f:id:zmachinegu:20200104232403j:plain

 

そう今年は東京オリンピックが開催されます。

 

この東京オリンピックが2020年に開催されることも

とても大きな意味があって、ここ数年、いや数十年、

日本は大海原にいました。震災、災害、経済、事件・・・

様々な荒波のなかで何度も日本という国は崩れかけては

起き上がって、震えた足元で精一杯進んできていましたが

今年オリンッピクが開催されることで、日本は生まれ変わります。

 

なぜならこの東京オリンピックが、

日本を立て直すことになるからなのです!

 

オリンピックが開催されれば、日本に観光客が増えます。

世界中から人が集まり、日本という国を知り、体験します。

もちろん経済もまわるでしょうし、それだけでなく”日本”

という存在が世界に広まっていくことで、新たな交流を

生み出したり、新たな取引を生んだりすることにも繋がる。

オリンピックというのは、それだけ世界を揺るがせる力のある

イベントです。それが日本で開催されるということは特別な

意味をもち、歴史さえも揺るがせないことなのです。

 

オリンピックの開催は、日本の土台作りになるでしょう。

 

ここからまた日本は、強い土台を積み上げていかなくては

なりません。揺るぎない土台として世界のひとつに立つには

「カタチ」あるものが必要なのです。

 

去年、天皇陛下が即位され元号が変わりました。

まさしく「3」の年に誕生したものが「4」という年で

理想の未来を形づくっていくという流れになっていますね。

 

もちろん”成功”するためには準備が必要です。

入念な準備や計画を今でも関わっている人達は懸命に

進めているところでしょう。私達は興味をもって応援し

歴史的な瞬間を目に焼き付ける。それだけでもできる

ことがたくさんありますね(*^_^*)

 

f:id:zmachinegu:20200104234818j:plain

 

そして「4」のもつ根源にある大きなテーマは

「心の豊かさ」にあります。

 

4という数字は、特別なことを何かしようとしたり

何かを得て満足しようとする数字でもありません。

 

ただ、あたりまえのことを、ただ、しっかりとやる。

 

朝起きて、仕事に行って、夜には帰って眠りにつく。

ご飯を食べる。お風呂に入る。着替えをする。

あたりまえにしている生活のひとつひとつを4という

数字は「大切」にし、普通であることを好みます。

そう聞くと、4ってなんて地味な数字だろう。

なんて思うかもしれませんね。

 

そう4は派手ではありません。勢いもありません。

 

でも

 

本当の豊かさとは「心の中にある」ということを

教えてくれるのがこの4のもつ根源的なテーマなのです。

 

私達は何かを求めているとき、つい「足りない」

「できない」「もっと欲しい」と足りないものばかりに

目を向けてしまって、ついあたりまえにある「幸せ」を

忘れてしまうことがありますよね。

 

でも何かを失った時、本当に大切なものが見えてきます。

 

それは、感じることなく目の前にいつもあって

それは、求めていなくてもずっと側にあって

 

”あたりまえ”という

毎日が、本当の幸せ

 

を私達は気づいていかなくては、いつまでも

幸せを探し続けてしまうことになるのです。

 

毎日のほんの少しだけ寝る前に振り返ってみましょう。

 

今日はこんなことがあっただけど、〇〇ができた。

 

今はこんなに辛いけど、〇〇なことがある。

〇〇もできる。〇〇があるって嬉しいことだって

 

少しでも感じることができたなら、また新しい朝が

やってきて優しく迎えてくれます。

 

心の充足感を今年は心から深く感じることになるでしょう。

 

本当の豊かさとは、目の前にある現実です。

 

私達は何者にもなれません。私達は私達でしかない。

それならば、幸せになるのも私達次第ということですね♡

 

 

いかがでしょう?

 

4という数字のもつテーマが見えてきましたね。

 

運命というのは、とても不思議なものです。

 

良いときもあれば、悪いと感じるときもあります。

 

でもね、やっぱり、起きていることには

意味があるんです。

 

去年私もたくさんの経験を積んできました。

生きていることの意味を考えさせられたこともあります。

その答えは、はっきりとしたものではなく

私が今も「生きる」という選択をしていることが

生きている意味そのものなんじゃないかと思うのです。

 

生きることは、ときに大変。

 

でも、生きることは幸せです。幸せなんです。

 

今いるあなた自身が「正解」なのです。

 

今年は、自分の足元から土台作りをしていきましょう。

そして、揺るぎない柱を組み立てましょう。

自分が何者であるかを考えるよりも、自分が選んだ道を

しっかりと歩み、そして積み上げていきましょう。

 

ひとつひとつ積み上げていったものが「カタチ」と

なったとき、その時初めて見えてくる景色がきっと

またあなたの幸せになるから。

 

自分の道を信じ、そしてまっすぐに進みましょう♡

 

f:id:zmachinegu:20200105001530j:plain