1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

男ってやつは…大変なのね

f:id:zmachinegu:20191112155932j:image

 

【男ってやつはぁ…大変なのね】


私と旦那ちゃんは日々、激しく
衝突し合うことがあります。


言わゆる夫婦喧嘩ですが
「こらぁダメだぞ♡」
「もぅ知らない!プンプン♡」
という可愛いものではなく…


やんのか(♯゚Д゚)ゴルァ!!


やったるわ!負けるか(♯゚Д゚)ゴルァ!!


というような激しい言い争いですw
殴り合いはしません(・∀・)w

お互い気が強い性質を持っている
ので、いったんスイッチが入って
しまうと気性を抑えられず、時には
周りを巻き込んでしまうことも(--;)


でも付き合っていた時は
1回も喧嘩したことはなく!
実は結婚してから喧嘩をするように
なりました(´・∀・` )


最初はあまりにも喧嘩をするので
「この人と合わないんじゃないか?」
「結婚しない方がよかったんじゃ」
と考えて悩んだりもしたのですが…

付き合っていたときはしなくて
結婚した途端喧嘩するのは何故だろう?
と、喧嘩する経緯を色々考えると…


"夫婦"になって距離が近くなった
ことで、お互いの"期待"が強く
なり過ぎてしまったこと。


が原因だと気づいたのです。


付き合っているときは同じ家にいて
も、まだ他人という関係性。でも
結婚したことで他人ではなく家族になり
「家族であれば○○でいて欲しい」
「家族であれば○○であたりまえ」
というような無意識な期待値が
高くなり、理想と外れると不満が
お互いたまりぶつかり合ってしまう
ということが度々ありました。


そして、喧嘩の一番の原因は
「言葉が足りない」ということ。
つまりコミュニケーション不足です。


私自身は旦那ちゃんに
「気づいて欲しい」と思う人
旦那ちゃんは全く逆で
「言って欲しい」と思う人


この違いが言葉足らずをうみ
気づかないことにイライラ
言ってくれないことにイライラ。
お互いの「○○して欲しい」が
ぶつかり合った喧嘩が喧嘩という
ことがわかるようになり、最近は
お互いが意識をするようになりました。
(2人とも大人になりましたねw)


喧嘩をたくさんしたけれど
お互いのことが深くわかり
また言いたいことが言えるので
お互いの不満が溜まらなくなり
夫婦としての絆は前よりも
強くなったと感じています‪(*ˊᵕˋ* )


女性はどうしても共感型
言葉にしなくても相手に察して
欲しいし、理解して欲しいと
思っています。


でも男性は真逆で解決型
何が悪いの?俺が悪いの?
言ってくれなきゃわからないよ!
と思っています。

そして男性の根底にあるのは
「プライド」
自分が優勢でありたい。
自分を強くみせたい。
という姿は男性が無意識に持つ
自分の誇りを守る野生の本能。


だから、女性はときに男性を
理解してあげてちゃんと彼が
プライドを失わないように
してあげないといけないんだな
って、つくづく学びました٩(*´꒳`*)۶


これは夫婦間だけでなく
恋愛中もそうですし、仕事の
関係性でもあります。


男ってやつは…

大変なのね(o´Д`)=з(笑)


何度面倒くさいと思ったことか|・ω・`)コッショリ


そんなわけで、男女の違いを
日常のなかで楽しく学んでいます♡


喧嘩はまだ時々してますが(・ω・)ノシ


女性からすると、え?そんなこと
って思うことが男性には重要だったり
また逆もしかり。同じ人間として
みるより、ちょっと違った星の人
って思うと、すんなり理解できますよ✨
男性側にも女性を理解する努力が
あるととっても嬉しいですが♡♡w


きっと分かってくれない。
きっと気づいてくれない。


と思って我慢をしてしまうと
逆に自分を傷つけてしまいます。


もしかしたら、自分が足りてない
かも?もしかしたら相手を理解
できてないかも?


怖がらずに素直な気持ちを
伝えてみたら、何か変わることが
あるかもしれません( •̤ᴗ•̤ )


違いがあるからこそ
ときどき分かり合えない。


でも違いがあるからこそ
お互いが学びあえる存在。
それが男性と女性です。
そして、人もみんなね♡


時に傷つけあうことはあっても
やっぱり人はまた誰かと寄り添う
ことを求めていきます。

寂しさじゃなくて本当は
誰かを心から愛して
誰かに心から愛されたいだけ。


だから恥ずかしがらずに
自信を持って


心をひらいて、一歩一歩
歩み寄っていけますように✨