1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

人生とは選択肢の連続♡

f:id:zmachinegu:20191003155949j:image

 

みなさん、こんにちは♡

あっという間に10月が過ぎて

今年も残り3ヶ月となりましたね✨

 

 

年の瀬が近づいてくると

鑑定依頼が増えていきます。

やっぱり年内に行動しておきたい。

年内に自分を変えたい。と考える方が

多いのではないかなと感じます( •̤ᴗ•̤ )

 

 

人が迷っているときに人生の分岐点に

たてるのは占い師という仕事の

醍醐味であると日々鑑定を通じて

実感することであるなと思っています♡

 

 

人生は、選択肢の連続。

 

 

人は毎日無意識でも意識的でも

色んな選択肢をとっていますね。

 

 

小さなことでは、今日何食べよう?

今日どんな服を着よう?

今日あそこに寄り道して帰ろう。とか

 

 

大きなことだと、仕事を辞めるか

続けるか。好きな人に告白しようか。

思い切って買っちゃおうかな。とか

 

 

小さなことも大きなことも

自分の意思で選んで

自分の意思で進んでいくことができます。

 

 

そう、私達はある意味

"自由"であるということ。

 

 

ただ自由であるがゆえ、選択肢した

先にあることは誰にもわかりません。

大変なとき誰かが助けてくれるとは

限りません。例えば選択肢をとった

ことで反対する人、よく思わない人も

出てくるかもしれません。

 

 

自由ではあるけど

ある意味では、責任を伴う。

 

 

でも私はそれも自分の道を

作るためには必要なことだと

思うのです。

 

 


たとえば、選択肢したことを

後悔したり、この道で迷ったり

することたくさんあるでしょう。

やっぱりやめておけば良かった。

あの時あぁしてれば。なんて

考えることだって、きっとあります。

 

 

でもいつだって、自分が望む姿は

選択肢をとった"未来"の先にしか

ありません。

 

 

どんなに後悔をしても

どんなに迷っていても

どんなに失敗したとしても

 

 

進んだ先に、必ず"正解"が

待っています。

 

 

失敗も成功も未来の自分には

必要な道であったことを

人生はきっと教えてくれるハズです。

 

 

過去から今、私もたくさんの

選択肢を選んできました。

 

 

その中には、やりたくて選んだ

ものもあれば、自分の意図では

ないけどやらざるおえなかった

こと、たーくさんあります!

 

 

でも、どの道をひとつとして

後悔はありません(  ˆωˆ  )

 

 

大変だったけど、でも良かったね!

と思うことばかり。。失敗はなかった

ことにしてるかもしれませんが(笑)

 

 

自分が間違っていると思ったら

それは自分を否定することになります。

 

 

たとえどんな道でも、私は自信を

持って進んできたよ!そう思えたら

どんな結果であれ、正解なんです♡

 

 

選択肢をとり、進むとき

とても勇気がいりますね。

 

 

進めずに戸惑うことだって

きっとあるでしょう。

 

 

でもね、たった一度の人生です。

 

 

誰かに決められた道ではなく

誰も歩いてない道を進むことが

人生をつくることなんだと思います✨

 

 

鑑定では基本的にはお客様の意識を

よく確認してアドバイスしています。

だから、こうした方が…というのは

あんまり言いません。

 

 

お客様がどうしたいのかをみて

ポジティブな側面、ネガティブな側面

両方みていきます。それを聞いて

どんな選択肢をとるのかも自由。

占い師はあくまでも道を照らすだけ。

 

 

でも鑑定しているのをみると

不思議とみなさん自分の道に導かれる

ように進んでいるなと思います(*ˊᵕˋ* )

 

 

人生は選択肢の連続。

 

 

だからこそ迷うし

だからこそ考えるし

だからこそ悩む。

 

 

ただ、選べるから人生は楽しい♡

 

 

迷わず進めよ。

行けばわかるさ。

 

 

と、猪木さんの言葉で締めますww

 

  

 


人生の分岐点という位置にたち

今後もお客様の道を見れる幸せを

また増やしていきたいと思います♡