1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

恋愛に悩んだ女性が結婚を決めるとき♡

f:id:zmachinegu:20190608125018j:image


先日の山ちゃんと蒼井優さんの
電撃結婚て記事を書いたのですが
内容見ていたら、こちらの記事が
とってもいいことを書いてあったので
シェアしたいと思います( •̤ᴗ•̤ )

モテる女性が結婚を決めるとき
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190608-00065077-gendaibiz-life


自分に合う人がわからない!
という方は学べることがたくさん
あるのですが、いくつかの出会い
から"本物"を見つけなければいけない。
という記事の中で


■本物とは、自分の外見も内面も
長所も短所も、過去も現在も未来も
まるごと受け止める覚悟を持って
自分を欲してくれる人のこと。


という言葉がありました。


私自身の結婚の決め手も実は
そうで…私の経験としては旦那ちゃんは
私が具合悪いときに冷静に対応
してくれた経緯がありました。

実はそれが2人でのデートで
飲みすぎて電車でグロッキーになる
という大失態だったのですが()´д`()
嫌な顔ひとつ見せずに心配と解放を
してくれて「あぁ、この人だったら
何があっても大丈夫だ」という妙な
安心感を感じて、結婚したい。と
初めて心から思えたんですよね♡


結婚を決めるなら
「自分の最低な部分をみせても
受けとめてくれるか重要」


引いちゃうようなら
嘘があるから結婚しても
長くは続きません。


また私自身、自分が好きになる
恋愛は苦労したんですが…向こうから
好きになられる恋愛は苦労したことが
ありませんでした。


"黙ってても男性は寄ってくる"


というのは失礼ながら
20代でよく思っていました(´ω` )
(30代でモテなくなり焦るんですがw)


でも好きになられても
なぜか自分とは違うイメージを
言われることが多く


守ってあげたい→いや1人でも平気


きっちりしてそう→いやかなり雑


というギャップに窮屈に(´д⊂)


自分の外見も内面も受けとめて
くれる人がいいんだけどな…
そう思うことも多かったです。


また記事の中ではこんな言葉も


「『誰を好きか』より
『誰といるときの自分が好きか』
が重要らしいよ


という言葉。
よく"ありのままの自分"
で表現されることが多いけど
結婚という長い人生の道を
考えるとまさにうなずけます✨


すごく好きだけど、その人と一緒に
いると自分らしくいられない


恋愛で悩んでいるときは
よくそういう経験をされている
方も多くいらっしゃいます。
私自身もそうでした(´;ω;)


大好きだけどなんか苦しい。
大好きだけどなんか切ない。


無理をしている自分に嘘がつけなく
なってしまう状態です。


そんなときに、あれ?なんだか
この人といると笑えるなぁ。
なんだかこの人といると
変な気を使わないで済むなぁ。

そう感じたら、運命の人
かもしれません♡


私は普段旦那ちゃんのこと
ばかりは考えていません。
どちらかというと自分8割
旦那ちゃん2割ぐらい(笑)
なのに旦那ちゃんは嫁大好き
で一途で尽くしてくれます。
(いや普通は逆なんだけど
うちは旦那嫁が逆転してるw)


女性は相手に愛されてた方が
とっても幸せです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾


"結局どんな自分でいられる人と
人生を歩んで行きたいか"


相手主体よりも自分はどうしたいの。
というところに最終的な答えが
待っているんじゃないかなと感じます。


ただ結婚となると色々な条件
が必要にもなっていきますが…
2人で乗り越えれるものなら
頑張っていきたいところですよね✨


また自分にあった人を見つける人は
もうひとつ必要なことがあるんですが
長くなるので、また今度お話します♡