1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

新しい命を育むためのポジティブ妊活会

 

f:id:zmachinegu:20190522225323j:image


久々にお茶会を企画することに
しました♡


今までとはテーマをガラリと変えて…
私自身が取り組んでいることを
テーマにしたお茶会をやりたいと
思って企画をさせて頂きました‪(*ˊᵕˋ* )


そのテーマとは"妊活"です。


私自身も妊活に取り組んで
一年という月日が経ちました。


「子供はできて、あたりまえ。」


私自身も少なからずそういう
考えはあったのだと感じます。


でも、妊娠は決して簡単なことでも

子供ができることが
あたりまえではありません。


この一年、辛い思いをたくさん
してきました。


何度泣いて、何度傷ついて
何度自分を責めたのでしょう。


役立たずでごめんなさい。
そう言って旦那さんに
泣きついたこともあります。


え?そんなことで?と
思うかもしれませんが…

できない度にあやまって
期待させている旦那さん、親や
みんなに申し訳ない思いでいっぱいで
孤独感、挫折感、無力感などで
自分の存在がちっぽけに感じられました。

でも、傷ついた分悲しかった分
「命」の大切さもわかったし
家族の絆も深まり、自分自身の
身体のことも考えられるように
なっていったことがあります。


妊娠、出産できることは
本当に奇跡的なことです。


この一年、妊活と向き合って
妊活っていう言葉は溢れているのに
そもそも確かな情報はないこと。

取り組んでいる女性達のケアが
行き届いていないこと。

一般にはなかなか妊活という状況が
認識されていないこと。


これらの現状を知って、私も
何かできないかと思っていました。


そして、考えたのは
"縁"を
繋ぐことです。


妊活に取り組んでいる女性を
対象として"妊活"をテーマにした
お茶会を開催し、思いの共感をし
情報のシェアをしていきたいと考え
今回企画をさせて頂きました。


今までとはだいぶリアルで
大きなテーマではありますが…
今の私にできる精一杯なことかな
と思って勇気をだして発信を
させて頂いています!

お茶会をキッカケとして
妊活をポジティブにとらえて
頂きたいこと、できない自分を
決して責めないこと、前向きに
頑張っていることで自分を改めて
信じて欲しいと思っています♡


このテーマにピンと来た方
いま人知れず妊活を頑張っている方
下記のリンク詳細から申し込みください✨


◆お茶会詳細*申し込みフォーム◆
https://ssl.form-mailer.jp/fms/17aa0df1539072


辛かった一年。でもまだ一年。
友達には8年、10年と取り組んでいた
人達もたくさんいます。


一年傷ついてわかったこと。


傷ついた分、誰かの痛みや寂しさ
もわかるようになること。


それが還元できれば、この一年は
決して無駄ではありません。


辛い涙、抱えている心の重みを
少しでも軽くできるよう
願っています。


一緒に頑張りましょう♡