1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

昨日の自分は記憶で、明日の自分は希望♡

f:id:zmachinegu:20190211085402j:image


みなさん、こんにちは♡
先日公園を走っていたら、梅の花
が咲き始めているのを 見かけて
徐々に近づく春の訪れに
胸をときめかせていました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


冬の寒さを感じていると、まだまだ
春が遠いなと感じることもあります。
風の冷たさを味わうと早く春に
なって欲しいーなんて考えるんですが
気づけばあっという間に季節って
移り変わっていくような気がします✨


私自身は占い師ですが、占い師
でも先が不安になることは
たくさんあります。


自分で自分を占うのは
なかなか難しいですからね。
(私の場合)冬の寒さのように
不安に包まれると、早く安心感を
得たいなと思ってしまうことも
実はたーくさんあります(´・∀・`)


魔法ノート講座をやってる時も
よく「いつ叶うか分からないから怖い」
と言われることもあるんです。


すぐに叶う願いもあれば
時間がかかる願いもあります。
でもそのために必要なステップ
は進んでいるんですよ。という
お話をさせて頂いています(*^_^*)


先日読んでた本にとっても
素敵なことが書いてあって…


↓↓

「昨日の自分」は記憶であり
「明日の自分」は希望だ。


子どものころ「今日の自分」は
なにかを判断するときにいつも
「昨日の自分」ではなく
「明日の自分」に相談していた。


ところが大人になるとたいてい
「昨日の自分」と相談する。
(要約)
先のことが相談できて、自分の
心をブロックしてしまう。


自分はこれぐらいだと思わせる
ブロックだ。

↑↑

ということが書いてありました✨


実はこのお話、私も講座で
よくお話させて頂いていたので
読んだとき嬉しくなりました♡

大人になるとブロックが強く
なると願いを言うのさえ
自分でとめてしまうことがあります。


特に失敗経験が多い人や叶うのに
時間がかかってる方はそうですね。
また子供の頃に制限が多かった方も
自分に自信がない傾向が強いです。


私自身も失敗経験、長い時間
かかった方なのでそれはそれは
ブロックが強くありました。


変えてくれたのは、やはり
魔法ノートが叶えてくれた
というのがありましたが

それ以上に書くことで
自分に"許可"ができたことですね♡


あ、自分でもこんな願いあるんだ。


あ、自分でも願っていいんだ。


誰かに見せることはなかったけど
ノートに書いたことは自分が
見ていました。そして叶うことを
ワクワクしながら夢見てました♡


きっと過去の自分を考えてたら
難しいと思うんですよね。


だって、やったことないし。
だって、上手くいかなかったし。
だって、叶うわけがないし。


過去の自分に先のことが
わかるわけがないんです。


だって、自分は日々成長
しているんですもん。


できなかったこと、できるし
やれなかったこと、やれるし
失敗は成功に変わってるんだから。


昨日の自分に答えはありません。


あるのは、未来の自分だけだから。


だから、そうなることを今は
信じる、待つ、しかできなくても
大丈夫だよって自分に言い聞かせて
くださいね。不安になったら
同じことでも何回も何回も
ノートに書いていいんですよ( •̤ᴗ•̤ )


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


3月21日(祝・木)
サンクチュアリ出版社にて


「叶えたい願い」と
「叶える方法」を一緒につくる
魔法ノート講座


トーク参加型イベントを
開催します♡



今より先に進みたい。
叶えたい願いがある。
願いはわからないけど
新しい自分になりたい。


などなど。
夢がある方もこれからの方も
参加できる内容となっています♡

✨予約参加受付中✨

イベント詳細申し込みフォーム
https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1978

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――