1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

2019年は創造する力を使い「夢を描く」一年に♡

あけましておめでとうございます♡

2019年が無事にスタートいたしましたね(*^_^*)

 

私自身は年末、50㎞ランニングに

挑戦し見事達成!という記念を残し、

その勢いのまま2019年があけました。

 

2018年は走りに走った一年

であったと感じています♡

 

みなさんにとって

2018年はどんな一年だったでしょうか?

 

日々暮らしていると忙しいときのなかで、

過去の出来事を振り返ることはほとんど

ありません。ちょうど一年のおわりに

あぁこんなことがあったな。

そういえばこんな所に行ったな。

こんな人達に出会ったなど、

記憶の引き出しを探すように

思い出すことが多くありますよね。

 

思い返してみれば

いくつもの道をとおり、

いくつもの扉をあけてきました。

 

その場面場面にあったのは

 

選択肢”です。

 

2018年は「2」の年。

2の年は二つの点が一つに重なりあう

数字であり、一つだった答えが

二つの答えになり”選択肢”が増えることで

迷ったり悩んだりすることが多い年でした。

 

2018年の運気テーマはこちら☆

1lovehappines.hatenablog.com

 

二つのどちらを選べばいいのか?

二つを一つにしてみようか?

仕事やプライベートでも、

二つだけでなくいくつもの選択肢で

迷ったり悩んだりする経験を

された方もいたのではないでしょうか。

 

また発展性を意味する「8」という

数字も入っていたので

 

選択しをする上で

今までにはない挑戦や壁を超えるような

困難に立ち向かいながらも

進んでいったこともあったでしょう。

 

去年は鑑定をしていても、

選択肢で悩んでる方が

やはり多いなと感じました。

 

先を進む不安、選ぶことへの

迷いなど多い一年ではありましたが

その選択肢の花が開くときが

2019年はいよいよやってきます。

 

 

f:id:zmachinegu:20181231230029p:plain

 

2019年は、

 

2+0+1+9 = 3

 

となり「3」の年にはいります。

 

 

3の大きなテーマは

 

「創造性」です。

 

 

何もない闇から1という光が生まれ、

その1に寄り添うように生まれた

2は影となり支える存在となって

やがて1と2が混ざり合い

「3」という数字が生まれました。

 

 

1は男性、2は女性、

その間に生まれた3は子供。

 

 

子供は創造性エネルギーの塊で、無限の光。

そして初めてこの世界につくられた「生命体」

そう、人の命そのものです!

 

 

純粋無垢な3は自分に制限などありません。

 

 

なんでもできる。なんでも叶えられる。

 

 

そんな風にいくつもの

可能性を切りひらいていく数字。

 

そんな3が私達に投げかけるテーマは

 

 

創造する力を使い 

夢を描く

 

 

になります♡

 

f:id:zmachinegu:20181231234134j:plain

 

夢って、いつから始まるのでしょう。

 

 

夢は・・・私達が想像をしたときから

スタートしていきます。

 

「こんな風になりたいな」

「こんなのやってみたいな」

「こんなのが欲しい」

「こんな人になってみたい」

 

 

○○をしたいという憧れや期待をもったとき

人はまだ見ぬイメージを想像の中で

膨らませていきます。

 

 

子供の頃を覚えていますか?

 

 

まだ知らない世界、

まだ体験していない現実、それなのに

まるで知っているかのように、

そうなるかがわかるかのように

どんどんイメージが膨らんでいく瞬間

魔法にかかったように

非現実的な世界へ心が躍っていくワクワク感!

 

 

子供のころにはいつも感じていたあの気持ち。

 

 

それが大人になるとどうでしょう・・・・

夢を見る前に私達は現実を考えます。

 

そうしたくても・・

お金がないから、時間がないから

そんな自分にはなれないから・・

現実の壁を感じ夢を見ることを

忘れてしまった大人達の多いこと。

 

でも思い出してください。

 

夢を描くとき、

そこには「現実」は存在しなかった。

 

あるのはただ、夢を叶えたいという

純粋な気持ちだけだったはず。

 

人になっても

夢は叶えられる。 

 

3という数字はその気持ちを

思い出させてくれるのです。

 

f:id:zmachinegu:20190101200144j:plain

 

今年は自分のやりたいこと、

またやってみたいこと

まだ見つかってはいないけど可能性や

チャンスを手にしたいと思っていたら、

どんどんイメージを広げていきましょう!

 

どんな風に叶うのか?

どうやったら叶えられるのか?と

現実的に考える必要はありません。

 

非現実的なことでも、

 

まず”イメージをすること”

 

叶った状態、理想の状態を頭の中で

イマジネーションまるでゲームの世界を

クリエイトするように

ひとつひとつのパーツを積み上げ

想像する力を使って一から

”理想の世界”を創りあげてゆくのです。

 

自分に制限などかけずに、

どんどん可能性を広げてください。

 

そのイメージが形になるのは

2020年の「4」の年。

つまりこの1年はまだまだ準備期間であり

色んなことにチャレンジしながら、

自分の”なりたい姿”を

つくっていきましょう♡

 

f:id:zmachinegu:20190101234915j:plain

 

やりたいことがある人や

好きなことを仕事にしたい

と思う方に今年はチャンスが

多い一年となるでしょう。

 

「3」は子供の数字であり子供は、

好きなことには夢中になって力をつくします。そのため

 

好きなことを仕事にする。

 

自分らしく動いていく。

 

というのは、とっても大きなテーマとなり

今まで自分のやりたいことを抑えたり、

不自由さを感じていた人は思い切って

環境を変えたり、何かを始めて

みるのもいいでしょう。

 

クリエイトする力の強さから

「手作業」「つくる仕事」で

活躍する方も多くなります。

 

またデザイン系や編集などの

作業が多い仕事も大きな転機を

迎えたり、飛躍するチャンスを頂いたりと

盛り上がるでしょう✨

 

オリジナルな作品をネットショップに出したり、また教室をひらいたり、作品展示などどんどん自分の世界をアピールしましょう!

 

3は人を楽しませる数字でもあります。

自分の好きなことで誰かの役に立ちたい、

誰かを幸せにしてあげたい。そんな気持ちを

思いながら取り組んでいくとますます

楽しくなっていきますよ(*^_^*)

 

また社交性が高まる今年は

1人でなにかをするより

誰かと何人かのグループでやる。

ということがオススメ!

 

 

協力し合って、ひとつの作品が

作り上げれるようにそれぞれの

持ち味を活かせるので仲間を

呼びかけるのもいいでしょう♡

 

 

社会の運勢として、この1年はまさに

「創造」する年となります。

 

なぜなら今年一番の出来事として

元号」が変わります。

 

31年続いた「平成」がおわりをつげ、

新しい「元号」が誕生する。

 

まさに命をつくる3の年ならではです。

 

人のサイクルが生まれ変わるのは3か月と

言われています。広告やTVCMで

「3か月お試し!」「今なら3か月分無料!」

などという文字をみたことはないでしょうか?

 

あれは人のサイクルが3か月と言われているからで、筋肉や肌がつくられるのも3か月と

言われています。

 

さらに、私達人間も3でできています。

 

妊娠3週目は受精卵が子宮内膜に着床し、

妊娠が成立する時期であり、

3は人がつくられる数字・・・

まさに命そのものなのですね。

 

 

いよいよ日本が生まれ変わるとき。

 

そして新たな日本が誕生する時。

 

 

社会では元号がかわり、

さらに新改革として新たな組織や計画が

たてられることが起こりうるでしょう。

 

会社においても組織のなかでは、一度破産した会社が立て直されたり、破産しかけた会社が

統合し新たな企業の誕生、また会社名が変わったり、大きなところでは海外企業との合併。

日本だけではなく海外での異文化との

掛け合わせも考えられます。

 

3は命と同時に子供の数字でもあるので、

子供に関することで教育費、育児、出産などの分野で法律の改定があるかもしれません。

 

また子供が主役になったり、子供目線で考えられたりと子供を基準にして起こるニュースが増えていくでしょう。

 

待機児童や保育関係は大きく見直されていくに違いありません。

 

 

一年を通じて、創造性の明るいエネルギーに満ちた年ですが気を付けたいのは

 

「調子にのりすぎないこと」

「遊びすぎないこと」

 

子供は調子にのったり、

遊びすぎたりすると怪我をしたり

病気にかかったりなど予期せぬ変化に

みまわれることがありますよね。

 

今年もそんな風に、

勢いあまってやりすぎると予期せぬ変化が

起こりやすい時期とされています。

 

メリハリが大切。

 

調子にのっている、

勢いに乗っているときこそ慎重に。

 

また自分の力を過信しすぎないことが

必要です。

 

可能性を広げるときに自分の力を信じることは

必要ですが、あまりに過信しすぎると足元をすくわれてしまいます。

 

大丈夫だ。きっとできる。

でも準備を怠らないようにしよう!

そんな風に、時に慎重になっておくことも

必要です。

 

うっかりして大きな出来事を招かぬように、

気を付けていきましょう☆

 

f:id:zmachinegu:20190102002852j:plain

 

まだ自分の好きなことがわからない。

やりたいことがわからない。

 

そんな思いを抱えていたとしても大丈夫。

 

好きなこと、やりたいことは大半の人が見つけられずにいます。なぜなら、すぐに見つかるものではなく長い道のりのなかで徐々に自分の「好き」を見出していくもの。

そのタイミングは人それぞれなのです。

 

ただ待っているだけではやはり

見つかることはできません。

 

見つけていくには、自分自身が

挑戦すること、まずはなんでもやってみる。

ということが大切なのです。

 

自分を変えるには、

自分の殻を打ち破る必要がある。

 

仕事でも、恋愛でも、人でも

 

まずは、自分が何かをやってみる。

一歩踏み出してみることです。

 

でも上手くいくことばかりではありません。

時には失敗することだってあるでしょう。

 

でも、その失敗があったとしても

物事はすべて上手くいっているのです。

 

たとえば、以前やりたかったことがあったとしてその時はやってみたけど思うような結果は得られなかった。でも結果が伴わなくても

「がんばった」「やってきた」という過程は残っているはずです。

 

それがしばらくして、また違う結果を運んできたとき

「あ、あのとき頑張ってきてよかった」

「あれがなかったら自分はもっと違う道を歩んでいた」

そんな風に思うこともあるでしょう。

 

そう、私たちはいつだって”正しい”道しか歩んでいないのです。

 

3は創造する力で命そのものですが、人が生まれる時決して楽に生まれてはきませんよね。

出産は想像できない激しい痛みを伴います。

そして子供も簡単にはつくられません。

 

自分自身もそうなのです。

 

自分の人生をクリエイトするとき、

自分自身を変えるとき

ときには激しい痛みや悲しみを

負うこともあるでしょう。

 

しかし、その痛みがあるからこそ

人は強くなれるし

 

何度でも生まれ変わること

ができます!

 

今つらい経験をされているかもしれません。

悲しみをひとり抱えているかもしれません。

 

でも、今年はその経験が光のように

輝いていく年。

 

創造した夢を叶えていく時なのです!!

 

f:id:zmachinegu:20190102004441j:plain

 

長く続くような夜、でも時間がたつと夜明けは必ずやってきます。

 

自分の下に太陽は存在しない。

太陽は自分の上にしかありません。

 

 

3は「今を生きる」数字

ともいわれています。

 

過去でも未来でもない、

今を生きるもの。

 

今を生きること、簡単なようで

簡単ではないですね。

 

 

今を生きるには、この時、この日、この瞬間

目の前のことに魂を注ぐことです。

 

 

1日として同じ日はなくて

 

 

あの日に戻りたくても戻れない。

 

 

やり直したくてもやり直せない。

 

 

また会おうね。と言った人は

次には会えないかもしれない。

 

 

明日また同じことが続くなんてありえない。

 

 

人はたえず変化しているし、時間はたえず

流れ続けています。そして人は

毎日生まれかわっている。

 

今しかない時間を全身で感じましょう。

そして・・・今しかない

この時を大切にしましょう。

 

あなたはこの世界に、ひとりしかいません。

 

あなたの世界は

あなたでしか作られないのです。

 

 

叶えていない夢はまだありますか?

まだあなたの中に夢は生きていますか?

 

 

それがどんなに小さな夢でもいいのです。

 

 

それはあなただけの夢。あなただけの未来。

 

現実なんて関係ない。

 

夢はいつだって叶えられる!!

 

 

f:id:zmachinegu:20190102005452j:plain

 

今年一年みなさまにとって、大きな可能性が

広がる年となりますように。

また夢がひとつだけ

でなく、どんどん増えていく楽しい一年と

なりますように願っています♡

 

 

ブログはのんびりとしたペースと

なっておりますが

今年も発信していきますので、今年一年も

よろしくお願いいます(*'ω'*)♡♡

 

f:id:zmachinegu:20190102010405j:image