1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

悩み考える女性こそ強く輝く♡

f:id:zmachinegu:20180810190548j:image


先日、鑑定させて頂いたお客様から
嬉しい報告がありました♡


ずっと言えずに悩んでいた事が
鑑定後に思わぬかたちで動いて
解決に向かっていったそうです✨


いつになっても、やっぱり
お客様の運命が変わった報告を
聞くのはとっても嬉しいです( •̤ᴗ•̤ )


悩んでる時間って考えれば
考えるほど、時間が永遠に続いて
いくような感覚がありますが、
状況が変われば"あれ?なんてこと
なかったんだ"って思えたりしますよね。


先日もそんな会話をしてたなっと…


ふと自分の悩みを振り返ってみれば
ステージが変わるごとに
別つの悩みを抱えていました。

 

 

たとえば、仕事が変わったら
今度はお金の悩み。恋愛が
上手くいかないと悩み、
パートナーができたら
今度は結婚できるか悩み。

 

 

そして今はまた違うステージの
悩みに直面しています。

女性は特に悩みやすいです。


なぜなら女性は男性よりも
いくつもステージの切り替えを
経験していくもので立場も
彼女として、妻として、母として
嫁として、自分自身として…
その時その時で違います。


これができるのは、女性を
表す数字が2である事にも
関係しているでしょう。


2という数字は
"他人と協調して生きる"役割が
あり、人に心を重ね自分自身を
同化させ寄り添っていく数字です。


そんな2という立場を持った女性は
いくつも顔をつかいわけると同時に
複数のステージを経験していきます。


だからこそ悩みという考える
時間を男性よりも圧倒的に
持っているのです。


それと2の"感情"の強さは
ときに"依存"を生むのも
大きな容易のひとつでしょう。


私自身も悩んでると
そこにとらわれすぎて
しまうことがあります。


気づけば、あぁまた悩んでる!


そうやって頭を抱えたり
涙で枕を濡らすことも
めずらしくはないのですよ(o´Д`)=з


でも悩むということは
人生をより良くしようという
心の表れなので、悩むことも
"良し"としています。


ただ、そこから逃げるのではなく
今できることを一生懸命やる。


一見、道を逸れてしまうように
見えるかもしれませんが
実は近道しています٩(*´꒳`*)۶

 

 

そうしていくと、いつの間にか
悩んでいた方向とは別の道から
繋がって、悩みが解決し
願いが叶ってしまうのです♡


女性のみなさん!


たくさん悩んで
たくさん考えましょう。


女性ならではの悩み
たくさんありますよね。


でもそれができるのも
女性だけなのです。


"悲しみを飲み込んで
幸せを生み出す"


私も大好きな言葉です(*^_^*)


悩み考えて
進み続ける女性こそ
強くて美しい。


涙は強みに
弱さは自信
傷は優しさへ


ダイアモンドは叩いて叩いて
磨かれていきます。


そんな風に自分も
磨いていきたいですよね(* ˊ ω ˋ *)


余分なものを削って削って
芯から輝く女性でありますように♡