1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

誰かのために何かをする。 誰かのために何かをできる♡

f:id:zmachinegu:20180517155525j:image


ポカポカお天気をとおりこして
ジワジワ暑い日が続いていますね。


夏女なので暑い日は嬉しいかぎりですが
春服か夏服か判断に迷いますw


最近、占いの勉強はもちろんですが
それにプラスしてマーケティング
とっても楽しいです( •̤ᴗ•̤ )


以前も個人でのマーケティング
勉強して実践していましたが…


個人だとやれることが限られたり
またメンタル面でも良し悪しが
左右されることがあったので
できているかというと、行動しながら
身につけているという感じでした。


でも今は占い+SSS(スリーエス)という
ストレッチ専門店として、お店での
マーケティングを考える機会が増え
個人だけでなくお店で働くみなさんと
一緒に考えながらできるので
とっても心強いです♡


予約状況や顧客管理を見ながら
今はこういう動きがあるから
ターゲットのアプローチを変えて
さらに未来の動きを予測して先手を打つ。


そうしてリターンしてきた時の反応や
ターゲットのリアルな声をきくと
考えていたことが「あってたー!」
と感じることができて嬉しいです✨


考えれば、未来を予測して
お客様がより幸せな方向に
いけるように導く占いと
やっていることは変わりません。


昔はマーケティングなんて
わかっているようで
わかっていなかったなと| ˙꒳​˙)


以前こんなことを言われました。

 

「1~10まで説明ができて
はじめて"知っている"と言える。


説明できないのは"知らない"と同じ。


知っている。と言う自分を
恥ずかしいと思って勉強
し続けなさい。」


という言葉。


今ではその言葉の意味を深く
感じることができます。

 

しっかり考えることが
お客様の求めているものを
最高のかたちで提供できるんだと
改めて気づくことができました✨


誰かのために何かをする。


また


誰かのために何かをできる。



って、
とっても幸せなことですよね♡


それが、ほんの些細なことでも
かまわないのです。


疲れてそうな人に元気よく
「お疲れ様」の挨拶をする。


心配している人に
「大丈夫だよ」と励ましをする。


困ってそうな人に
「手伝うことはない?」たずねてみる。


ほんの小さな「誰かのために」
がやがて大きなチカラに
なるのだと私は思っています✨


なので、マーケティング
お客様のためだし
お店のためでもあり
そして、先にある大切な人達のため。


何のためにやるか?


そんなことを言われたら


「しいて言うなら…
より誰かが"幸せ"になるために」


って笑いながら言うかもしれない。


その幸せが私の幸せでもあるから
日々勉強をするのです( *ˊᗜˋ* )