1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

一年を漢字一文字であらわすと…?

f:id:zmachinegu:20171230125925j:image

 
今年も残すところあと2日


みなさまどんな一年に
なりましたでしょうか(*^_^*)


先日たまたま見ていた記事に

 

「自分の一年を漢字一文字で
あらわすならなにになるか?」

 

という内容をみて、私自身の
一年をあらわす漢字は・・


「風」


の一文字です。

 

引越し、結婚、仕事など
まさしく、吹く風のごとく
あちこちに飛んでいきましたし、
激しい風のように忙しない一年でした。

 

風って1箇所に
とどまらないんですよね。

 

とまると力を出しきれないのも
風(要素)の特徴なので、まずは
とにかく動くしかない!と思って
がむしゃらにやってきました( ¯ω¯ )


風は動くこともひとつですが
もうひとつ"冷静な思考力"に
理論的な考えや知性を
つかさどるエレメント。


タロットでも"風"(ソード)は

 

「冷静に考えること」
「静かに見つめ直すこと」
「決断をすること」

 

など様々な課題を投げかけて
くる試練のカードでもあります。


なので考えずに動くというよりは


【考えながら動いていく】

 

そして、動きながらつねに
自分の心に問いかけ続け、
ときに中立的な立場をとりながら
出した答えに迷わず進む。

 

そんな一年であったかなと
思っています( * ˊᵕˋ )

 


『みなさまの一年を漢字一文字で
あらわすとどんな漢字になりますか?』

 

過ぎ去ればあっという間のとき


でも悩んでるうちや乗り越え
なきゃいけない課題と向き合って
いるときは、辛い痛い思いを
たくさん抱えていると思います。


ときには自分の弱さ、限界を知り
涙する日もあるでしょう。


でも、それでも前を向くこと


生き続けていくこと


それができるのが"人"
というものなのです。


今年はじめの"悩み"を
覚えているかたはいますか?


どんなことで悩んだか覚えて
ないかたもいらっしゃると思います。

 

 

"今"悩んでいることも
時が過ぎれば、消えていき。


時が経てばまた別の悩みと
向き合っている。


それが時間とともに生きる
ということです。

 


「時間とは?絶対に戻れないし
前にも進むことができない。
(時間とは)今しかない。」

 

先日見た星野源さんが出ている
CMの台詞が心に残りました。


人は"時間"に逆らえない。


だからこそ、悩むし葛藤するけど
進む時間はいつでも私達を
いい方向へと導いてくれる。


いつか自分の中で
"決める"日がくるその日まで
タイミングを待っているのです。


一年あったことを少しずつ
思い出してみると


〇〇だけど、〇〇で良かった。


そんな風に感じられることも
たくさんあるかもしれません。


先のことを考えるよりも
"今"しかないこの時間を
楽しんでください。


そして、2017年の一年を
進んできた自分に
「よく頑張りました♡」と
たっぷり褒め言葉をかけましょう✨


あなたがいるこの時間(とき)が
何よりの幸せだから。


よいお年を迎えて下さいませ( •̤ᴗ•̤ )