1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

自分を受け入れたなら世界が変わる♡

f:id:zmachinegu:20171210170012j:image

 

先日、自撮り講座をしていたら
来てくれた新規の方が講座中に
突然泣き出してしまう
ことがありました(´°ω°)


理由を聞くと

 

 

「自分の顔が嫌い」


自撮りをしようにも自分の顔が
嫌いすぎて、見るだけで辛い。

 

でも前は写真が好きで撮られるのも
撮るのも好きだった。だから
あの頃に戻りたいというのです。。

 

さらに深く話を聞くと、嫌いに
なった理由が

 

"周りに顔を馬鹿にされたから"

 

という理由で…
しかも女性だけじゃなく
男性にまで酷く言われたとのことで

そんなんされたら嫌になるに

 


決まってんじゃん( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃シュッシュッ


本当に失礼な話です!


自分でも覚えあるんですが、
小さい頃とか悪気なく言われた
言葉でも"容姿"の事って心に
傷として残ってしまうんですよね。


そして何年何十年たっても
"思い込み"として消えません。

 

私も親には「ブスブス」
言われたし、クラスメイトに
馬鹿にされて横顔や目の
大きさに唇が大嫌いでした( -᷄ ω -᷅ )

 

なんとかしてあげたいな。

きっと傷がよくなるには
時間がかかるけれど、
せめて今日だけでも
好きになってくれないかな|ω・`)

 

そう思って、気持ちが落ち着いてから
徐々に自撮りを楽しんで頂くように
アドバイスして、ときには褒めて
生徒さんのたくさんいいところを
見つけるお手伝いをしました♡

 

そしたら、最後に
「これいいね!」
という写真が撮れて、
SNSのプロフィールまで
写真を変えてくれたのです✨

 

 

とっても嬉しかったぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

まるで昔の自分を見ているようで
切なかったけど、笑顔で
楽しんでくれている様子を見たら
自撮り講座を開催してて
よかったなと思いました( •̤ᴗ•̤ )

 

 

「自分の顔って、全部好きですか?」

 

と聞かれて、大好きです!!
と自信満々に答えれる方って
思っている以上に多くありません。

 

それぞれ自分の顔で気になる
コンプレックスありますよね。

 

私自身も前は
コンプレックスの塊でした。

 

 

でも「見られたくない!」って
隠そう隠そうとしているところや
自分が意識し続けている部分は
人に注目されやすいので

逆に目立ってしまうんです。

 

 

そして人から言われる言葉は
「もっと自分を受け入れて欲しい」
という自分からのメッセージなのです。


心の奥底から聞こえるSOSは
いつでも自分の事を本当は
愛してやまないのですね(*^_^*)

 

 

自撮りの意識もテクニックも
本当は後からついてくるもの。

今の自分をどれだけ
受け入れられるかが大切なのです。


たかが自撮り、されど自撮り

単なる自撮りを練習する
だけの講座ではありません。

 

 

自撮り講座の奥深さを講師
自ら実感しております。

 

 

これからも、自撮りを通じて
自分と向き合いコンプレックスさえも
解消してくれる人達が増えますように♡


実はおでこがコンプレックスで
おでこを出す事が昔から
大の苦手なのですが、今日は
思いっきり開放しました(笑)