1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

使えば使うほど楽しくなる占い♡

f:id:zmachinegu:20171125163021j:image


本日は、数秘術継続講座でした♡


痛かった"口唇ヘルペス"も
パッと見わからないぐらい
治ってきたので元気に再開です(*^_^*)


今日は生徒さんの職場には
〇番の数字ばかりがいて
〇番がいないんですよー!
という職種ならではの
数秘術あるある話で大盛り上がり♡


生徒さんはWeb系の技術者
なんですが、揃いに揃って技術系の
ナンバーばかりあるということ(´°ω°)

 

以前ストレッチジムで
働いている人を鑑定したときも
アスリートナンバーばかりでしたが…w

 

得意分野に役割がわかれる
数秘術ならではで面白かったです♡


講座をしていると、それぞれの
生徒さんが「数秘術を使って
〇〇しました」というお話や
鑑定してみたけど、〇番の数字が
まだ特徴つかめてなくて難しい。
など、様々な報告を頂きます。


頭では分かっているけど…
実際に使うとスラスラと
言葉が出てこない。


実は最初は誰もが
経験することであります。


私自身も最初はそうでしたが…

一番勉強になることは
まず"実践的に使う"ことです✨


色んな人にあてはめたり
色んな方の話をよく聞くこと。


様々なパターンを通じて
お客様にあった選択肢へと
促していくことが必要です( * ˊᵕˋ )


なぜなら、人に個性がある
ように悩みもそれぞれ違い
解決方法にも得意不得意があります。


私達は〇番だから、
「こうした方がいい。」
と決めつけることはできません。


あくまでも、大切なのは
本人の"意思"なのです。


深く悩んで意思がわからないときは
時間をかけて、ゆっくりと
本人の"本音"の部分まで
掘り下げていきます。


様々な人と触れているうちに
苦手と感じナンバーも
段々と色濃くなってきて
"この事だったのか!"と
わかる日がやってくるのです( *ˊᗜˋ* )


だから、最初は
"数秘術"という分野に
少し触れるだけで構いません。


難しいと思うのは"正解"を
応えようとするからですね。


占いに正解はありません♡


覚えるよりも、まず
心から「楽しい」と
感じることなのです。


そうすれば重ねるうちに
ナンバーの特徴を把握し
今に必要なアドバイス
提示することができます٩(*´꒳`*)۶


占いを楽しむことが
いい占い師の条件。と
師匠も言ってました♡

生徒さんからの質問も
私はとっても嬉しいんです(◦ˉ ˘ ˉ◦)


なぜかというと、自分は
ずっと経験を積んできて
"感覚"で動いている部分も
あるので、時には立ち止まり
基礎に返って考えてみる。


そんな風に生徒さんと一緒に
考えて、答えを出すことが
成長していっているなと
感じています( •̤ᴗ•̤ )


占いは知識ありきですが
何よりも"実践"ー!!


使って、覚えて
使って、考えて
使って、楽しむ♡


楽しむというのは
楽しいことを優先すると
いうよりも、心から感じて
充実感を味わうイメージです✨


特に数秘術を学ぶと使わずには
いられません(*゚∀゚*)=3


生徒さんは講座中も
気になったらすぐ計算してます(笑)


◆12月16日(土)
サンクチュアリ出版のイベントでも


占いをやったことなくても
数秘術を知らなくても


学んだその日にすぐ実践
していけるように数秘術
学ぶことができます♡


この機会にぜひ占いという
世界を体験していきましょう✨


イベント|サンクチュアリ出版