1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

カリスマという生き方 ~話題のあの方を数秘術で鑑定~①

f:id:zmachinegu:20171111164722j:plain

 

みなさん、こんにちは。

占い師の琴羽 夏海です♡

 

以前より不定期で更新していた

”話題のあの方を数秘術で鑑定”では

数秘術という占いを使って、独自の目線から

その人自身であったり背景にあるものや

今後の進んでいく方向性などを分析していくものです。

 

 

今回は少し前に、長年の活動を節目に

突然の「発表」をし、世間いや世界へも

衝撃を与えたアーティスト。

 

 

ここまで言うともうお分かりですね。

そぉ、安〇奈美恵さんです。

 

私自身も安〇ちゃんが全盛期の世代が

青春時代だったので・・今回の発表は驚きました。

 

熱狂的なファンの方がたくさんいる中

記事を載せることを最初は戸惑いましたが・・

(私自身も好きなアーティストは

20年以上ファンを続けています)

でもいつもとは違った目線で見たときに

改めて”好き”な気持ちが強くなっていくのではないかと

私自身「応援」という形に変えて書かせて頂きました。

 

 

◆あくまでも私自身の解釈であることをご理解ください◆

 

 

*安〇奈美恵さん 本名同じ

1977年9月20日生まれ 沖縄県出身

 

今回は数秘の中でも、重要な数字とよばれる

ファイブ・コア・ナンバーズといわれる

「5」つの数字を使って分析していきます♡

 

 

まず誕生日から導きだされる数字は「8」という数字。

 

 

誕生日からわかる数字は「ライフ・パス・ナンバー」

とも呼ばれている人生の軌道数を表す数字とされています。

生まれ持った才能であり、自分の基盤となる部分なので

行動や思考パターンなどが含まれます。

 

また表に出やすい性格素質でもあるので、人から

みたときにわかりやすい性格でもあります。

ただ自分自身がその才能に気づいていないと

全く生まれ持った素質を活かせていないという事もあります。

 

「8」という数字はどんな人物でしょう?

 

ライフ「8」を持った人は、一言でいうと

よく”情熱的”といわれることが多いでしょう。

 

エネルギッシュでパワフル。

力の集合体であり拡散するエネルギー

 

それが8という数字。

 

なぜなら8は4という数字が重なり合って

倍になった数として生み出されるため

「柱」や「土台」を重ねた8は揺るぎない力

簡単に折ることができない太くて立派な柱なのです。

 

懐があつく回りに元気を与えてくれるような人が

多いのも特徴。安〇さん自身も動いて笑っている姿を

見るだけでも不思議と元気が湧いてきますよね(*^^*)

 

また8は拡大や発展性を広げていく数字でもあるので

自分のまわりから”組織”をつくっていくことができます。

 

ひとりで何かを成し遂げるのではなく

周りの人ひとりひとりが力を持っている。

私はその力を引き出していく役割なんだ。

私一人が幸せになるのではない、みんなで幸せになろう。

みんなが良くなっていこう。

 

と周囲へとパワーを拡大していくことが

できるのは、8ならではの才能なのです♡

 

たとえば回りのスタッフさんへの気遣いで

あったり、もしかしたらまだメジャーに

出ていないダンサーさん達を引き立たせたり

関わる人達に、大事な役割を与える。

ということがあるかもしれません。

 

良いものだけを選ぶのではなく

自分の内側から芽を育てていく

プロデューサー的な発展性を広げて

いくことはまさしく役割でもあるでしょう。

 

 

f:id:zmachinegu:20171111172958j:plain

 

 

そして、もう一つ。

 

8を持つ人達の人生はドラマ的な人生を

歩むとも言われています。

 

それは「困難を乗り越えチャレンジする」という

テーマを持つ8ゆえ、簡単な道筋を歩くのではなく

困難と思われる状況や、また壁があっても挑戦

し続けて乗り越えていくことが”試されて”いるのです。

 

彼女は過去に辛い出来事が重なっていました。

 

世間的にみても活動を続けるのは難しいのでは

ないかと思うぐらい先のことがわかりませんでした。

 

心を失ってもおかしくないぐらいの

痛みや悲しみと戦っていたと思います。

 

 

でもそれでも乗り越えてきた。前を向いてきた。

 

 

再び”ステージ”に立つために・・・・!

 

 

私自身も鑑定している中でお会いする

ライフ8番を持つ方はやはり色んなところで

苦労されていたり、乗り越えられている方が多いです。

 

なぜ8という数字は身を削ってまで

再び立ち上がるのでしょう。

 

8は、目標高く生きる人ともされています。

 

目標とはお金であったり、権力や力

また自分が目指す理想の姿やかたちです。

 

ただ8が手に入れたいのは

富でも名声でもありません。

 

 

8が本当に欲しているのは

 

手に入れた先にある豊かさなのです。

 

 

人と人が繋がっている時間

笑いあっている空間

欲しいものが手に入る瞬間

 

 

自分の内側から拡大していく

豊かさのエネルギーを通じて

周りを幸せにしていくことで

 

 

手に入る本当に価値ある”豊かさ”

 

生きることが、あたりまえの生活が

平和な毎日が幸せだと感じているんですね。

 

 

”成功者”とよばれる人達で

本当に成功している人達は”理由”あって

事業に取り組んだり、自分の豊かさから

周りを豊かにしていっていることがわかります。

 

たとえば、家が貧乏であったり

自分自身が財産を失ったり

また大切な人達を失ったり・・・

 

やる”理由”を抱えてきている人達が大半です。

 

ただただ平和な毎日だったら

きっとそこまで向かっていこうとは

していなかったでしょう。

 

やるべき理由と守らなきゃいけないことが

あったから、”今”がある。

 

だからこそ乗り越えてきたし

チャレンジを続けていったのです。

 

どの数字よりも、ひとつの事に

情熱的に取り組んでいく。それが8番です✨

 

8の生き方って不器用とも言われたりすることも

あるのですが、そんなことはありません。

 

ただ、ひとつの事しか見えなくなって

暴走しちゃうのも8番の特徴ではありますがw

 

それでも、ひとつのことに集中したり

辛い事があっても前を向いていく強さとか

 

私達は、辛い出来事や悲しいことあると

 

ついつい蓋をしてみないようにしてしまいますが

 

8は自分の生き方を通して、

それじゃぁだめだよ。

それじゃぁ成長できないよ。と

教えてくれているんじゃないでしょうか。

 

イメージは、人生の年長者みたいな感じ☆

 

安〇ちゃんが乗り越えてきた、

ひとつひとつの出来事が

”今”の安〇ちゃんを作っています。

 

そんな安〇ちゃんの生き方に支えられた人達も

数多くいらっしゃるのではないかと感じます(*^^*)

 

 

f:id:zmachinegu:20171111174637j:plain

 

今回、引退というかたちに至った経緯は

数多く選択肢が考えられます。

 

今月末にも番組で安〇ちゃん自身が語る

機会があるというので注目したいと思いますが

 

ひとつ数秘的な見方をすると

 

8は「あいまいなこと」を苦手とする数字です。

 

つまり、どちらでもない答えを

だすことはできないんですね。

 

白黒はっきりさせておきたいという

スタンスがあります。

 

だからこそ、答えを出さないで長引かせるのは

8にとっては窮屈に感じてしまうんですね。

 

 

んーどっちなんだどっちなんだ!

 

 

はっきりしたい!

 

 

そして、曖昧な気持ちのままやることは

8にとっても苦痛以外の何物でもありません。

 

それよりも、気持ちをはっきりさせて

答えをだしたいと思うでしょう。

 

だからこそ、今回の「答え」

必要だったんじゃないかと

数秘的解釈では思いました。

 

実は少し前に引退したフィギュアスケート

浅田真央選手も同じライフ8番です。

 

彼女も同じく、気持ちの切り替えが

大切なタイプなので・・同じ答えをだすというのは

必然であると感じてなりません。

 

逆にお二人とも気持ちを伝えたことや

答えをはっきり出せたことで

肩の荷が下りたり、モヤモヤしていた

気持ちがスッキリできたんじゃないかと思います♡

 

 

行き過ぎると”せっかち”ともよばれて

しまう8番なのですが(笑)

 

 

曖昧なことを必要とせずに、

答えや結果を求めていくことも大切ですね(*´ω`*)

 

誕生日から導き出されるライフ数をみて

ここまで分析してきました。

 

これだけでもだいぶ長くなってきてしまったので

次回はその他のナンバーを使って

生まれ持ったミッションや内側に隠れる魂の存在を

分析していきたいと思います♡

 

次回につづく・・・・

 

f:id:zmachinegu:20171111180923j:plain