1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

11月は重ね合う月♡

f:id:zmachinegu:20171104220120j:plain

 

みなさん、こんにちは♡

占い師 琴羽 夏海です。

 

11月がスタートしまして、2017年も

残り少なくなってきましたね(*^^*)

 

毎年この時期になると、この言葉を

言いながら今年あったことをしみじみと

振り返っています♡

 

少し早いですが今年はどんな年でしたか?

 

去年の終わりには、来年はこうしよう!って

思ったことや年のはじまりには、こんな年に

していきたいなぁと未来のことをワクワク

しながら考えてきたのではないでしょうか?

 

思い通りにいったことも、できなかったことも

今振り返ってみれば必要なことであり、

またなんとなくでも進んできた自分の道に

「これでよかったな」と思えることが

今きっとみなさんの”手”にもそろっていると思います(*^^*)

 

 

真っ直ぐな道も寄り道した道も

自分が進んできた確かな道なのですね☆

 

 

10月は「再生」が

テーマとなり自分の奥深い部分と

向き合うことが多かった月でしたので

蛹が蝶に変わるように、種がかたい

殻を破って芽がでるように・・

時には痛みを伴った生まれ変わりを

経験した方も多かったのではないでしょうか。

 

10月のテーマはコチラ♡

1lovehappines.hatenablog.com

 

 

出産も痛みをともなって

新たな命を生みだします。

 

 

自分自身も今まで、やってきたことを手放したり

自分自身を根本から変化していくことは

簡単なことじゃありません。

 

生まれ変るためには、全身の力をつかい心を

フルに使い、生まれ変わる。そんな

大きな壁を越えて人は成長していくのです。

 

そんな10月を大きな波とともに乗り越えた

11月は、穏やかな時間が流れる月となります。

 

 

11月は・・

 

 

重なり合う月です♡

 

 

数秘術では

「11番」はマスターナンバーと呼ばれ

10月のテーマで出てきた

”1~9までのルートナンバー”

からは、はずれたなナンバーになり

”霊的な数字”とされています。

 

f:id:zmachinegu:20171104231634j:plain

 

霊的とはすなわち肉体をもたない

”魂”の部分。

魂の部分ということは

”理論”でもない”感情”でもない

 

 

”直感”が優れる月

 

 

とされています。

 

 

11には

 

霊感・直感(第六感)・メッセンジャー

光の数・気づきを高める人・精神性・

洞察力・感応力・天啓(天から授かるメッセージ)

 

という意味があります。

 

これだけでも、11って

聞いただけでも大きな力を感じますよね♡

 

1~9自然数で人は完成をむかえ

それ以上の存在となると、天に近い存在となり

天に近づけば近づくほど、手放していくのは肉体なのです。

 

そんな11月は頭で考えるより

 

”感覚”を信じて動くこと

 

を中心に行っていくといいでしょう。

 

なんとなく良い感じ

なんとなく嫌な感じ

 

人は、本能的な部分で選択肢をとる

ことができますが「こっちにした方が得するかも」

「こっちにしたら損をしてしまうんじゃないか」

そうやって損得を考え動いたり、また周りの意見に

左右されてしまい自分らしい判断力というのを

忘れてしまうことがあります。

 

選択肢をとるというのは誰かの権限で

決められるものではないのです。

 

 

自分自身が、感じとって、選びだすもの。

 

 

それこそが自分なりの”正解”なのです。

 

時に答えが出ないときもあるでしょう。

 

考えて、悩んで、それでもどうすればいいか

わからないときは

 

今は決める時ではないと感覚が

感じ取っているときなのです。

 

そんな時に焦って事を起こしても

納得いく答えはでません。

 

それよりも答えがやってくるまで

感覚に身を任せて進んでいくこと。

 

そうすれば、自ずとたどり着けることでしょう。

 

f:id:zmachinegu:20171105001131j:plain

 

どうしてもモヤモヤしてしまった時は、

普段自分自身が見ている景色や物に注目してみましょう。

 

人は必然と自分に必要な答えを

波動として引き寄せています。

 

つまり自分が必要としている答えは

自分の”側”に存在しているのです。

 

 

何気なく目についた本屋にフラッと入ってみる。

 

スマホを触っている時間を減らして

電車の中づり広告の文字を読んでみる。

 

音楽を聴いてシャットアウトしていた

周りの人の会話を聞いてみる。

 

 

これだけでも普段意識していない行動を

優先させることになります。

 

 

感覚を研ぎ澄ませて

自分の周りに

”今”何があるかを知ることです。

 

 

そうすると、自分でも思ってもみなかった

時に「答え」を見つけることができますよ♡

 

私はよく寝る前に、答えをください。と

お願いをして寝ることがあるのですが

そうすると、夢の中の登場人物が

どうしたいのか答えを言ったり

また、未来の行動を先取りして

予知夢することが多くあります(*^^*)

 

 

頭の中をスッキリさせたい時などは

考えずに絵を描いてみたり、今自分の

中から出したい言葉をノートに

書き出したりしてみるのもいいですね♡

 

 

電波を使うのではなく、自分の耳や目

身体の合う感じ、合わない感じ・・・

全身を使って感じ取りましょう♡

 

 

f:id:zmachinegu:20171105002128j:plain

 

 

また、マスターナンバー11は

 

1+1 = 2

 

足して2になることから、2の要素も含んでいます。

 

2は女性を表すナンバーでもあり

他者と寄り添って生きる共感する心に

人の心に深く入り込んで、自分の思いと

同調して温かく包み込んでくれる数です。

 

そんな2の数字があらわすテーマは

 

他者との関わり合いから

内なる自分を見出していくことなのです。

 

自分から人を見るときに、

どんな風に見ているでしょう?

 

この人はすごいな・・自分には

ない部分を持っているなぁ・・

 

この人のこういうところは苦手だな。

自分ならもっとこうするのになぁ・・

 

そんな風に人と比べて、自分の価値を

確認したり力量を確かめたりと・・・

だからこそ足りない自分に自信をなくしたり

満たされている自分に優越を感じたりと

人があって自分があるという感覚が

多いのではないでしょうか。

 

それは自分自身を客観視できないから

他者を客観視して判断しているだけに過ぎないのです。

 

人は必然と自分に必要な波動を

引き寄せているというお話をしましたね。

 

ということは、人も同じなのです。

 

ある人の凄いところ、自分に足りないと

思うところは自分が持っている要素であり

磨いていける部分になるし、また目につく

欠点は自分自身が気づいていない欠点で

あったりもするのです!

 

それは同性や異性など関係ありません。

 

周囲の人は、自分に必要な何かを

教えてくれていると思いながら

周りをよく見て下さい。

 

11という数字は、1と1

個人があって個人がある。

 

そして、それを足すと2という数字

 

他者と混ざり合った姿がそこにはあります。

 

 

肉体の目を使うのではなく

心の目を使って、

相手を視てみましょう

 

 

異なった色と色が混ざり合うように

月に太陽の影がかかる月食のように

 

 

重なり合って、気づいて、学んでいく。

 

 

今月は他者を通じて成長していくことが

強くなっていく月なのです。

 

 

f:id:zmachinegu:20171105144831j:plain

 

また今月は2017年の「1」のテーマが入る

11の月になるので、11に「1」を足した

 

1+1+1 = 3

 

3という数字にテーマも大きく影響していきます。

 

3とは創造性を主とした命を生みだす数字。

この数占いでも度々でてきていますね(*^^*)

 

3の創造性を含んだ月は

 

イデアを生み出すこと

 

こうしたい。いつかこれをやってみたい。

など自分から湧き上がる創造力を

どんどん外に飛び出していきましょう。

 

今できるか?という問いよりも

いつやるか?自分がやりたいか?

という理由を考えずに勘が動くまま

書き出してみましょう。実際に

行動として調べていくのもいいですね♡

 

ポイントは

 

制限をかけないこと

 

 3というのは子供を表す数字でもあります。

 

子供って制限ありますか?

 

子供って制限ないですよね。

 

うーん、ちょっとお金がないからな

 

うーん、それは現実的に無理だなぁ

 

なんて言っていたら子供らしくないですよねw

 

昔夢中になってやってたことを

また始めてみるものいいでしょう。

 

童心に返ったつもりで、ポンポンと

エネルギーを発散させていってくださいね(*´ω`*)

 

去年の数占いにはこんな事が書いてありました。

 

 

自分では気づかないことかも

しれませんが、少しずつ

変わってきているのです。

 

人は、変化とともに生きています。

 

身体の変化や気持ちの変化。

周りで急に変わる人もいるでしょう。

 

何も変わっていない。

 

ということはない。

 

生まれてから

人はつね変わり、そして老いていく。

 

最後には、全うしていきます。

 

お金を使うこと、それは

確かに楽しいこと。

 

欲しいものが買える。

美味しいものが食べれる。

好きな場所な場所に行ける。

 

そんな風に気持ちが満たされる

こともあるでしょう。

 

しかし、お金は人が作ったもの。

 

命を使うということは

 

身体を動かし

 

頭を使い

 

心を開いていくこと。

 

神様から与えられた"命"を使うこと

 

それが"生きる"ということなのです。

 

命を使えば、満たされていく

感覚に気づき、自分が変わっていること

成長していることを知ることができるから。

 

意識を使いましょう。

 

直感から湧き上がるメッセージと

溶け合い、この現実に

確かな"形"を作っていくのです。

 

 

f:id:zmachinegu:20171105150318j:plain

 

私達は、意識のかたまりです。

肉体はかりものですね。

 

魂はいつでも”答え”を知っている。

 

私達は肉体を進みたい方向に

動かしていくだけなのです。

 

 

今月の終わりには

直感を心から信じ、自分の選択に迷いなく

進み自信を持った自分に出会えますように♡

 

今月もよろしくお願いします( *ˊᗜˋ* )

 

 

f:id:zmachinegu:20171105150620j:plain

 

2017年の数占いも残りあと1か月になりましたね!

 

今年はスケジュールの関係上

こまめに更新!という形ができずに

悔しい思いもしましたが・・それでも

この数占いの更新を心待ちにしています!

いつも楽しんでみています!

などメッセージを頂けること、本当に感謝しております♡

 

つたない文章ではございますが

これからも日々みなさまの”気づき”や

キッカケに繋がるようなメッセージを

配信していきますので、今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)