1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

小さなプライドと素直な心♡

f:id:zmachinegu:20171104171610j:image

 
昨日は大事な友人の結婚パーティー
のため、おめかしをしています( •̤ᴗ•̤ )


出会ったのは大人になってから
ですが、長い間楽しい時だけで
なくお互いが辛い時もたくさん
側にいたし、たくさん話しました。


恋愛相談も仕事の悩みも
お互いが相談し合いながら
歩いてきたことを今日は
なんだか懐かしく思います( * ˊᵕˋ )


以前の私は、友人でも
心から祝福することが
なかなかできませんでした。


恋愛で上手くいっていない
自分と比べてしまって
素直に「おめでとう」と
言えなかったり…どこか
見栄をはってしまって、上手く
いかないのは自分のせいじゃない。


相手が悪かったんだ。


なんて思い込んでは、
いつまでも都合いい恋愛相手を
探してあっちこっちにフラフラ。


幸せな恋愛なんていうのは
程遠かったです。


その間にもどんどん結婚して
いく友人や彼氏ができた!
という報告に勝手に焦ったり…

長引けば長引くほど
積み重なるプライドを
強くしていっていました( -᷄ ω -᷅ )


そんな私自身を変えたのは
家族の結婚です。


弟が結婚した時にはじめて…
両家顔合わせや食事会など
を通じて、幸せな家族を見たら

家族が増えるのって
嬉しいことなんだ。
ということを感じました♡


あぁ、そうか。


素直におめでとう。


って言えなかったのは
自分の弱さと向き合うことが
できなかったからなんだ。


と思いました。


自分に原因があることや
相手のせいにばかりしていたのは、
自分の弱さやダメなところを
認めたくなかったんだと
時間がかかってわかったのです。


それがわかってから
自分はどんなところが
原因なのかな?というのを
過去から見つめ直すことにしました。


相手に依存していた考えを
自立させる考えにシフトして
自分自身を受け入れることに
集中していきました。


そうして、今
出会ったのが旦那様です♡


我ながら、見る目あった( •̀ω•́ )✧

と感じるぐらい良い旦那様です(笑)


自分の弱さを見つけられなかったら
いつまでも小さなプライドを抱えて
いたら、今も素直におめでとう♡
と言えなかったかもしれません。


恋愛だけじゃない。


仕事だってそうです。


周りの報告を素直に
祝福できること


それは本当に嬉しいことですよね♡


周りの幸せは
自分の幸せですから(◦ˉ ˘ ˉ◦)


色々な事があったけど
それも今に通じていることだと
知っていたら、あんな風には
悲しまなかったかもしれません。


でも、わからないからこそ


人は良くなろうと進んでいく。


弱さを強さに変えながら


人は痛みを優しさにしていく。


どんな自分も幸せになるから
大丈夫♡


今の経験も必要と信じて
進みましょう( *ˊᗜˋ* )