1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

赤の他人が家族になるということ♡

f:id:zmachinegu:20170902095849j:image

 

結婚してから1ヶ月経ちました♡

 

 

とってもバタバタで新婚気分を

味わうことなく1ヶ月が

慌ただしく過ぎていったのですが

それでも些細なことが楽しかったり…

また手続きをしたので、違う名前で

呼ばれる新鮮感も嬉しかったです( * ˊᵕˋ )

 

 

でも結婚してから、色んな変化が

増え、その中で今までなかった

ことも増えるようになりました。

 

 

それは…喧嘩です!!

 

 

喧嘩と言ってもお互いが殴り合ったり

激しい喧嘩をするわけではなく

ふとしたことから起こる

意見のぶつかり合いです٩(*´꒳`*)۶

 

 

と言っても私が怒っていることが

多くて、太陽乙女座の旦那さんは

相手を傷つけまいと、だんまりして

しまうので一方的にぶつかるのは私(・∀・)

 

 

f:id:zmachinegu:20170902100956j:image

 

この構図がピッタリです(笑)

 

私「こんにゃろー( ∗・᷅ὢ・᷄∗ )」

 

彼「お、落ち着け(´・ω・`;)」

 

 

私は太陽蟹座座で月は天秤座

普段は温厚で怒ることは

めったにないのですが…(本当に!w)

 

 

でも蟹座はとにかくとにかく

溜めるんです。悲しいこと

辛いことを我慢して溜めて

 

 

ドカンとある日急に爆発する!

 

 

だから急に怒った!と思われ

がちなのですが、実はひそかに

重ねた我慢が飛び出しているのです。

 

 

信頼している人達には深く

接したいと思う部分で本音を

伝えたいと思うところ…

もともと数秘術もライフ1番を持ち

嘘が苦手なので真っ向から相手と

向き合いたいという性格なので

 

怒る=コントロール

 

したいわけではなく

 

怒る=気持ちを伝えたい。

 

ということがあるのです。

 

 

f:id:zmachinegu:20170902102133j:image

 

付き合っていた頃や一緒に住み始めた

頃は言い合うことなんてほとんど

ありませんでした。

 

 

でも、結婚した途端に度重なる

喧嘩に…もしかして仲悪いんじゃ…

前は仲良かったのに、

こんなにしょっちゅう喧嘩して

元々合わなかったのかな。

 

 

そんな風に考えすぎて不安になる

こともたくさんありました( -᷄ ω -᷅ )

 

 

1人で考えていると不安になるので

友人の占い師にポロっと相談し

すると意外な答えが返ってきたのです。

 

 

「それ、普通だよ?」

 

 

「へっ(´°ω°)?」

 

 

ほら見てごらん?

 

と送られてきたのが

 

 

「新婚 カップル 喧嘩」と検索されている

インターネットのページの数々!

 

 

こんなにみんな喧嘩してるんだΣ(゚Д゚)!

 

とびっくりしました!!

 

 

新婚で喧嘩が耐えない人達がたくさんいる。

 

そのまま最悪な場合別れてしまう

ケースもあるようですが…意外にも

同じような気持ちを抱えている方達が

たくさんいたのです。

 

 

まさか世間一般的なこととは( ¯•ω•¯ )

 

 

でも調べた中にこんな1文があり…

 

 

「新婚で喧嘩をするというのは

 

お互いが"家族"になったという証拠。

 

 

恋人同士ではなく

 

 

赤の他人が家族になるということは

 

 

お互いが本音で向き合って

 

お互いが本当に理解するために

 

様々なコミュニケーションを重ね

 

本当の"家族"になっていくのである。」

 

 

 

つまり、

 

喧嘩こそが2人が

家族になった証なんだ。

 

 

という言葉をみて、ようやく

1ヶ月の"不安"がなくなりました♡

 

 

 f:id:zmachinegu:20170902103542j:image

 

私自身最初は

怒ってはいましたが

本音を伝えたとき…

 

 

あぁ…私相手に

気づいて欲しかったんだな。

 

彼に期待していたんだ。

 

本当は〇〇してくれるだろう。って。

 

 

家族になった事で

彼を見る目が変わり…

 

こんな風にしてくれるよね。

という期待がどんどん高くなっていき

それの通りにいかないことに

苛立ったり悲しかったりして

 

それが"喧嘩"という形で表れて

いたということに気付かされました。

 

また逆もしかり。

 

彼は彼で私に期待をしていたのです。

 

 

お互いがぶつかり合って

はじめてお互いのことが理解できる。

 

 

私達は"家族"になったんだ。

と深く身にしみたこの1ヶ月でした。

 

 

よく親ともぶつかりますよね。

 

親に期待して、こうであって欲しい

と思うことが叶わないと悲しくなって

 

もっと愛して欲しいと思ったり

本当は寂しかっただけだったり

 

思い返せば素直になれない

自分がいることがありますよね|ω・`)

 

でも家族だから。

 

どんなにぶつかり合っても

家族は分かり合うことができる。

 

すべてそうとは限りませんが…

 

 

喧嘩もコミュニケーションのひとつ✨

 

 

もともと2人とも赤の他人。

 

生まれた場所も違うし

育った環境も違います。

 

大事にしてきた価値観も違う。

 

意見が合わないことが

あるのは"あたりまえ"なこと。

 

だからこそ、

お互いがお互いの違いを

すり合わせていくことが大切ですね♡

 

 

私の尊敬する仲良し夫婦からも

 

 

「今のうちに、いっぱい喧嘩しな!

 

お互いを分かり合うためだし

 

夫婦の絆を強くするために」

 

 

と言っていました(*^_^*)♡

 

10年以上も傍から見ても

ラブラブ夫婦なのに、喧嘩を

たくさんしてきたなんて…

それだけ愛を深めあってきた

という証拠なのですね( *ˊᗜˋ* )

 

f:id:zmachinegu:20170902104858j:image

 

縁とはよく糸に例えられる。

 

生きている中で出会う糸には

様々な人達がいて、その中で

大切だと思う糸を手繰り寄せては

自分の糸に結びつける。

 

そうして、時にはぶつかり合って

たくさん向き合って

細かった糸にぐるぐる巻き付けて

太い"信頼"という名の絆を作っていく。

 

 

本音を伝えること

 

時には怖いし、不安。

 

 

でも、大切なことは

思っているだけじゃ伝わらない。

 

 

相手のことを"愛"として

向き合うなら、素直になることが

必要なんだと思う。

 

 

この1ヶ月はたくさん喧嘩しましたがw

 

その分仲直りして、また深く仲良く

なっていったことがたくさんあります♡

 

 

喧嘩の後には仲直りも忘れずに✨

 

 

結婚してみなければわからない

体験が本当にあるんだなーと

しみじみ感じています(。-∀-)

 

また1ヶ月、半年、1年と

新しいことが起こると思いますが

これからも大切な"家族の絆"として

お互い高めあっていきたいと思います♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170902105703j:image

 

旦那ちゃんご飯でほっこり♡