1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

キッカケは些細なことからはじまる♡

f:id:zmachinegu:20170828095952j:image


先日は、数秘術1DAY講座を開催しました♡


今回は6人の"占いを学びたい!"
という方々に来て頂きました(*^_^*)

 

「占い好きで、自分がよく鑑定
して頂いているので、自分も
占えるようになりたい。」


数秘術を学びたくて
教室を探していたら
良さそうなのを見つけて…」


「新しい趣味を始めたくて」


と、講座に来て頂くみなさまは
占い好きから占いをキッカケに
新しい特技を身につけたいという
様々な思いを持ち講座に
来て頂いています(*˙˘˙*)!


"占いを教える"


というのは中々難しい。
と思うこともあります。


なぜなら経験を積んでいくと
技術と感覚で身についてくる
部分があるので、考えるよりも
前に自然と動けることがあり…

 

"教える"となった時に
どんな風に伝えていけばいいのだろう。
と、試行錯誤することもありました。


今では、自身の経験をふまえて
わかりやすく"例"をくわえながら
伝えていくようにシフトして、
自分が大切だと思う本質的な
部分をご理解頂けるように
話をすることを心がけています♡


そのおかげで、講座終了後の
アンケートでは全員一致で


「わかりやすかった!」


という感想を頂くことが
できました\(^o^)/


教える技術も必要だけど
まずは自分が、どんな人達に
どんなことを伝えたいのかを
意識していくことが大切です✨


この講座をキッカケとして
来月から3人のお弟子さんが
新たに増えました( *ˊᗜˋ* )


1DAY講座は次回は
9月10日㈰10時~13時となります♡


予約が埋まりつつあり
残席2名様です✨

https://www.street-academy.com/myclass/23181