1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

仕事を通じて伝えたい新たな夢♡

f:id:zmachinegu:20170815191722j:image


昨日、はじめてお会いした方と
お話をしていて今後について
考えたときに、ふと口から出た
言葉がありました。


「占い師を憧れの職業にしたい。」


じっくり考えたわけではなく
ふいにポロリと零れだした言葉に
自分でも、そんな思いがあったんだと
気付かずに…でも奥底にあった
"願い"が飛び出した瞬間でした。


「占い師」


というと、まだまだどこか
怖いイメージであったり
暗かったり…怪しいとか
どんな職業なのかわわからない。
ミステリアスで謎に満ちている
イメージがあるのですが…


実際関わると、そんなことはなくて
一生懸命思いあって働いている
占いの先生はみなさん優しくて
人当たりよくて素敵だし…
試行錯誤しながらもお客様に対して
何ができるかを考えています。


そして、この仕事に"やりがい"を
持って取り組んでいる方が多いです。


悩みという繊細な部分に
どういう風にアドバイスしていけば
どんな風にお客様の心に寄り添えるか


考えたり
学んだり
時には、壁にぶつかったり


光あるばかりの職業ではありません。


もちろん取り組まなきゃいけない
ことはたくさんありますが
それは、どの職業もきっと同じですよね。


私自身が占い+人が好きだから
というのもありますが、本当に
占い師という仕事は、楽しくて
面白ろくてやりがいがあります✨


元気なかったお客様が

「周りに変わったと言われる
ぐらい明るくなったみたいで…
毎日楽しんでます!」


というメッセージを頂けるだけで
心から"よかったー!"と
いつも思っています(*´˘`*)♡


私は占い以外でも、色々マルチに
活躍したいという思いがあるので
"占い師"というとだいぶ変わった
方だと思いますが…笑


それでも、
占いってこんなことできるんだ。
占い師ってこんなに楽しいんだ。
占い師でもこんなに
活動範囲が広いんだー!

と今見えているイメージから
もっと幅広い可能性を感じて
頂けるようになれたら
嬉しいですよね♡


実は、今若くして占い師になる方は
減っていっているのだそう。


とある情報網から聞いたから
間違いないのだけど…志す方が
減っているのは、なんだか
切ないなと(´•ω•̥`)


今から少し先の未来は
自分がなんとかできるけど
もっと先の未来を作るのは
今の若い人達しかいませんからね。

自分自身の力でどこまで
できるかわからないけど

ちょっと変わった占い師いるなぁ
占い師っていいかもー
そんな風に興味を持って頂けるような
人物になれるように、これからも
様々なことに挑戦していきたいと
改めて思いました(*˙˘˙*)!


子供たちに将来の夢を聞いたときに
「占い師ー!」って言ったら
めちゃめちゃ嬉しくないですか!?笑


マジかー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨


ありがとう!って思ってしまうw

希望ある仕事だから
これからも仕事を通じて
占いの良さを伝えていきたいと思います♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170815191831j:image