1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

願いを叶える魔法ノートワーク講座2回目が終了しました♡

f:id:zmachinegu:20170814155601j:image

 

みなさん、こんにちは♡

先日より告知させて頂いておりました

 

 

「叶えたい願い」と

「叶える方法」を

一緒につくる

魔法のノートワーク講座

 

 

の2回目が無事に終了しました(*^_^*)

 

 

本日は、平日昼間の午前中さらにお盆休み・・

さらに雨で足元も悪い!という条件が

色々重なったにも関わらず募集人数は

満席⇒増席⇒満席!という形で

むかえることができました\(^o^)/

 

 

本日は女性のみなさま5名様

 

*この講座は男性参加もできます☆

 

 f:id:zmachinegu:20170814155713j:image

 

 

それぞれ夏休みを利用して来て頂いたり

予定調整してお休みをつくってきて頂いたり

と、たくさんのみなさまがそれぞれ

思い思いの”願い”を抱えて来て頂きました♡

 

 

ワーク前にちょっとした仕掛け作り

 

講座では、魔法ノートになる前の

どこにでもあるノートを使うのですが

実は最初にすでに”仕掛け”をしています。

 

 

 

f:id:zmachinegu:20170814154652j:image

 

 

それは生徒さんが来る前にノートを

並べて準備をしておいて、来た順番に

インスピレーションで選んで頂くという

方法をとっているのですが・・前回も今回も

不思議と自分が好きな色であったり

強く惹かれるノートの色を選んでいるんです✨

 

 

とっても不思議な魔法の引き寄せ(*'ω'*)

 

 

ノートは、デザインフィルさんのノートを

使っています。このノート

表紙も色も可愛いんですが

中身もページ1枚1枚に色ついているんです♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170814154712j:image

 

 

こういう細かいこだわりが気に入ってます(*‘∀‘)

 

 

ノートが決まったら、

さっそくワークをスタート。

 

 

みなさんそれぞれの願いを書きだして

”夢シェアタイム”をとります。

 

 

f:id:zmachinegu:20170814154737j:image

 

おのおのが書いた願いを確認中。

 

 

 f:id:zmachinegu:20170814154748j:image

 

 

お話を聞いてると、みなさんひとりひとり

が願っていることが全く違って面白いです。

聞いてる私もついつい混ざってしまうw

 

 

どんなに小さなことでも

自然と口に出してみると

 

 

「あ、その夢素敵ですね!」

 

「それ面白そう!」

 

 

と聞いてい方が共感して下さったり

「いいね!」と言って頂けるだけで

あ。いいんだぁ。ってなんだか嬉しくなって

自分の夢がとっても素敵に思えてくるんです☆

 

 

そのあとには、願いを叶えるために

必要な具体的な行動を決めていきます。

 

 

なんと、今回このときに

 

 

 

とっても

 

素敵な出来事がおきまして!!

 

 

自分の夢が誰かの夢にかわる瞬間

 

 

なんと、

お互いがシェアした夢が

それぞれ「お互いの夢」として

夢の交換が生まれたんです!!

 

どういうことかと言うと…

 

 

Aさん「一人旅したいという夢があります。」

Bさん「えーそれいいですね!」

Bさん「ミュージカルにでてみたいんです。」

Aさん「えーミュージカル

行ったことないからいってみたい!」

 

 

という会話から次には

 

 

Bさん「話聞いてたら一人旅がいいかもと

思って、具体的にできそうな行動にしました。」

 

Aさん「実は自分も

ミュージカルに行ってみたく

なって、調べてみようと思いました。

 

 

えぇぇぇぇぇ( ゚Д゚)!!!

 

 

まさかこんなことが起きるなんてぇ!

私自身もビックリしてしまいました!

ご本人同士も全く相談なく、お互いが

シェアしている間にはじめて

「それいいかも!」がお互いの夢に

なったという奇跡の瞬間でした。

 

 

本当にこんなことあるんだ(´゚д゚`)

 

 

なんて素敵なんだろぉおーと思わず

鳥肌たってしまうぐらい嬉しい出来事でした☆

 

もぉ一緒に行ったらいいと思います(*‘∀‘)

なんて話をしていましたw

 

 

f:id:zmachinegu:20170814154938j:image

 

 

同じ願いでも見ているところが違う。

 

 

書き出しワークの後は、お待ちかね!

コラージュ作成タイムです♡

 

 

今回のみなさまはかなりレベル高い💦💦

 

 

私、コラージュ作るの上手いなんですよねぇ

っていうのが恐縮してしまうぐらい

素敵な作品ばかり(*´ω`*)

 

 

許可を頂き撮影させて頂きました✨

 

 

f:id:zmachinegu:20170814155001j:image

 

自分の行きたい場所や

欲しいものをつめこんだり

 

f:id:zmachinegu:20170814155048j:image

 

なりたい自分に

叶えたいライフスタイルを視覚化

 

 

f:id:zmachinegu:20170814155202j:image

 

 

 f:id:zmachinegu:20170814155213j:image

 

 

大好きな動物達と一緒に夢を叶える。

 

 

f:id:zmachinegu:20170814155301j:image

 

幸せな2人を目指して…♡

 

 

本当にバラバラですよね!

具現化したい出来事が共通している方も

いれば、好きなことを好きにしたい。

本当は1番叶えたかった願いが実はあった!

と気づいていた方もいらっしゃいました。

 

 

自分の意識を視覚化していくといいと

されています♡

 

 

それぞれの”思い”が込められた

世界にひとつしかないノート素敵ですね(*^_^*)

 

 

同じ夢たとえば”結婚”にしても

それぞれが見ている視点が違ったり

またこうしたいという思いはバラバラだと

いうことがわかります。

 

 

同じ夢を持っている人はひとりもいない。

 

 

このワークを通じて

 

 

人と比べる必要がない

ということがわかるのです。

 

 

ワーク終了後

 

 

作品をシェアしあいながらフリータイムでは

お互い初めまして同士にも関わらず

笑顔があふれる楽しい時間を過ごしました✨

 

 

すでに新しい計画?なんかも生まれたり

ご縁が繋がるだけで何がおこるかわかりません

ので、これからがますます楽しみですね。

 

 

本日も素敵な感想を頂いています☆

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

「自分の叶えたいことを口にだすこと、

すごく怖がっていたのですがノートにはる

写真を選んだり、貼る中で

「本当はこうなりたいんだ!」

という素直な気持ちが

少しずつ出せるようになった」

 

 

「楽しかった!難しいと思っている

自分のブレーキをはずしていかないと!

できる!叶う!にかえていく」

 

 

「今まで、私にはできないし・無理だなと

制限をかけて過ごしてきたんだなぁと

気づきました。

願うことに慣れていきたいと思います。」

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

などなど!とっても嬉しいです♡

 

 

「ひとりだと中々できないから」と

最初は言っていたのが

「ひとりではなく誰かと一緒だとできるんだ」

ということに気づいたという方もいらっしゃいました。

 

 

みなさまそれぞれ「楽しかった!」

 

 

と伝えて頂き、講座を開催してよかったと

心から思えた時間でした♡

 

 

今回も楽しい時間と素敵な夢シェアの

時間を頂き、とっても幸せです。

 

 

自分の夢だけじゃなくて

誰かの夢を聞いている時間。

 

 

普段はなかなかないですよね。

どちらかというと、愚痴っぽくなったり

「それ無理じゃない」なんて反対される

ことが多いかもしれません。

 

でも”場所”を変えるだけで、

それはいいんだよ!

と認めてもらえる時間をつくるだけで

自分の”制限”がとかれていくんですよね(*ノωノ)

 

 

参加いただいたみなさま

素敵な時間をありがとうございます♡

 

 

講座が終わったら、ストアカさんから

こんなメールが・・・・( ゚Д゚)

 

 

f:id:zmachinegu:20170814155451p:image 

 

 

詳しくはわかりませんが

昇格?したようです(笑)

 

バッジを頂きました(*‘∀‘)

 

 

これもひとえに参加して頂ける

みなさまのおかげです!

 

 

 

この魔法ノートワーク講座を

さらに伝えるべく来月は土日開催です♡♡

 

 

◆9月10日㈰ 10時~13時  残席6名様

 

◆9月23日㈯ 13時~16時  残席5名様

 

www.street-academy.com

 

土日もぜひ!というお声を頂いたので

来月は土日開催となりますので

 

 

  • 叶えたい願いがある。
  • 願いはあるけど、
  • なんとなくぼんやりしている。
  • 自分にどんな願いがあるかわからない。
  • 自分自身を見つめなおしたい。
  • 素敵な仲間と夢のシェアをしたい。

 

そんなときにぴったり!

な講座となっております!

 

ぜひ一緒に魔法ノートを作りに

いらしてくださいね\(^o^)/

 

 

f:id:zmachinegu:20170814155520j:image