1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

SNSを使った集客には〇〇が大切♡

f:id:zmachinegu:20170810202511j:image


本日は、銀座に本校がある
"占い教室ソラ"さんにて
占い教室ソラ | 東京,大阪,名古屋,福岡他,全国で開講


鑑定士様向けの集客セミナーの
講師をつとめさせて頂きました♡


鑑定士様向けにノウハウをセミナー
としてお伝えするのは、初めて!
でしたので…とっても緊張しましたが
話していくうちに段々と感覚を
取り戻し、いつものように熱い授業を
行うことができました(*^_^*)


そのおかげで時間がまた押し押しw


伝えたい事が後から後からたくさん
出てきて、とっても楽しかったです♡


私自身がSNSをお仕事にも使うように
なって1~2年。その間に培ってきた
ノウハウや普段意識していること
または発信するうえで大切にしている
ことをお伝えさせて頂きました(*´˘`*)♡

 

 

「すぐに使えそうな内容で
とってもわかりやすかったです!」


「楽しく受けれました!」


など受講頂いたみなさまに感想を
頂き、とっても嬉しかったです(*∩ω∩)

 

 


お仕事の一貫としてSNSを使われる
みなさまがたくさんいらっしゃると
思いますが、みなさま発信の際には
どれくらい"読み手"を意識して
いるでしょう??

 

 

私達は、ついつい自己主張をして
しまいがちですよね。


自分を見てほしいー!
自分を認めて欲しいー!
というエネルギーは読み手にとって
何のプラスもありません。

 

 

誰もが使えるSNSだからこそ
つい発信したことでも
大きな影響力を生むことを
意識しておきたいですよね✨

 

 

なぜなら鑑定士、占い師は
お客様の"心"をあつかうお仕事。


繊細な心をお客様は信頼して
あずけるのですから


"人間性"や"信頼"というのは
SNSにおいてはつねに
考えておきたい部分です。



数ある中からお願いしたい。

 

という気持ち


そこには"読み手"となる
お客様の心にどれだけ
寄り添えているのか?


また必要としているお客様に
与えられる価値はなんなのか?


発信することだけが
先に繋がるわけではありません。


私達は発信を通じて
お客様にプラスの影響力を
作っていくことが大切です(*˙˘˙*)!


単なるノウハウばかりを
磨いても大切なことは伝わらない。


そこに必要なのは"感情"なのです。


綺麗な文章を書いても
感情がなければ伝わりません。


内容薄い記事をただ流しても
感情にうったえることは難しい。


あなたは誰に?
何を伝えたいのですか??


今一度考えて欲しい。


自分の思いだけではなく
画面の向こうにいる大切な人。


その人に届けられるのは
あなたしかいないのです。

 

 

鑑定士の分野だけではなく
すべてに共通していけることですね♡


これからは

 

"質"の時代になっていきます。


数ある情報から、みんな信頼できるもの
安心できるものを選んでいく。

 


個人が力をつけ
どんどん"人間性"が
試されていく時代。

 

だからこそ、今見直していくことは
今後さらに長く続いていける
ことではないかと感じます✨



たくさん書きましたが
私もまだまだ勉強中٩(*´꒳`*)۶


上手な発信をみて
日々勉強しております♡


どんなことにも学びがある。
学びを吸収すれば、それは
大きな力になっていく。


そう信じています( *ˊᗜˋ* )


新しい場所でのセミナー
とっても楽しくて
新しい引き出しができました✨

 

 

f:id:zmachinegu:20170810202737j:image

 

占い教室ソラ代表

 

清水 空先生は鑑定士でもあり

講師として経営者として

いくつもの顔を使いこなす

ベテランの先生です✨

 

 

お話をするだけでも

学べることがたくさんあります( •̀ω•́ )✧

 

 

 

f:id:zmachinegu:20170810202930j:image

 

この日のためにテキストも

ちまちま作成しました✨

 

読みやすく、わかりやすく

 

いつも心がけていることです♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170810203046j:image

 

当たり前のことを当たり前に

受け止めるのではなく

当たり前のことから、違った視点を

意識すれば新しい可能性がみえてきます。

 

 

また開くのも自分ということです✨



鑑定士以外でもぜひやって欲しい!

 

 

というお声を頂いているので
さらに学びを深めて、また同じテーマで
セミナーできるようつとめていきます♡