1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

結婚とは…理想と現実を重ね合わせること♡

f:id:zmachinegu:20170708115101j:image

 

先日は、ブライダルフェアに

初参加してきました(*^_^*)

 

結婚式でここがいい!という場所は

特に決まっていないのですが…

"アットホームな感じ"にしたいね。

というのがお互いの意見であるので

近いイメージを探していたら

たまたま見つけた素敵な式場です♡

 

チャペルが天井高くて

とっても綺麗な空間に入った瞬間

 

ほぇー(*゚∀゚*)!

 

って、なってしまいました٩(*´꒳`*)۶

 

披露宴会場もイメージにピッタリな

場所で思わず即断即決!!しそうに

なりましたが、せっかくなので

色々と見て検討したいと思います♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170708120444j:image

 

 

婚約してからというもの

ちゃくちゃくと結婚に向けて

準備が進んでいるのですが

その中で感じることは、

結婚ということが理想だけのものではなく

 

 

現実なんだ。

 

という感覚です。

 

 

以前思っていた”結婚”というものは

自分の中でなんて漠然としたものだったのだろうと

今になって改めて、感じるようになりました。

 

 

よく鑑定にいらっしゃるお客様でも

「結婚したいです!」「結婚はいつになりますか?」

とご相談を頂くのですが

 

 

「どういう方としたいのですか?」

 

「どんな風な結婚をしたいのですか?」

 

 

と聞いても「えぇーと・・・」と答えに困って

戸惑ってしまう方や「結婚すれれば何でもいい」と

ハッキリと答える方もたくさんいらっしゃいました💦

 

 

私自身、パートナーと出会う前は結婚願望は

とても強かったと思います(両親の離婚があったので)

 

 

でも、したい気持ちはあってもやはり漠然としていて

結婚といったら結婚式だよね。結婚式はこんな風にしたい

なんていうのはよく考えていましたが、その後のことは

あまり深くは考えていませんでした(´・ω・`)

 

 

よく

 

 

結婚はゴールではなく、スタート

 

 

 

という言葉があるのですが

まさしく”スタート”になるでしょう。

 

 

結婚したらおわりじゃないんですよね(*^_^*)

 

 

そこから”新しい第二の人生”がまたスタートするわけですが

そこには理想通りの未来がつまっている・・・

ということも言い切れません。

 

 

なぜなら、まったく価値観も生活感も違った二人が

一緒に住むわけですからそこには

 

 

色々な”現実的なこと”が待っています。

 

 

たとえば・・家事は?ご飯の用意は?

生活費は?お金のやりくりは?仕事は?

 

 

などなど

 

 

今までイメージして

こなかったことが山積みです!

 

 

 

でも、それは決してネガティブな意味ではなく

これからやってくる”課題”のようなもの。

 

 

 

それはひとりでやる課題ではなく、夫婦となる

二人が協力しあって、ひとつひとつを作り上げていくのです。

 

 

f:id:zmachinegu:20170710201904j:plain

 

結婚とは、理想と現実を重ねあわせて

完成していくんだなと日々感じています。

 

 

理想ばかりを追ってしまっては

いつまでたっても現実がともなってこないし

 

 

現実的なことばかり考えていては

制限がかかって、本当は○○したいのに

ということを我慢しなくてはなりません。

 

 

なので、どちらも必要♡

 

 

でも「結婚したい!」そんな気持ちが

本気であったなら

 

 

ひとつ考えてほしいことは

 

 

結婚後の生活はどんな生活がいいか?

 

 

ここをしっかり考えることが

今後どういう結婚をしていくかという

部分に影響がでてきます。

 

 

現実的なことといえば、そう日常生活です。

 

 

毎日毎日繰り返される”あたりまえのこと”

 

 

でも考えてみてください。

 

 

部屋にはもう一人。あなたとパートナーがいるのです。

 

 

自分の好き勝手だけはできません。

 

パートナーのことを思って、自分がやるべきことや

またパートナーが協力してくれることも増えます。

 

お互いの協力なくしては生活は成り立ちません。

 

 

どんな人(パートナー)と?

 

どんな日常生活をおくりたいか?

 

 

この先にある答えが、望んでいる本当の結婚です。

 

 

実際、私自身が一緒に暮らしてみて

とっても助かっている!という分部が圧倒的ですが

それでも中には「むむむ(`・ω・´)!」これは!と

思うことはいくつかあります(笑)

 

 

自分が嫌だなぁと思うことは、しっかり伝えて

 

また相手が嫌だなと思うところは直すようにしています☆

 

 

 

本当に居心地いい夫婦関係って

 

 

お互いが無理をしない自然体でいれる関係です。

 

 

理想的なパートナーもいいですが

 

その人と暮らしていることを想像してみてください。

 

どぉでしょう?

そこで生活している自分は自然体ですか?

すべてを見せられる自分でいますか?

 

 

家の中だと隠すことはできません。

 

 

外で気をはって頑張っている自分ではなくて

 

 

部屋着に着替えて「ぷはぁー」ってリラックス

している自分を見せれるか?ということです♡

占星術でいうと、自分の月星座が満たされる

関係性であるといいとされていますね☆)

 

f:id:zmachinegu:20170710204041j:plain

 

でも、実際に一緒に住んでみて

今は結婚というスタートに向かっている最中ですが

 

現実ばかりが起きたわけではなく

 

理想以上のこともたくさん起きています。

 

たとえば、忙しく疲れて帰ってきたときに

ご飯の用意がしてあったりとか

帰ってきたら洗濯物がしっかりたたんであるとか

(何もしないわけじゃないですよ(;'∀')w)

 

そんな時には、あぁ一緒に暮らしてよかった!

 

と心から感じています♡

 

 

結婚後の自分はどうありたいか?

 

 

これも大切な問いです。

 

 

結婚したい!!その気持ちはとっても大切。

 

実際にわたしもたくさん婚活していました。

 

 

でも、その純粋な気持ちがあったなら

 

もう少しだけ深く考えてみてほしいのです。

 

 

あなたが結婚後にしたい生活は?

 

どんな人といたら、自然体でいれるだろう?

 

 

 

肩をはらずにリラックスできる人

 

 

それが、本当は一生のパートナーかもしれません。

 

 

夫婦は両親よりも長くこの先を共にする人

 

一生の”生活”を共に過ごしていくことができる人

 

毎日の何気ない生活を一緒に楽しめる人

 

 

そぉ、

 

現実的に生きることを共有しあえる人です。

 

 

自分の理想ばかりじゃない

相手がいることで起こる”現実”

 

 

ひとりではかなわなかったことが

 

二人で叶えていくことができる。

 

 

理想と現実を重ね合わせて

 

自分が望んだ以上の”結婚する未来”をつくっていきましょう。

 

f:id:zmachinegu:20170710205747j:plain

 

7月鑑定スケジュールはこちら

 

理想通りの結婚を叶えたい。

結婚タイミングを知りたい。

そう願うみなさんにも現実に叶えられるように

必要な行動や時期のアドバイスをしています☆

1lovehappines.hatenablog.com