1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

7月は静けさと高まりの月♡

f:id:zmachinegu:20170704201317j:plain

みなさん、こんにちは。

ポジティブ・リーダー占い師 

琴羽 夏海です♡

 

今年の梅雨は、雨が降ったと思ったら

夏本番のような暑い晴れた日になったり

突然思わぬ大雨になったりと、なんとなく

落ち着かない梅雨シーズンで

あるなと感じています。

 

ここ最近、地球も少し

ざわついている感じが伝わってきます。

少し前は落ち着いていましたが

今また少しだけ落ち着かない空気。

 

 

それは、大きく生まれ変わる前の

期待と不安が入り混じった時のもどかしさ。

 

 

に似ています。

 

 

たとえば、青天の霹靂のような大きな変化が

おきたときに「え?うそ」って思う時って

不安もあるのになぜか、ふと笑みが

こぼれてしまう時ありますよね。

 

 

不安の方が圧倒的なのに、

それと同時に変化することで

得れる期待をしているときの喜びもある。

 

 

本当はどっちなんだろうか。

というときの

もどかしい感じの気持ちを

今地球全体がしている感じ。

 

だから流れに逆らって

何かをするというよりは

今あることをしっかりと受け止めて、

自分なりのペースで動いていくのが

いいんだよぉと教えてくれています(*^_^*)

 

 

7月の今月はそんな風に

 

いい意味でマイペースを大切にする月。

 

 

7の数字がつく今月は

 

 

7月は

 

「静けさと高まりの月」です!

 

 

f:id:zmachinegu:20170704204614j:plain

 

もともとの7という数字は

数秘術においては神聖な

数字とされていました。

 

 

去年の数占いより↓↓



私達には「7」という数字は
ごく身近に感じられることでしょう。


なぜなら、1週間は7日間。
生まれた時から、それは日常に
違和感のないリズムであるからです。


そもそも、


この「7日間」


というのは


どこから生まれたのでしょう?


それは、旧約聖書である
天地創造の主である神が
6日間かけて、
天をつくり
地をつくり
生き物と人をつくり、
世界をつくり


7日目に神は休んだ。


という記述が有力な説とされています。


ユダヤ教ゲマトリアを使う
現代数秘術では「7」は「完全」であり
神秘的な数字となったのです。

 

 

7はチャクラでいうと、

主要7大チャクラの最後のチャクラ。

 

 

クラウンチャクラと呼ばれる目に見えぬ

高次元なエネルギーをキャッチする場所です。



7の数字の意味には


神秘・精神性・真理・追求する
内なる声をきく・分析・繊細さ




など意味があります。


6の月に愛を覚え、人に手を
差しのべる優しさを身につけた私達は

他者の存在から自分自身と向き合い

 


「己自身」の

成長することを

知り
内なる声に

耳を傾けはじめたのです。

 

 

そんな神聖なる7番は、

人と群れることをあまり好みません。

 

言うならば”ひとりの時間”が好きです。

 

しかし、それは孤独を

意味しているわけではなく

7番がひとりになりたい時、

そこには7の静かなる”こだわり”が

集中している時なのです。

 

 

きわめて7番は頭がよく冷静です。

 

 

その分、頭の中ではつねに色んなことを考え

興味あることを分析しています。

しかし、それができるときはいつでしょう。

人と一緒にいる空間では誰かのペースに

合わせたり、また誰かの意見に

耳をかさなければ

いけないこともあるでしょう。

 

そうなれば、自分自身が

たどり着いた”答え”を否定されたり、

聞き入れてもらえないようなことも

あるかもしれません。

 

それならば外に出さなくても、

自分なりの”答え”を持っていて

そこに自信を持っていればいいのです。

 

そして、こだわりの強い7番は

中途半端なことはしません。

自分なりの納得がいくまで進みたいのです。

 

だからこそ弱みはみせません。

 

 

ひとり静かに戦う研究者

 

 

それが7番という数字。

 

 

f:id:zmachinegu:20170704210418j:plain

 

そんな7がつく今月は、やはり

 

 

”ひとりの時間”

 

 

というのはかかえないものとなります。

 

 

ただ、ひとりでぼーっとして

いればいいかというとそうではなく

7のもつ「追求する」というこだわりを

今月は行ってみましょう。

 

 

たとえば、これはどうなっているんだ?

 

○○だと書いてあったけど、

本当はこうなんじゃ?

 

と、なんとなく違和感を

感じたことであったり

興味ある分野は

どんどん掘り下げていきましょう。

 

 

それは”誰か”のためではなくていいのです。

 

 

自分が納得するまで行う。

 

 

この作業がとても大事(*^_^*)

 

 

それと同時に、今年の7月は2017年の「1」

というテーマが重なりますので

 

 

「2+0+1+7+7」= 「8」

 

 

といって、8の要素が入ってくる7の月です。

 

 

8番はバリバリ情熱的な数字。

表立って、エネルギーが

強く上に向かっていく力。

 

 

7番とは真逆のようですが

 

 

7番は静かなる闘志という意味では

 

 

8番の要素と似ています。

 

7番はクールな情熱家。

決して熱くなっているところは

みせないけど、

内なる炎は確か燃えているのです。

 

7の追求するリサーチ力に8の要素が入ると

 

 

知識の拡大

 

 

になるんですが、やみくもに拡大しましょう。

というわけでありません。

 

興味ある分野を追求するときに

 

 

おや?もしかしたら

この要素も必要なんじゃないかな?

 

 

こっちを付け加えた方が

もっと詳しくわかる。

 

というものが出てきます。

 

 

一見最初の分野から

ずれてしまうような方向性でも

必要であれば積極的にとっていきましょう!

 

 

ということです♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170704212355j:plain

 

たとえば、アロマのことを

勉強しようと思った時に

アロマオイルだけの知識だけじゃなくて

身体の組織の知識も必要に

なっていきますよね。

 

なぜこの器官に影響受けるかなど

 

そこでアロマオイルだけの知識に

こだわり続けてしまうと

なぜこの効果が効果的なのかわからずに

ふんわりとした解釈のまま

提供するようになります。

 

そうすると、説明するときも

なんとなぁく説得力がないですよね(´・ω・`)

 

 

行き過ぎたこだわりは、

世界を閉ざします。

 

たとえばビジネスにしても

ノウハウ(売り方)だけ

学べばいいってものではありません。

 

ビジネスに必要な意識であったり、

もっと細かく経理や売り上げ管理など

数字的な部分であったり

マーケティングなど

方向性は様々ありますよね!

 

ひとつの知識に、

さらにプラスされた知識の追求が

今月は特に求められています♡

 

 

そうは言っても、やはり自分のペースを

大切にしたい7の月ですから

 

 

ゆったりと、でも追求する姿勢は変えないで

 

 

マイペースにそつなくこなしていく月

 

 

にしていきましょう(*´ω`*)

 

 

f:id:zmachinegu:20170704214242j:plain

 

 

今月の終わりには、探求し続けたことから

いくつもの道筋ができて、そのひとつひとつが

自分の”自信”や力になっていきますように

願っています♡

 

今月もよろしくお願いします☆☆